• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現行bBのウインカーポジション化について)

現行bBのウインカーポジション化について

このQ&Aのポイント
  • 現行bBのウインカーポジション化についてお伺いします。ネット等でウインカーポジションキットが販売されているのですが、フロント、サイドミラー、リアのウインカーをポジション化する場合、それぞれのウインカーにキットを取り付けないとダメなのでしょうか?
  • キットを3個つけることも考えたのですが、ちょっと邪魔なのと、サイドミラーのウインカーをポジション化する際に、ポジションの電源をどこからとろうかと迷っています。
  • 運手席回りにウインカーやポジションの配線があるはずなので、そこにキットを割り込ませることができればと思いました。ご存知の方、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>サイドミラー、リアのウインカーをポジション化する場合、 これは、道路運送車両法の保安基準で違法行為となります。 自己責任という話でなく、日本の法律に違反する行為です。 警察に捕まれば、整備不良になり、車検も通りません。 >運手席回りにウインカーやポジションの配線があるはずなので、そこに >キットを割り込ませることができればと思いました。 知っている会社がそういう物を作ってますが、そんな接続をしてくれると喜びますね。 すぐ壊れますから。 どっちみち、法律違反を助長する書き込みですので、どうなるかなどは答えられませんが。。。

bobovi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイドとリアは違法と考えて宜しいのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

何が違法かも知らない無知だと言うことを知らせながら走り回るための機改造です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。