• 締切済み

ライブTシャツで出かける夫

夫がライブTシャツで出かけます。 ちなみにMONGOL800のライブTシャツです。 私の中ではライブT=ライブの時しか着ない、着るとしたら寝巻、くらいの認識でしたが、 夫はライブ直後から「このデザインかわいい!」と気に入り、喜んで着て歩いています。 確かにデザインはかわいいんですが…。 近所だけならまだしも結構な距離を着て行きます。 自営業で事務所は都心にあるんですが、地下鉄で30分これを着てあのおしゃれな街に行っているのかと思うと何とも言えない気分になります。 みなさんはライブTシャツで外出はありでしょうか?なしでしょうか? ありだとしても、どれくらいの範囲まで着て行けますか?

みんなの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

Tシャツで問題ないお仕事なら、いいのではないでしょうか。 おしゃれな街でライブTシャツを着て「地元民です」という雰囲気で歩くのも楽しいのではないかと思います。 私はナシです。 もうライブTシャツという年齢ではありませんので。

domesso
質問者

お礼

確かに、地元民って感じになるかもしれませんね。 夫は35歳、すでにライブTシャツの年齢でもないんですが…。ありがとうございました。

noname#141592
noname#141592
回答No.1

 こんばんは、既婚女です。 街でオトナが着てるのを見掛けた場合、 「いいキャラしてんな~」と思います。 モンゴルなら、大ファンではなくても、 守備範囲の方は多いのではないですか? 私は、私服として愛用している人を見る のは嫌じゃないです。 (音楽性が受け付けられないグループの  ですと、目をそらしますが..)  つまりは、自分では「なし」と言ってる 様なものでしょうか? ストーンズやAC/DCのは、本気で欲しいと 思っていましたよ。 アパレル・メーカーがデザインとして取り 入れていますものね。 (ライヴTは、持ってないという結論です)

domesso
質問者

お礼

いいキャラ…。 確かに家の夫はいいキャラしてますが; (カンボジア旅行に行ってアンコールワットTシャツを買って現地で着ていました;) 海外アーティストなどのかっこいいのはアリですよね。 関係ないですが…モンゴルと略されててウケてしまいました…。 何だか朝青龍やら日馬富士やらが頭を駆け巡りました。 ファンと致しましては略していただけるなら、ぜひモンパチでお願いします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットで買えるTシャツ(女デス)

    19歳女です。そろそろTシャツがほしくなる季節ですが近所が田舎なのでオンラインショップでかわいいTシャツが売ってるところはないか探していマス! 参考までに・・好きなファッション誌はmini、soup.などカジュアルっぽくてもおしゃれなファッションが好き。ギャルっぽいのは好きではありません。Tシャツはロゴなどシンプルっぽいものよりもイラストやデザインが素敵なのに惹かれてしまいます。古着っぽい素材も好き。値段は安すくて1500くらいから高くて4000近くまでOKです。古着屋でも新品でもいいです。 それではよろしくお願いします。

  • 30代でロンTの上に半袖T重ね着はダサいですか?

    29歳男です。 フットサルとか、ライブとかでの服装を考えているのですが、タイトルのような服装は30歳前後にしてはダサいというか年相応でないのでしょうか? ロンTは、汗をかいてもよいように速乾性のあるスポーツ用のポリエステルのやつ、半袖もやはりポリエステルのスポーツ用か、ライブならグッズの綿100のTシャツでも良いですが。 そりゃ銀座とかオシャレな街を歩くんであればジャケットにYシャツでしょうけど、上記のような場面ではどうでしょう。 ご意見お待ちしています。

  • 男が美容院に行っても大丈夫ですか?

