• ベストアンサー

ネット契約と同時にお得にパソコン購入

初心者です。お力をおかしください。 パソコン購入がメインでインターネット契約をしてお得に購入したいです。 アパートには、『光ファイバー』とかかれていますが、詳細はわかりません。 毎日、接続はしないので月額が安いのがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.6

>あの、例えばいくらあたりなら、ノートパソコンとしていいですか? 安いパソコンは、どうしても動作が遅くなります。 その辺をどのくらい我慢できるかによりますね。 http://okwave.jp/qa/q6987437.html この質問にもあるように、ゲームや高度な画像編集ソフトを使わないなら 3万円から4万円のラインでも充分使い物になるようなものが買えます。 ゲーム用なら、やはり10万円オーバーは必要です。 というか、ゲームやるならデスクトップパソコン買っておいた方が後で泣かずに済みます。 ノートパソコンだとパーツの追加ができないので、ゲームの進化についていけません。 1万円から2万円のラインだと、かなり厳しいです。 型落ち品(アウトレットパソコン)もあるにはありますが、 驚くほど安いか?と言われるとどうにも。性能から見て値段相応です。 その価格帯ならやはり中古ノートですね。 うちの父も今年の始めに中古ノートを7千円で購入しましたが、 そこそこ快適に使えているみたいですよ。 http://www.at-mac.com/BCDM9008145/ http://www.at-mac.com/BCDM9008110/

sugar0111
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!! 電気屋で購入したいと思います!

sugar0111
質問者

補足

回答ありがとうございます! ワード、エクセルが必要で、写真は、取り入れますが、編集とかはあまりしないかな、って感じで 3~4万で探してみます!

その他の回答 (5)

• merry-04
回答No.5

友人が、S※※※B※※※という携帯電話会社のショップから、100円のパソコンを購入し、ADSL接続も同時に契約しました。 スイッチオンして、パソコンが立ち上がるまでにおおよそ20~30分以上、Excelが動くまでに40分以上かかり、インターネットでサイトのページを切り替えるのに5分から10分以上かかるのは当たり前だそうです。 それも我慢できて、お得に購入したいのであれば、購入されたらいかがでしょうか。 光ファイバが引かれておれば、インターネットのスピードは少しぐらいは速くなると思いますが、料金はADSLの2倍以上になりますね。 それから、接続料金は常時接続が当たり前なので、毎日接続をしなくても常時接続と同じ料金ですよ。

sugar0111
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございました! 光以外にもありますね!わかりやすかったです!

• Ring53jp
回答No.4

「お得」というシールを剥がせば「割高」の文字が現れるプランですね、わかります。 基本的に分割払いで買うのと何も変わりありません。パソコンの値段は接続料に含まれています。 (パソコン貰うと何年か解約できない、解約する時は違約金何万円、という規約があるはずです。) そういう所で貰えるパソコンは、まあ、クズですね。 ノートパソコンなら改造して性能アップもできません。 中古PCショップで7000円くらいで買えるノートパソコンに、 まあ、契約満了まで使い続けたら……おそらく総額で5~7万ほどを 払うことになるんじゃないでしょうかね。 嫌な上司が検討していたら『どうぞどうぞ!』とニコニコしながら勧めるレベルです。

sugar0111
質問者

お礼

ありがとうございました

sugar0111
質問者

補足

わかりやすい説明、ありがとうございます! また他の人からもですが、反対されるのも理解できました!! あの、例えばいくらあたりなら、ノートパソコンとしていいですか? 例えば、性能はよくて去年のモデルだから安いんです、とかを探すとイイのでしょうか?

• under12
回答No.3

>>アパートには、『光ファイバー』とかかれていますが、詳細はわかりません。 そこまでわからないのであれば、量販店のカウンターでエリアチェックをしてもらいましょう。 どれが対応するかもわからないのに、妄想ばかりが先行してもしかたがないですから。

sugar0111
質問者

お礼

ありがとうございました!

• RTO
回答No.2

それは 「割高な料金を数年間ガマンする」代わりに 箸にも棒にもかからないクズパソコンを安く帰る制度です。 まともなものを買いたかったら考え直しましょう

sugar0111
質問者

お礼

ありがとうございました!

sugar0111
質問者

補足

ありがとうございます! あの、例えばいくらあたりなら、ノートパソコンとしていいですか? 例えば、性能はよくて去年のモデルだから安いんです、とかを探すとイイのでしょうか?

• violet430
回答No.1

価格が安いのはADSLです。 ぞれと、もらえるパソコンは性能が高くない場合が多いので、注意した方が良いですよ。

sugar0111
質問者

お礼

ありがとうございました!光以外にもありますね!

sugar0111
質問者

補足

注意が必要なんですね… 無知でした! 例えばいくらあたりなら、ノートパソコンとしていいですか? 例えば、性能はよくて去年のモデルだから安いんです、とかを探すとイイのでしょうか?