• ベストアンサー

涙が出ない

私はこの前、とても悲しいことがありました。 目はとても潤んだのですが涙はこぼれてきませんでした。 前まではこぼれてきたのですが・・・ コンタクトを付けてるからとかいろいろ考えたなのですが答えだでてきません。 やっぱり悲しいことがあったら涙を流してスッキリしたいです。 ドライアイとかも考えたのですがドライアイだったら潤まないと思うし・・・ 私みたいに潤むけど涙はこぼれない人っていますか? また原因はなんですか? コンタクトを付けていると涙はこぼれにくいのですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orochi1
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

涙の量に問題なく質が変化しているドライアイだと思われます。 自己判断せずに一度眼科を訪れてみてはどうでしょうか? 金にならないからとちゃんと検査しない眼科医の病院はやめといたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬に冷たい風で涙が出ませんか?

    冬に冷たい風で涙が出ませんか? 知人の女性に、冬に自転車に乗るとたいてい涙を流す子がいます。 彼女いわく、コンタクトの目には風が冷たすぎるらしいのですが、コンタクトの人だと、みんなそうだとも言うのです。 本当なのでしょうか? 私はコンタクトをしないので、分かりませんし、冷たい風で涙が出た経験はありません。 ドライアイだとそうなるとも聞いたのですが、その子は目が乾くのか、1時間に1回ぐらい目薬差すぐらい、いつも目薬を差しています。 冬に冷たい風で涙が出た経験のある方、いますか?

  • 涙点プラグとコンタクトについて

    こんばんは。 私はドライアイに悩んでいます。 コンタクトを使っているのですが、 最近目の乾きがつらくなり、病院へいくと ドライアイ と診断されました。 症状はさほど重いものではないのですが、 自覚症状がひどいので、眼科の先生に 「涙点プラグを使いたい」といったのですが、 先生は、涙点プラグを使うと目が汚れるから コンタクトは普通は使わないと言われました。 やはり涙点プラグを使うとコンタクトの着用は 難しいのでしょうか。プラグを使っている方や経験者の方、よければ教えてください。

  • 涙がでて・・・

    外に出ると、涙がでて止まりません!電車の中や室内では、大丈夫なのですが。ドライアイかと思いドライアイ用目薬を使いましたが、だめでした。

  • しばしば目が痛くなって涙で目が潤むんですけど。

    こんにちわ。 最近、目が染みて、涙が出てきて目が潤むことがよくあります。 酷い時には、自転車に載ってる時などに目が染みる感じで、涙が溢れて目を開けていられずに自転車を止めることもあります。 目薬をサシたり、目を洗ったりすれば治ります。 原因はドライアイというのが有力だと思いますか?

  • 涙点プラグについて

    私は、ドライアイと結膜炎を併発してます。 ドライアイの目薬ヒアロンサン0.1%を使ってましたが、最近潤いを感じられず 薬を変えてもらおうと、先日眼科へ行ったら医師からドライアイで目に傷がついてると言われました。 ちなみに私はコンタクトは使用してません。 ヒアロンサンって、ドライアイの薬の中では目の表面に滞留する時間が一番長いそうで、 とりあえずアイケア0.3%とジクアス3%という薬を処方していただきましたが、それでもあまり良くならないようであれば『涙点プラグ』を勧めます・・・と言われました。 ざっと話を聞いて、大体はわかりました。 要は、涙の排出口に栓をして表面を潤す・・・? 正直悩んでます・・・処方していただいた薬がなくなるまで様子を見てみようかと思いますが 場所が場所なだけに・・・ 質問ですが、涙点プラグを受けた場合その日すぐ仕事ってできますが? ちなみに私の職業は、製造業で検査をやってます。 手術中の痛みってありませんか? 私は過去ものもらいを潰した時の痛み以来(麻酔が効いてなかったようで)トラウマになってしまってます。

  • 寒くなると出る涙

    20年以上前からですが、大体11月中頃になると外を歩いていたり、自転車に乗ったりして目に冷たい空気が当たると涙が出てきます。 特に1・2月頃の特に空気が冷えてくると、かなりひどくなってきます。 ネット上で調べてみるとドライアイとは違うようです。 以前ドックに入った時に、眼科で聞いたところ「目から涙が出るのは当たり前です」と言われ、その言い方もありそれ以上聞きませんでした。 かゆみなどは無く、大体4月くらいになると終わります。 お勧めの目薬等を含めて教えてください

  • 涙が止まらない

    何をしているわけでもないのに突然眼がしみて,涙が出てきます。というよりも出てきた涙がしみる,という感じです。普段コンタクト(O2)をしているのですが,コンタクトをしている時より,むしろはずしてめがねをかけているときの方が涙が出てきます。痛い,というわけでもないので放っておいたのですが・・・。涙がたくさん出てくるので,涙腺関係では無いのでしょうかね・・・?

  • 涙が出すぎて困ります。

    どのカテゴリーにしたらいいのかわからないのでここにしました。 かかりつけ眼科でドライアイと診断されて10年 ハードコンタクト装着歴7年です。 タイトル通り、すぐに涙が出て、というより泣いてしまって困っています。 感動する本や映画はもちろん 少し注意を受けただけでも出ます。嬉しいことがあっても出ます。 今、新入社員研修中なのですが、 何度も涙が出そうになってこらえていたのに とうとう涙を流していました。 別に泣くほどのことでもないのに涙が止まらないのです。 「悪いのは自分だから仕方がない。同じ失敗をしないように頑張ろう」 と思っているのにどんどん出てきてしまいます。 仕事場で泣くなんて一番嫌なのでなんとかしたいのですが、 何度も涙が出そうになるくらいだから 今後も起こりえそうで怖いです。 情緒不安定だとか、何か精神的に問題があるのでしょうか。 ちょっとしたことで涙が出ないようにはならないものでしょうか…

  • 眼球

    結構前から目が痛いです コンタクトしているときは平気なのですが とったあとや朝が辛いです。 ドライアイも関係してると思うのですが 角膜が傷ついてるんですかね(涙)

  • PCを見てると、涙が…

    最近…、というより昨日からPCをしていると涙が出てくる中学生です。別に、悲しいサイト等を見ているワケではないのですが、気づくと涙が出ていて目からあふれています。 この現象?はなんなのでしょうか?私的にはドライアイかな・・・って、思ってます。

このQ&Aのポイント
  • 最近色々あってちょっとした事で涙が出てしまいます。どうしたら泣かなくなりますか?
  • また、どうしたら普通にちゃんと学校に行けるようになりますか?
  • 眠いだけで学校に行けないと言われて辛いです。どうしたら普通に学校に行けるようになれますか?
回答を見る