    はじめまして。 知り合いに聞くのもちょっと恥ずかしかったのでここで質問させて下さい。 僕は都心のベッドタウン的な街に住んでいます。近年、近所に3件の美容院ができそこに通えたら大変楽なのですがオシャレなお店でいつ覗いて見てもお客さんは女性ばかり。男性が美容師をしている所もあるのですが、入ってはいけないと思っているので遠方の床屋さんまで行ってます。 しかも美容院のほうが安いんですよね。 できれば「行ける?」「行けない?」の他に、女性の方には「隣に男が座ったらどう思うか?」そして「僕は美容院に行ってるよ」っていう男性の意見をお聞かせ願えればと思っています。よろしくお願いします。

  • 60代女性の服

    60代女性が着る服のサイトを教えて頂けないでしょうか? 私は、61歳の主婦です。 10年前に障害者になり、この10年、外出したことがありません。 外出といえば、車で10分の病院に夫に送ってもらうくらいです。 障害者といっても、内臓疾患のため、歩けない、、、とかではなく、 炊事、洗濯、掃除、、、と家事はこなしてます。 まったくの他人がみれば、障害者とはわかりません。 が、外出時に、何かあったら、、、と思うと外に出るのが怖くて 日常の買い物も夫がやってくれ、この10年、家から出たことが ありません。 が、今回、どうしても、ネットで知り合った50代の女性達3人と 都内に出なくてはいけなくなりました。 一度も、会ったことも無い人達ですが、皆さん、お勤めをしておられて なかなか、おしゃれな方達のようです。 私は、この10年、ジーンズとTシャツといった格好しかしたことがなく、 おしゃれな服を持っていません。 10月下旬か、11月に出かける予定ですが、素敵な婦人服はないでしょうか? ちなみに私は140cmと小柄です。 よろしくお願いします。

  • もう夫を怒らせたくない・・・

    結婚して二年の主婦です。28歳、夫は39歳、子どもはいません。 夫とは二年の交際を経て結婚しました。当時私は会社員でしたが、結婚直後にドライブ中夫の運転ミスで事故に遭い右目の視力・視野を全て失いました。また右足も時々ひきつれを起こしたように痛くなります。そのため会社を辞め専業主婦になりました。 私は元々肝臓病で、移植をしています。今も通院や服薬はかかせません。 夫は私の持病や子どもが出来にくいことを全て承知で結婚してくれました。なので家族は「障害を持った娘と結婚してくれて本当にありがとう。」と何度も言います。夫は真面目で実直で何十年も同じ職場に勤め、料理が好きで。。(夕飯は週の半分くらい夫が作ってくれます。)親に言わせると「真面目が服を着ている」人です。また、事故に遭い私が更なる障害を抱えても親は一言も彼を責めませんでした。 しかし私は今でも事故のことを忘れられません。ヒールが履けなくなったこと、顔や身体のあちこちに残る傷跡、そのせいで外出が怖くなったこと・・・。一人で悔し涙を浮かべることもあります。 また、以前から夫は少し短気な人だ、と思ってはいたのですが最近では思いもしないことで怒りだします。 例えば 私が「あのテレビすごくよかったからBBSに書き込みしたー」と何気なく言ったら、夫は「そこから簡単にここの住所が割り出せたり個人情報が流出するんだ!そんなくだらないことをしたいなら別の回線を使うなりしろ!!」と怒鳴られたり・・・ 音楽を聴いていると「うるさい!!一人の時に聴け!!」などと大声で言われます。 他にも口癖のように「馬鹿じゃないの?」と言われます。 夫といると私は自分が他人の気持ちを思いやれないダメな人間だと思ってしまいます。 気分転換にしたいと思ったバイトも、昔習ってた手話をもう一度習い直したい、と思ったときも夫に言わせると「そんな将来何の役にも立たないこと。本気でパン屋になりたいのか。本気で手話通訳士を目指したいのか。何のために。絶対やり遂げられるのか、一生その仕事をするのか。」とまくしたてられて、、結果何もしていません。。 そして私は考えの浅い人間なんだ、、と落ち込みます。 (夫は早く会社を辞めて家賃収入なりで生きていきたい、と言っています。) 私は病気のせいで少し苛められていたこともあり、大声を出されると萎縮してしまい何も言えません。夫は私が苛められていたことも知っていますが「苛められる人にも原因がある」そうです。 性生活も暫くありません。旅行中でも、です。 私の言動に落ち度はないのか、また夫を怒らせたりしないか、と毎日ビクビクしています。友人と出かけることもたまにはありますが、時間が思うように合いません。そのためほとんど毎日家で、家事や読書・裁縫などをしています。 あんなに真面目で優しい夫を不快にさせる私が悪いのだとわかってはいますが、最近少しそんな毎日に疲れて来ました。何かいい解決方法はありますか?教えて下さい。

