• 締切済み

叶わぬと知った恋と悟ったらどうしますか?

生きていれば異性に惚れることもあると思います。 が、事情があって叶わぬ恋と悟れる場合もありますよね? そうした場合は、どのような行動を取ってきましたか?

みんなの回答

  • egypt3000
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

こんにちは 叶わぬと知っていても やってみる価値はあると思います 指をくわえて見てるだけより その人の幸せを見守るにあたって 自分がその人の幸せを害さない程度に 陰ながらサポートしてきました 自分にも後ろめたさを残さない為に 相手に尽力を尽くすのは気分的にも お互いが幸せでいられると思います 結末なんて誰にも解らないのですから 目に見えない恋より 目に見える愛し方をしてあげるのは いけなくは無いと思いませんか 可能性は低くはあるけれど 捨てきれないものですから 100%もなければ0%もありません たまには自分の可能性を 信じてみてはいかがでしょう 心から応援しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公務員に恋をしてしまいました

    今まで恋をあまりした事が無く異性にアプローチとかもした事のない私ですが、先日恋をしてしまいました。 相手は名前も知らない警察官の方です。 不謹慎な事かもしれませんがちょっとトラブルに巻き込まれ事情聴取をされたのですが、その時に恋してしまいました…。 上手く言葉にできませんが、今まで恋をしても行動にうつすのを躊躇い結局何もせずすぐ諦める事が多かったのですがこの方だけは何とか友達としてでもお近づきになりたいと強く思います。 しかし、オフで出会ったならともかく出会い方が出会い方なだけにもう一度どう会いに行けば良いのか悩んでいます。調書は作れたので会いに行く理由ももうありません。 それに、わざわざ会いに行くという行為がストーカーみたいで恐いです。 正直、初めての強い気持ちに戸惑いもあります。 これからどうすべきか、皆様のアドバイスをいただければと思います。 あとイベントで起こったトラブルでの事情聴取だったので多分その方はイベントに派遣されてきた警察の方だと思ういます。○○県警というおおまかな情報しか知りません。会う方法もしくは他の行動でのアドバイスもいただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • 恋をしています。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今回は「私、今 恋をしています」を翻訳して頂きたく質問しました。 ある辞書では She loves Keanu Reeves. →彼女はキアヌ・リーヴスに恋しています。 のような形で書いてありました。 でも、私の場合は対象(相手)は特に話す必要はないので、私的には「~をする(している)」ということで、「doing」かと思ったのですが、 I'm doing love. では、なんとなくしっくりこないような気がしまして。。。 ちなみに対象(相手)を指す場合と、今回のように対象(相手)がいない場合では、何がどう変わるのでしょうか。 それともう1つすみません。 「Love」という言葉は、「愛してる」の「好き」だと思ってるのですが、異性に対して異性として好きではなく、人として好きの場合も「Love」になるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 恋におちるとき、

    みなさんはどうゆうときに 恋におちますか? また異性がどうゆうことを してるとき ドキッとしますか?

  • 次の恋に進みたい

    前の彼をなかなか忘れられず、苦しいです。新しい恋をすれば忘れられるのではないか?と思っているのですが… でも異性と接触する機会がなく、困っています。ちなみに大学2年です。 ちなみにですが、前の彼を忘れられない場合、新しい恋を無理やりするやり方は相手にとってもいけないことでしょうか><?自然に忘れられるようになるまで、何かに没頭するべきですか?

  • これって恋というものですか?

    こんばんは。ro-ruという者です。 さっそく相談なのですが、最近気になっている異性がいるのです。 彼は、同じクラスで同じ部活です。 気になっているとは言っても、好きで好きでたまらないとか、 いつも彼のそばにいたいとか、そういうのでは無いんです。 彼のいる方向をぼーっと見たり(意識的に)とか、 彼の気を引こうと多少大胆な行動をしてみたりとか。 テレビで恋占いをしていたりすると、真っ先に浮かぶのは彼です。 彼とは、教室ではほとんど話さないんですが、 部活の時には盛り上がる時には盛り上がります。(全く話さない時もありますが) 私は彼と喋っていて楽しいし、晴れ晴れとした気持ちになります。 彼とは、楽しく喋りたいという思いはあるのですが、 特に付き合いたいという感情は無いし、 告白するなんて全く考えたことがありません。 すみません、長くなってしまったんですが、 この感情をなんと呼ぶのか分からないのです。 これが『恋』というものなのでしょうか? それとも、『興味』なのでしょうか? 恋愛経験が全くないので、よく分からないんです。 どなたか教えていただけると幸いです。

  • 兄弟姉妹に恋する(した)ことはありますか?

    私は男兄弟なので、自分の姉妹に恋はありませんが、 異性の兄弟姉妹がいる場合、恋することはありますか?

  • 恋を知らない私に教えて

    もう20歳だというのに、恋愛をしたことがありません。 恋愛対象として人を好きになったことすらありません。 さすがに周りの話についていけなくてヤバイんじゃないかと 思ってるのですが、そんな私に恋愛とは何たるか、 経験豊富な皆さんに教えて頂きたいです。 1.初恋っていつ頃でしたか?  いつぐらいにするのが普通というか多いと思いますか? 2.自分は今恋をしていると、どうやって認識していますか?  (どういう時に、これは恋だと自覚しますか?) 3.恋をしている時、具体的にどんな感じになりますか?  (普段の自分とは違う感情・行動などを教えてください。) 4.まだ誰とも恋愛経験がなかった頃でも、具体的な欲求はありましたか?  例えば、異性と手を繋いでみたい、ハグしたい、キスしたい、それ以上など。 ちなみに私は、4番でいうと、何にも欲求がないんですよね。 これっておかしいことなんですか? 上記質問以外にも、何かアドバイス等ありましたら、お願いします。

  • 恋したい!

    二十歳の女です。 恋に憧れている?というか、恋をしたいです!! 「電車男」というドラマの二人みたいな恋や、カッコイイ大人の恋愛みたいなのに憧れています。 が、、、悲しいことに今まで一度も異性に恋をしたことがありません。 別にいつも「恋したい~彼氏欲しい~」なんて思っているわけではなく、OKwebの恋愛関連の質問を読んだとき、漫画やドラマでまさに憧れているような恋の現場(?)を見た後、結婚している友人の家に遊びに行った後、自転車に乗っている最中(暇つぶし)にそんなことを考えてしまいます。 異性と話すのが苦手で男友達とかもいません。 でも恋したいです。 どうすれば良いですか? 学校が通信制で、バイト先は社員もバイトも一人を除いてみんな女性です。 最近では、自転車に乗っている時間が長いので(バイト先が遠いので)、脳内で架空の人物で犯罪者を追いつつ理想の恋愛の雰囲気も混ぜこんだ、みたいな空想の話で盛り上がってます。(こんなこと知り合いにはとうてい言えませんが…) 現実世界で自分が恋をしたいです。 どうやって恋できますか? 憧れているような恋愛って難しいですか? 異性を好きになれないのはもしかして理想が高すぎるのでしょうか? アドバイスか何か、お願いします。

  • 浮気でない恋

    結婚していたり、彼女・彼氏がいたりする人でも、 他に気になる異性が現れたらどうしますか? 行動に移しますか?それとも理性で抑えますか? 私は(女)どうも弱いと言うか流されやすく 素敵な人に言い寄られると、既婚者でも ドキドキしたり、恋しちゃったりします この気持ち自体は悪いことじゃないと思うんです その気持ちだけを楽しんで、実際は心の中にしまっておいて・・・ってのが理想なんですが、、、 大人(道徳的に)な付き合い方を教えてください