• ベストアンサー

涙が出ない

私はこの前、とても悲しいことがありました。 目はとても潤んだのですが涙はこぼれてきませんでした。 前まではこぼれてきたのですが・・・ コンタクトを付けてるからとかいろいろ考えたなのですが答えだでてきません。 やっぱり悲しいことがあったら涙を流してスッキリしたいです。 ドライアイとかも考えたのですがドライアイだったら潤まないと思うし・・・ 私みたいに潤むけど涙はこぼれない人っていますか? また原因はなんですか? コンタクトを付けていると涙はこぼれにくいのですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orochi1
回答No.1

涙の量に問題なく質が変化しているドライアイだと思われます。 自己判断せずに一度眼科を訪れてみてはどうでしょうか? 金にならないからとちゃんと検査しない眼科医の病院はやめといたほうがいいです。