  • 結婚16年目の夫と近所のママ友達・・・

    夫37歳(見た目若い)私33歳で、結婚して16年です。 夫は浮気癖はないのですが願望はありそうです。 3年ほど前から主人の後輩と家族ぐるみでお付き合いしてます。 たまたま子供が1日違いで産まれて、私とその後輩の奥さんは、家も近所で仲良くなりました。 しかし、その後輩の子はあまりにも乱暴で、幼い頃からうちの子は被害を受けていて、その都度母親の対応に納得がいかず、旦那に愚痴をこぼしていました。 すると、「付き合うな!!」の一言。助言も一切無しです。 しかも、自分の子がひどい仕打ちにあっているのに、その後輩の子を「可愛いよな」とか言うんですvv 近所で子供が同級生で、よく私に子供の事で相談しにくるので突き放せません。彼女は私を慕ってくれます。 ただ、不思議と旦那に愚痴をこぼした直後に彼女から連絡があり、私が不快に思っていたことを謝ったりしてきます。 旦那に「私が言ってたこと、後輩に話したでしょ!?」と怒ると、「最近合ってないし、そんな話しね~よ」と言ってます。 うちの夫は基本的に週に1・2度くらいしかまともに帰らず、普段は午前様は当たり前、自営なので時間も自由になると思います。 しかも彼女の夫(後輩)も殆ど家に帰りません。(浮気も何度か発覚してます) 私は親友にも夫にも「人を信用しやすいし、騙されやすいよね」とよく言われていて、近所の友人も彼女には気を付けた方がいいよとか言います。 別の友人にも「男はみんな浮気したことあると思う。○○(私)の旦那もしてると思うよ」とか、突然言われました・・・ ただの取り越し苦労なのでしょうか? 恥ずかしくてこんなこと友人には相談できません。

  • 最低限の身だしなみとは?

    私32歳女性、夫33歳 この間、夫に「Tシャツの首元がたるんでるよ、身だしなみはちゃんとしないと」と言われました 私自身、おしゃれは全く興味も無く、メイクも極度の汗っかきなので、全くしません なので、おしゃれやメイクには極力お金をかけたくないタイプです 服に関しては、少し大きめのサイズでゆるっと着るのが好みです 件の発言の時に着ていたのは数年前に購入した、大きめのTシャツでした 自分には少し大きめで、デザイン的にも首元がゆったりしているのは確かです 赤ちゃんに何度も引っ張られたり、何度も洗濯してるので、購入した当初よりもゆるい感じはあります ですが、服にあまりお金をかけたくないし、実際夫に新しい服を買ったと言うと無駄遣いと言われることもしばしばです (下着や仕事に使う服には文句を言われません) ただでさえ赤ちゃんが産まれてから、生活費が嵩んでいるので、夫には節約するように再三言われています 無駄遣いと言うのなら、少しくらいゆるい服を着てても文句を言わないで欲しいんだけど…と正直モヤッとしました 外に出るのなら、首元がたるんだ服は身だしなみ的にはアウトなのでしょうか? 誰かに会うわけでもないし、特に気にしてこなかったのですが、誰でも気になるものなんでしょうか?

