• ベストアンサー

ブラウザの同期化を解除したい

タイトルのとおりです。あるページが表示されたときに、ブラウザのタイトル部分しか表示されず、また最大化もできなかったため、方法がみつかるまでとりあえず、そのページを保存しようと考えたのですが、今までしたことのない同期化の設定をしてしまいました。それから、毎日そのページの同期化が行われるのですが、いつも失敗します。また、今ではあきらめもついて必要のないページとなりました。おそらく取得しようとしていたページはその時そのときに作られるページなのだと思います。そこで、この無意味な設定を解除したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagekun
回答No.3

こんばんは。  98SEは久しく使ってないのでよく覚えていないのですが、ディスクのプロパティの中に「ディスクのクリーンナップ」はありませんでしたっけ?履歴など一度全部消してみるのもいいかもしれません。  あと、IE6の「ツール-インターネットオプション-全般」の中の「インターネット一時ファイル」と「履歴」をクリアーにする方法もあります。OKWebとかのログインIDとか、覚えている物が消えるかもしれないので、もう一度入れ直さないといけませんが。。。  あと、可能性として、スパイウェアに入られているのかもしれませんね。詳しくは下記URLを読んでみてください。「Ad-aware」とか「Spybot」とかがメジャーどころのフリーのスパイウェア除去ソフトです。日本語パッチも検索かければ出てくるはずです。一度おためしください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにありました!ディスクのクリーンナップの中に、 webページ・・・が0.01Mと! これを消しました。これで多分大丈夫だと思います。 確認する方法は分かりませんが^^; ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kagekun
回答No.2

#1です。だめでしたか。。。 「ツール」から「同期」を開き、「セットアップ」の中で勝手に同期しそうな物にチェック入ってないですか? 私のマシンは同期設定してないので自信がないですが。。。 ところで、OSとIEのバージョン教えてください。

apex
質問者

補足

win98seでie6.0です。 ツール→同期→セットアップにありますが、チェックをはずしても次に開くとまたチェックがついています。削除などのボタンも探しましたが、見つかりませんでした。

• kagekun
回答No.1

「お気に入りの整理」で、目的のURLをクリックして、「オフラインで使用する」のチェックをはずせばいけるかと思います。 IEのバージョンによっては方法は違ってくると思いますが、「オフラインで使用する」もしくは「同期」でWindowsのヘルプファイルを参照されてはいかがですか?

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。しかしながら、お気に入りの中で、登録しているurlではないようなのです。ひとつひとつカーソルを合わせましたが、オフラインで使用するにチェックの入っているものはありませんでした。他に調べる方法はありませんでしょうか?