• ベストアンサー

起動時に外字エディタが表示される

Windows98です。 引越し以来、PCの起動時に外字エディタのウインドウが 自動的に表示されるようになってしまいました。 Safeモードで立ち上げてみたり、IMEを標準の設定に 直してみたり・・・くらいはしてみましたが、 状況は変わりません。 どなたか解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック msconfig と入力して「OK」をクリック 「スタートアップ」タブをクリック この中のどれかかもしれません。 原因の絞り込みはこうすると楽です。 1.msconfigを起動。 2.「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.駄目なら、1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5.よかったら、1を実行し、  2で、チェックを外したものの中から、下半分のチェックを入れます。  3を実行 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

スタートボタン → プログラム → スタートアップ この中に、外字エディタが入っていませんか? 入っている場合は、右クリックの上削除してください これで、表示されなくなるはずです