  • 先ほど夫が出て行きました(長文です)

    昨日の喧嘩が原因で夫がたった今出て行きました。 昨夜、疲れてうとうとしてしまった私が目を覚ますと、夫が怒っていました。 昨日は、夫の休みで外出してかなり歩いたので、とても疲れていました。 そして、夜食べたものが原因か、腹痛と下痢でトイレに数回行き、 お腹が痛くて横になったまま寝てしまいました。 夫が怒っていたのは、外出した際の会話の内容でした。 外出先での会話で、私が、 「昔、私が仕事をしていたときは、39度の熱でも休まず仕事をしていた」 と発言したことに 「信じられない、俺をバカにしている」 と激怒。 先日夫が風邪で38度の熱を出して仕事を休み、(自営業なので)代わりに私が出勤したことがありました。 夫は、私がそのことを批判していると言うのです。 でも、その会話の前に、「夫が風邪ひいていても寝込んでいると余計に具合が悪くなる、普通に動いていると気分的に早く治る気がする」 と言ったことに対しての、受け答えだったのです。 私としては、39度の熱でも休めない仕事だったから、無理やり行ったけれど、仕事をしていたら意外と元気になれた、という経験を伝えたかったのです。 その会話をした直後にはそのまま、普通の会話が続いていたので、まさか夫がそのことを気にしているとは思っていませんでした。 怒り始めたとき、お酒もかなり入っていたからかもしれません。 夫は毎晩お酒をかなり飲みます。 私も付き合って一緒に飲むのですが、毎回喧嘩するようなこともなく、普通に会話しています。 ですが昨夜は、飲んでいた半分以上入ったチューハイの缶を私に投げつけ、部屋にたくさんこぼれました。 手近にあった椅子も、私のほうに(当たらないようにはしてたと思いますが)転がすように倒しました。 その後、私が夫の仕事を手伝っていることで、思ったように手伝っていないと怒鳴られ、子供たちに朝ごはんにコーンフレークを食べさせていたことに関して、 「朝からおやつみたいなものを食べさせるな!」と怒鳴ったりしました。 仕事の手伝いですが、出来る限りやろうと努力していますが、私にはまったく経験のない業種なので、四苦八苦し、分からないことだらけの中やっています。 ですが、子供の幼稚園の役員をやっていて(くじ引きで当たってしまったため)役員の会議などに出席するために、仕事に行けない日があったりします。 そのことについても、なぜ忙しいのに来ない!と怒鳴られました。 役員は断ることができないので、そちらのことも疎かにできないと思って、全て出席はできないけれど、重要な日は必ず出席します。 基本的に朝、子供を送った足で仕事に行き、子供を迎える時間まで働いて子供を連れて家に帰ります。 12月当たりは、忙しかったので子供を預けてさらに夜まで働いていました。 外回りの仕事を頼まれ、外出してやっとこなして帰っても、事務仕事がぜんぜん出来ていないと怒られたり(物理的に外出していますからできません)掃除などもできていないと言われます。 夕方遅くまで仕事をする日もかなりあったので、そういうときには、夜中に洗濯をしたり、掃除も手抜きになったりしていましたが、なんとか頑張らなくては、と家事、育児、仕事、を頑張るのですが、どれかを頑張るとどこかが手抜きになってしまいます。 