• ベストアンサー
  • 困ってます

グアム

今月末にグアムに行くんですが、 行ってきた人たちに教えてほしいんですが、 まずホテルはフィエスタ リゾート ホテルで、 iPhoneシムカード抜いて行ってもホテルのWi-Fiとか無料でつながりますか? オプションなどJTBツアーなんですが、 現地でも安く申込みできますか? 安全なんでしょか? それと女性2人なんですが、 おすすめな場所やオプションなど教えてください。 いろいろ質問ですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も11月にグアムに行きます。 グアムは三回目です。 ホテルはフィエスタです。 wi-fiについてはよく分かりません。 フィエスタのホームページからメールで問い合わせしてみてはいかがでしょうか? オプショナルツアーですが、フィエスタホテルから歩いてすぐのところに「コンビニエンス大阪」というお店があります。 そこのオプショナルツアーは破格です。 一歩お店に入ったら韓国人女性の従業員がぴったりくっついてきますが、「オプショナルツアーの内容が見たい」といえば喜んでメニューを見せてくれます。 ちなみにレストランなどの送迎(無料)も行っており、大阪さんが提携しているレストランだとコースのようなものもあったと思います。 「グアム コンビニエンス大阪」で検索をかけるとホームページの案内が出てきますので、見てみるとオプショナルツアーの料金も分かりますし、メールフォームでの予約や問い合わせも出来ます。 ちなみに、ここのおにぎりやサラダはとても美味しいです。 私達は母娘で行くのですが、イルカウォッチングとココス島のツアー、週末の朝市に行く予定です。 初めての方なら南部見学ツアーとオンワードで遊ぶのもいいのではないでしょうか。 チャモロビレッジナイトマーケットも行ってみたいのですが娘が小学生で小さいので行くのをためらっていますが女性お二人でしたらいってみるのも楽しいかと思います。 その際も交渉によっては大阪さんが送迎をしてくれるようです。 送迎して頂く際には片道一人1ドルのチップをお忘れ無く。 良いご旅行でありますように。