• ベストアンサー

まさかのミステリーで。ミステリーサークルの謎は?

まさかのミステリー。何週か前の放送での謎です。見逃したので教えて下さい。ミステリーサークルのような巨大な跡ができた原因はなんだってのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • touta
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.3

確かそれってシベリアでしたよね? それでしたら、これだと思います。 ツングースカ大爆発 http://www.ntv.co.jp/FERC/research/19990321/f1190.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E5%A4%A7%E7%88%86%E7%99%BA 「ツングースカ大爆発」で検索するとたくさんでてきます。 番組内では「隕石の衝突」と言っていました(No.1さんの内容です)

rariri
質問者

お礼

有難うございました。ここまで完璧に解決するとは感激です。

その他の回答 (3)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

No.2です。 観てないとは断っていましたが大変失礼しました。 ミステリーサークルではなくてクレーターの話だったのですね。

rariri
質問者

お礼

いえいえ有難うございます。ご返事感謝いたします。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

私はその番組を見ていないのであれなんですが・・・。 ミステリーサークルって麦畑に出来るやつですよね? 最初は「あんな複雑な模様を人間が作れる訳が無い(麦の倒れ方など)地球外知的生命のメッセージだ」(=要するにUFOの着陸跡だとか、宇宙人のメッセージだとかです。) UFOの着陸後にミステリーサークルが出来たスクープビデオなんかも結構テレビで放送されてましたね。 プラズマ説を唱えた大学教授もいました。 ただ、実際はイギリスの暇を持て余していた人の悪戯でした。 出来る訳ないと云われていた物なのに彼らは人々の目の前でいとも簡単に作って見せたそうです。 (大体ミステリーサークルがやたらとイギリスに多いのもそのせい。) それ以来ミステリーサークル研究家もがっかりして研究を止めたそうです。 なんせUFOとは全く関係ないのですから。 隕石と言うのは考えられないと思います。 もし麦畑にあれだけの跡を残すほどであれば、とてつもない惨事になるほどの大きさの隕石の筈です。 余談ですが。 この手の番組(UFO、UMA、心霊現象等)を観ていると、実際は既に解決済みなものなのに、「未だ謎である」なんて結んだりすることがよくあります。

rariri
質問者

お礼

有難うございます。いろいろな可能性があるのですね。

  • tyk8g5
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.1

それは、いん石が落ちたからだそうです。空中で爆発(?)してその風圧でできたそうです。真下になった部分は上からしか風圧を受けなかったので倒れなかったんだそうです。 間違ってるかもしれませんが、そんな内容だったと思います。

rariri
質問者

お礼

有難うございます。もやもやが晴れました。

関連するQ&A

  • ミステリーサークルの原因

    何週か前の放送での謎です。見逃したので教えて下さい。ミステリーサークルのような巨大な跡ができた原因はなんだってのでしょうか?

  • ミステリーサークルについての本当のところ

    先日、ビートたけしの番組で、ミステリーサークルの謎を解明するTVが放送されているのを観ました。 番組の結論はミステリーサークルを作ったのは二人の老人で、今ではイギリス各地でその技術を使って、 ミステリーサークルを作る大会なんかも開かれており、20世紀最大の謎と言われたミステリーサークルの謎は 解明された。との結末で番組は終了してましたが、本当に解明されて、世間(世界)ではそれで解決済みって事になっているのでしょうか??? と言うのも、以前この たけしの番組で第二のモナリザを取り上げた事が有り、番組内では、さもそれっぽい内容で放送されて それを見た私も、『へ~っそんなのが有るんだ~早く表の世界に出てくれれば面白いな』と思っていたら、2、3日後、 ヤフーのニュースか何かに、まったく根拠が無く、デタラメだったと書かれた記事を見た事が有ったので、 この話もどこまで本当なのかな?と疑念を抱きました。 私の記憶では、数年前にこの二人が名乗り出た時は、畑の所有者が損害賠償を請求したら、ウヤムヤな回答をしてうさんくさいので違うと 処理されたり、人が作ると、植物の根が折れるが、ミステリーサクルのは折れずに綺麗に曲がっているから人が作った物ではないと言われていた はずなのに、あれは一体何だったのやら・・・。 ミステリーサークルについて詳しいかた、現状はどうなっているのか本当のところを教えて下さい。

  • ミステリーサークルの謎?

    ミステリーサークルは本当に宇宙人がしているのですか? 稚拙な質問ですみませんが、どなたか適切な回答をいただけるならよろしくお願いします。

  • 7日放送の「謎を解け!まさかのミステリー」

    7日放送の日テレ 謎を解け!まさかのミステリーの中で 旭道山が1日で二勝した というのがありましたが この真実はどういう事だったのでしょうか? 見逃してしまったので気になってます。

  • ミステリーサークルについて

    ミレニアム4大サークルについて教えて欲しい!ほかにもミステリーサークルについて知っていることがあったら教えてください!!レポート作成中なので出来るだけ詳しくお願いします!

  • ミステリーサークル

    ミステリーサークルの解明がTVであったと思いますが見過ごしてしまいました。教えて下さい

  • ミステリーサークルについて

    ミステリーサークルは結果的にプラズマのせいだと聞いたのですが、 まだはっきりしていないのでしょうか?

  • 謎を解け!まさかのミステリー

    2月11日放送の「謎を解け!まさかのミステリー」"ホーロー看板で人助け"に出てきた老人ホームを探しています。 老人ホーム内に駄菓子屋やホーロー看板を飾っているところです。 名前も場所も覚えていません。番組ホームページにも掲載されていなかったので、知っている方がいましたら教えてください。 また、上記以外でもこのような取り組みをしている老人ホームがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ミステリーサークル

    ミステリーサークルは、 科学的にはどのように説明されているんですか。 一晩であんなものができることを科学で証明できるんですか。 よろしくお願いします。

  • 今年のミステリーサークルについて

    ミステリーサークルは、日本の季節でいえば毎年春夏秋の季節に沢山作られていますが、今年作られたミステリーサークルについての質問です。 次のミステリーサークルは、何を伝えようとしているのだと思いますか。 これは、常陽銀行のマークだと思うのですが、私としてはこの社会の銀行というもののあり方は間違っているという事だと思うのですがどうでしょうか。