それでも毎日睡眠時間を削って頑張ってきたつもりでした。 夫は会社ではもちろん私以上に仕事をして、忙しいです。 でも私は、朝は夫より2時間近く早く起きて家事をしてから会社に行きますし、帰ってからも残りの家事をし、子供の世話をし、夫が帰って夕食の後お酒をのんびり飲んだりする間も私は夕食の片付けや洗濯物の片付け、掃除など寝る直前まで動いています。 夫が寝た後にも、家事で起きていることが多いです。 睡眠時間は4時間前後です。 これ以上、どこをどうやって頑張るのか分かりません。 それを説明しても、余計に怒るので言えません。 でも夫は先ほど出て行きました。 よく夫婦喧嘩をしますが、けっきょく何かあれば、離婚だ離婚!と言われ、私が謝ることになります。 専業主婦の時期もあり、夫の仕事を手伝っていて給料ももらっていませんから、離婚すると言われれば私はどうしていいか分かりません。 パソコンを投げられて壊されたり、喧嘩の途中で皿や茶碗を投げて割ったりしたこともあります。 私を叩いたり蹴ったりしたこともたまにありますが、それは1年に1~2回です。 夫は精神的に弱いところがあり、仕事でうまくいかなかったりすると、私にあたっているんだなという面もあります。 実際仕事がうまくいっているときには、すごく優しくなったりします。 でも、基本的にケチで生活費もギリギリしかくれません。 必要なローンや保険を支払い、子供の幼稚園などに必要なものを覗けば、一生懸命節約してちょうどなくなるくらいの食費しか残りません。 なんだかとても疲れてしまいました。 子供がいなかったら、今すぐにでも死んでしまってもいいかなと思います。 子供の先のことを考えると、それはできないなと踏みとどまりますが、この先どうしていいか分かりません。 夫はとても人当たりがよく、周りからもいい人間だと思われています。 子供もパパが好きだといいます。 ただ、下の子にはつらく当たることもあり、精神状態がよくないときに、いちど子供の顔を痣ができるくらいに叩いたことがあります。 そのときに、子供を守るために離婚しようかと考えたこともあります。 ですが、強がりな性格なので、両親に今の状況を言えず、実家に頼ることもできません。 今現在、収入も私名義の貯金もないので、どこかに行くこともできません。 とりあえず、夫が出て行った状態なので、家にいるしかないのです。 離婚したほうがいいんだろうなと客観的に感じるのですが、いろいろなことに縛られて動くことができません。 昨夜の喧嘩の後でしたから、今日も夕方から夫が仕事先から帰宅するのが怖くてドキドキ動悸が止まりませんでした。 この先もそういう生活を続けてはいけないだろうなと思います。 でも、夫の中では悪いのは全て私で、悪い私に対して呆れて出て行ったという気持ちしかないのだと思います。 その場合、離婚できたとしても、慰謝料なんてないでしょうし、子供も手放さないなどと言われてしまうような気がします。 長く書いてしまいましたが、私にはどうしていいのか分かりません。 私が悪いからこういうことになっているのでしょうか。

