• 締切済み

ARCserver15 イベントログエラー

Windows2008R2、ARCserveR15SP1のインストール環境でイベントログに以下のエラーが出ています。バックアップ動作に影響がないようですが何か問題有りますでしょうか?また、イベントログに表示しないように回避する方法ありますでしょうか?ご教授頂きたく、宜しくお願い致します。 イベントID:「17187」 ソース:「MSSQL$ARCSERVE_DB」 レベル:エラー

みんなの回答

• maesen
回答No.1

おそらくこれでしょう。 下記のURLの真ん中付近にあります。 17187をページ内で検索するといいでしょう。 http://www.casupport.jp/resources/bab15win/readme_JPN_20100511.html >CA ARCserve Backup と同じマシンにインストールされた Microsoft SQL Express または SQL Server、および CA ARCserve Backup サービスの開始順序に関連した既知の問題により、システムの再起動時に以下のエラーがイベント ログに記録される場合があります。 >エラー 17187 (ソース MSSQL$ARCSERVE_DB)- SQL Server サービスが開始されていないため、クライアント接続を受け入れられません。 回避方法も記載されています。 回避方法の中の「Windows サポート ツール SUPTOOLS.MSI」のインストールですが、 Windows Server 2008 R2ではSCコマンドは標準コマンドになってので不要なはずです。