FTPでFC2のサイトに接続できない困っている方へ

このQ&Aのポイント
  • FTPでFC2のサイトに接続できなく困っています。同じような質問をいくつか読んだのですが、どうしても解決できないので質問させて頂きます。
  • cyberduckというFTPソフトを使って、新規接続ボタンを押し、サーバー:ユーザー名.web.fc2.com, ユーザー名, パスワードとしたところ、何度打ち直してもログインに失敗してしまいます。
  • ホームページ作成について始めたばかりなので解決策が見つかりません。何か解決策が解る方、どうか回答お願いします。若しくはFC2以外でお勧めがあれば教えてもらえると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FTPでFC2のサイトに接続できなく困っています。

同じような質問をいくつか読んだのですが、どうしても解決できないので質問させて頂きます。 cyberduckというFTPソフトを使って、新規接続ボタンを押し、 サーバー:ユーザー名.web.fc2.com ユーザー名 パスワード としたところ、何度打ち直してもログインに失敗してしまいます。 最初はtok2でアップロードをしていたのですが、その時は接続できていました。 なのでウイルスで接続を切られているのではないと思います・・・。 ホームページ作成について始めたばかりなので解決策が見つかりません。 何か解決策が解る方、どうか回答お願いします。 若しくはFC2以外でお勧めがあれば教えてもらえると嬉しいです。 どうしても接続できない場合、そちらでも試してみたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobliha
回答No.1

FTPパスワード: (FTPパスワード) であるので、 FTPパスワード: (FC2IDパスワード) としていないか。

realizx
質問者

お礼

kobiha様 回答ありがとうございます。 FC2パスワードと勘違いしていました;; FTPパスワードを変更し打ち直した所、接続することができました。 ありがとうございます!!