• 締切済み

windows7評価版の新規インストールができない

新規にPCを一台組んで、いざwindows7評価版を入れてみたのですが インストール途中にエラーがでてとまってしまいます。 これはxpやvistaが入った状態からでしか評価版はいれれないということなのでしょうか?

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.6

No.4 の補足です。 > 新規HDDありますのでHDDからインストールに挑戦してみようと思っております。 下記サイトを参照してください。 なお、今回の場合は「2. diskpartでHDD全領域をcleanにする(zero fillをおこなう)」 という部分は必要ありませんので飛ばしていいです。 ---win7をクリーンHDDからインストール http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/w7-from-hdd/w7-from-hdd.shtml

回答No.5

Windows7評価版は真っ新なHDDにインストールできます。 私は3台検証済みです。 可能性としては 1.ダウンロードしたisoイメージがちゃんと焼けていない。 2.ドライブとメディアの相性が悪い 3.ドライブの故障 余談ですがWindows7評価版は質問者の仰る通りに今年12月31日まで使用できますよ。

porsche987
質問者

補足

anjomasajiさん ありがとうございます。 iosイメージが不完全な形で焼けているのかと疑っていた所でした。 DVDDecrypteにて特に設定せず焼いたものでOSインストールを行っていたのですが これではダメなのでしょうか? BurnAware Free などにブート可能なISOを焼くといのがあったので、ダウンロードしたIOS選択試してみたのですが DVD-Rに焼けない?でとまっておりましたorz

• 8ive22ty
回答No.4

インストール中に 0xc00000e9 エラーが出ているので接続しているデバイスに原因があります。 DVD装置が怪しそうです。 おそらく、そのDVD装置ではEnterprise評価版だけでなくて、どのWin7DVD媒体でもインストール時に限り、同じエラーが発生するのだと思います。 他のDVD装置をお持ちでしたら交換してみてください。 そのDVD装置はコピー機能は問題ないはずですので、 代替のDVD装置が無い場合は、新規HDD(クリーンなHDD)に領域を作成して、Win7(Enterprise評価版DVD)を丸ごとコピーして「HDDからインストールする」環境を作成してHDDからインストールすれば0xc00000e9 エラーは出ないはずです。 --- HDDからインストールする方法を行なう手順が解らない場合は、再度質問してください。

porsche987
質問者

補足

memotest86+など できていたので正常なものだとばかり思っておりました。 他のDVD装置がIDEのものしかありませんので 現在使用中のドライブが今日まで保障があります。 新規HDDありますのでHDDからインストールに挑戦してみようと思っております。 手順は、なんとか調べてやりたいのですが ドスパラの保障が今日までという事もありできればちょっと急ぎたい為 分かり易い手順が乗っている所があれば教えていただけると幸いです。

• wormhole
回答No.3

評価版というのはEnterpriseの評価版でしょうか? もしそうでしたらそういう制限はないはずです。 Windows 7 RC版の事を評価版とおっしゃってるのでしたら 使用できる期限はとっくに過ぎていますし RC版は評価版とは異なります。

porsche987
質問者

補足

wormholeさん ご回答ありがとうございます。 Windows 7 Enterprise 評価版です http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495 制限ないということで安心しました。 エラ-でどうしても先に進めなかったので、もしやと思い質問させてもらったしだいです。

noname#145976
noname#145976
回答No.2

今年の末まで利用できる Windows 7 Enterprise 評価版 ダウンロード http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495 でしょうか。 >インストール途中にエラーがでてとまってしまいます エラーの内容を明示しましょう。 >xpやvistaが入った状態からでしか評価版はいれれないということなのでしょうか? それはありません。OSなど全く入っていない状態で利用できます。

porsche987
質問者

補足

naniome2さんご回答ありがとうございます。 エラー内容: コンピューターに接続されているデバイスとの通信中に問題が発生しました。 外付けUSBドライブのようなリムーバブル記憶装置がデバイスが使用中に取り外された時や、ハードディスクやCD-ROMドライブなどのハードウェアに障害がある時にこのエラーは起きる可能性があります。リームバブル記憶装置が正しく接続されていることを確認して、コンピューターを再起動してください。 このメッセージが引き続き表示される場合は、ハードウェアの製造元に問い合わせてください。 状態:0xc00000e9 情報:予期しない I/O エラーが発生しました。 何度も設定組み立てを見直しても同じエラーがでてこまっております。 古い稼動中のPCに、新しいHDDだけ付け替えて→OSインストールを行った所同じエラーがでた為、 もしかして入れられないのかと思ってしまったしだいです。 新規インストールできるということで安心しました。 現状、最小構成でのケース外組み立てをおこなっております。 USB等さしておらずキーボードのみ接続している状態です。 boot1ドライブ boot2SSD SSDとHDD入れ替え 各種ポート入れ替え、 配線の変更 メモリテスト(memotest86+)8passノーエラー bios更新等 しましたが解決しなかった為悩んでおります。

• traders34
回答No.1

Windows7評価版の利用可能期限は、昨年の段階で無効になっていますので製品版しか利用することができません。

porsche987
質問者

補足

Windows 7 Enterprise 90日限定 評価版の有効期限が2011年12月31日まで延長されました。