• ベストアンサー

7日放送の「謎を解け!まさかのミステリー」

7日放送の日テレ 謎を解け!まさかのミステリーの中で 旭道山が1日で二勝した というのがありましたが この真実はどういう事だったのでしょうか? 見逃してしまったので気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

旭道山関の取組の前に、酔っ払った観客が土俵に乱入したため、とっさに土俵下から土俵に上がった旭道山関がその観客を「よりきり(またはすくい投げ?)」で土俵下へ追い出しました。 そのあとの旭道山関の取組でも相手力士に勝ったため、新聞各紙などが「1日で2勝!」と報道したのです。

25GT-t
質問者

お礼

なるほど、そういう事だったのですね 謎が解けました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

他の力士の取り組みの時に酔っ払いが土俵に上がってきたのを土俵から降ろしたので、それを2勝と言ったみたいな感じだったと思います。

25GT-t
質問者

お礼

なるほど!スッキリしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • まさかのミステリーで。ミステリーサークルの謎は?

    まさかのミステリー。何週か前の放送での謎です。見逃したので教えて下さい。ミステリーサークルのような巨大な跡ができた原因はなんだってのでしょうか?

  • 再放送のまさかのミステリー

    昨日の四時ごろに関西地方で再放送されていた謎を解け!まさかのミステリーのことなんですが途中で見逃してしまい続きがどうなったのか気になるので教えてください 柳沢慎吾が体験したミステリーで、ある宝石展で警備員が異常にすくなくなんでも特殊な警備がされているというものですがそこから見てないのでどういったものなのか気になりますのでお願いします><

  • 謎を解け!まさかのミステリー

    2月11日放送の「謎を解け!まさかのミステリー」"ホーロー看板で人助け"に出てきた老人ホームを探しています。 老人ホーム内に駄菓子屋やホーロー看板を飾っているところです。 名前も場所も覚えていません。番組ホームページにも掲載されていなかったので、知っている方がいましたら教えてください。 また、上記以外でもこのような取り組みをしている老人ホームがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 今放送されている日テレ 超再現ミステリー

    今放送されている日テレ 超再現ミステリーの「追跡の魔」で探偵飛鳥井史郎役の男性は誰ですか? 以前車のCMにも出ていました。

  • まさかのミステリー 答え見逃しました!

    本日放送の「謎を解け!まさかのミステリー」で小学校のトイレの話がありましたが、結論を見逃してしまいました。どなたか御覧になった方いらっしゃいましたら、教えてください。気になって仕方ありません。

  • 謎を解け!まさかのミステリー「美人しか生まれない、中国"美女村"」

    謎を解け!まさかのミステリー(再放送)で、「美人しか生まれない、中国"美女村"の悲しい現実」という予告を見たのですが、この解答をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • サイエンスミステリー2012

     来週 土曜日フジTVで <サイエンスミステリー2012>という 番組が放送されるのですが  番組HPを見ると 5つのテーマなのですが そのうち ・たった2年で”老婆の顔”になった26歳の美女 ・悪霊vs科学”未知の奇病が襲って来た” ・皮膚から”虫”が・・・”地球上に存在しない謎の物体” というテーマが気になりました。  知人が 以前 ネット上で話題になった事だと 教えてくれたのですが 詳しい内容もそのサイトも 忘れてしまったようで 分からないようです。  ググッたのですが キーワードがダメなのか Hit しませんでした。  放送まで待てません、気になります。どんな内容なのでしょうか・・・・

  • ミステリーサークルの原因

    何週か前の放送での謎です。見逃したので教えて下さい。ミステリーサークルのような巨大な跡ができた原因はなんだってのでしょうか?

  • ミステリーサークルについての本当のところ

    先日、ビートたけしの番組で、ミステリーサークルの謎を解明するTVが放送されているのを観ました。 番組の結論はミステリーサークルを作ったのは二人の老人で、今ではイギリス各地でその技術を使って、 ミステリーサークルを作る大会なんかも開かれており、20世紀最大の謎と言われたミステリーサークルの謎は 解明された。との結末で番組は終了してましたが、本当に解明されて、世間(世界)ではそれで解決済みって事になっているのでしょうか??? と言うのも、以前この たけしの番組で第二のモナリザを取り上げた事が有り、番組内では、さもそれっぽい内容で放送されて それを見た私も、『へ~っそんなのが有るんだ~早く表の世界に出てくれれば面白いな』と思っていたら、2、3日後、 ヤフーのニュースか何かに、まったく根拠が無く、デタラメだったと書かれた記事を見た事が有ったので、 この話もどこまで本当なのかな?と疑念を抱きました。 私の記憶では、数年前にこの二人が名乗り出た時は、畑の所有者が損害賠償を請求したら、ウヤムヤな回答をしてうさんくさいので違うと 処理されたり、人が作ると、植物の根が折れるが、ミステリーサクルのは折れずに綺麗に曲がっているから人が作った物ではないと言われていた はずなのに、あれは一体何だったのやら・・・。 ミステリーサークルについて詳しいかた、現状はどうなっているのか本当のところを教えて下さい。

  • まさかのミステリーで・・・

    「謎を解け!まさかのミステリー」という番組で、 うる覚えなのですが確か小倉優子さんが 「ジャングルで○○が助けてくれた」と答えたクイズが あったと思いますが、クイズの内容が思い出せず ずっと気になっています。 内容を覚えてる方おられましたらぜひ教えてください。