  • 夫といるとじんましんが出る

    夫といるとじんましんが出る 29歳、結婚して8年、小学生の子供がいます。 2か月ほど前から、夫といると じんましんが出るようになりました。 皆さんの意見をお聞かせください。 夫は家庭的ではありません。 子供が産まれたとき、細菌性髄膜炎で子供は仮死、蘇生をし、 とても危険な状態が続いたにも関わらず、 子供の見舞い面会にも来ず、趣味のサーフィンに明け暮れ、 仕事は、長いと8カ月ほど行かず(自営で生活するお金はありますが) 自己中心的、私や子供に暴言を吐き、私の親の悪口まで言ったりします。 特に子供が小さい頃は、苦痛で仕方ありませんでした。 波がない日は『サーフィンができない』とイライラしているので、 『たまには仕事に行ったら?』と言うと 『俺は社長だ!だから24時間仕事のことを考えている!口出しするな!』 などと言い出します。 だけど、夫の自営業の事務全般は私が担当し、空いている時間にこなすようにしています。 口出ししたい気持ちにもなってしまいます。 私は、『生活するお金はあっても仕事はしたほうが良い』と考えるタイプで 夫が仕事に行かないのなら、夫と日中家で過ごしたくないし、 という理由で、パートに出ています。 子供から見ても、働いていない親って、どうかと思いますし、 パートは楽しくて気分転換になります。(多少肉体的に疲れますが) 家事、育児、家業手伝い、パート・・・。 全く家庭をかえりみない夫・・・。 そういう生活が今まで続き、私は夫が嫌いになり、 SEXも生理的に受け付けず、拒否するようになりました。 夫を見ていて、趣味でストレスを発散できているようにも思えません。 仕事や趣味がうまくいかない時は、必ず私に 八つ当たりしてきます。 私が昔買ったTシャツを部屋着で着ていると 『貧乏くさい気色悪い女だ』と言ったり、 子供がわがままを言うと 『お前の育て方次第だ』と言い出したり・・・。 もうその言葉に言い返す気もなくなり無視します。 結婚前の夫はバリバリ仕事をし、趣味も休日たまに行く程度でしたが 新居が海の近くにあり、急激に趣味にハマり、 今となっては『こんな人だったなんて私も見る目ないな』と思います。 夫に今更、考えを改めてほしいなど思いません。 あの人は手遅れだ、と思っています。 なので、なるべく夫と関わらないように淡々と生活をしていれば それでいいか。と半分諦めたような考えでいたのですが、 じんましんが出るようになり 夫と家業のことなどで話をすると、2時間もすれば、 全身真っ赤になり、唇まで腫れあがるような じんましんです。 熱も出たことがあります。 皮膚科で薬をもらっていますが、 『じんましん』という『拒否反応』のような体に 自分自身驚いています。 離婚も一時は考え、言い出したこともありましたが 『離婚』という言葉を出せば必ず、暴れ出します。 夫の両親に相談もしましたが、 『あの子は自分で仕事を独立して、立派だ。疲れているに違いない』 と、夫をかばう言葉のみです。 しかしこのような拒否反応が出るほど夫が嫌いなら 皆さんならどうしますか? 夫と話し合いますか? 離婚しますか? 別居しますか? 子供から見た私たち両親は、どんな親なのでしょうか・・・。 ちなみに子供は夫のことにあまり興味がなく、寄って行きません。

  • 主婦の服装って?

    専業主婦の方は、普段どういうタイミングでどのような服を着ていますか? 私は幼稚園児を持つ、アラフォー主婦です。 子どもを持つ前は、通勤着と寝巻きで一日が終わっていましたが、主婦の方はどうされているのでしょうか? 今は、 (1)寝巻き(といってもいわゆるパジャマではなく、冬はフリースとスウェット、夏はTシャツとイケテナイ短パンなど) (2)幼稚園の送迎や、ちょっとした街へのお出かけもできる程度の普段着を家でも一日中着ている という状態です。 (1)はマンションのゴミ捨て場にごみは出せても、スーパーにはいけない程度。(2)は電車に乗って、地元のデパートにはいけるけど、都心の買い物には行かないな、という感じです。 主婦なんで、街着、通勤着レベルの服というものはあんまりなくて、カジュアルだけどそれなりにダサくない服、結婚式とかほんとにフォーマルなときの服、ダサいまたはダラっとした寝巻き服、の三種類を主に持っています。 よく通販とかで、ゆったりしたネグリジェとワンピの中間みたいなのにスパッツ、みたいな部屋着を売っていますが、主婦の方は、寝巻きとは別に家ではそういうのを着て、ちょっとスーパーとか幼稚園に行くたびに着替えているのでしょうか? そうするとしょっちゅう着替えるのがめんどくさいのと洗濯物が増えちゃいそうで、ダラな私は部屋着をきていません・・・。 でも、外と中で着替えないと、公園でホコリっぽくなった服で家にいるのも気になるし、カジュアルとはいえそれなりにお気に入りのジーパンで、トイレ掃除や揚げ物するのも気になる・・・。 また、こどもと夕方早めにお風呂に入ると、寝巻き時間がやたら長くなります。 皆さんの着替え状況をおしえてもらえますか? 面倒でなく、衛生的で、なおかつだらしなくなく、服も傷まない、なんてよい方法があれば、ぜひ教えてください! 20代前半のママならスウェット上下でスーパーでも、様になると思いますが、アラフォーなので、それをするとすごく生活感が漂ってしまいます。 30代以降の方にご意見いただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう