• 締切済み

BUFFALO外付けドライブで書き込みについて

外付けドライブに内蔵していた専用書き込みソフト(power2go)にて書き込みしてくださいとのことなのでこのソフトで書き込みをしようと思ったのですがなぜか書き込み先ドライブが内臓ドライブに設定されており外付けに変更できません。よって書き込みができないのですがどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• abczy
回答No.2

自分で何を言っているのか、分かっておりますか? 私もおなじものを使用しています。 書き込みの元のドライブ、書き込み先のドライブが表示されるので CD.DVDなどのドライブが一つのときには、一つだけが表示されます。 いろいろな機能の選択がありますが、コピーを選択すると そのドライブにCDやDVDを入れたり出したりだけになります。 外づけのHDDにあるものを書き込みたいときには それをPower 2goにドラッグアンドドロップします。 いずれにしろ、取扱説明書を読む習慣をつけましょう。

• goold-man
回答No.1

バンドル製品は、PCにコピーし、PCにて(C:)インストールするのでは? アプリケーションは外付けHDDから起動するのでなく、PCにてインストール作業必要 インストールはAdministratorでログインし、インストールします。 Vistaの場合右クリック「管理者として実行」でインストールする必要があるかも。 >外付けドライブ 外付けHDDですか? 外付けDVDドライブですか? USB接続外部ドライブはPCのBIOSでUSB boot優先に変更しないと(古いBIOSによってはUSB boot変更ができない仕様のものもある)外部USB DVDドライブから起動しない場合があります。