• 締切済み

栄養学を学ぶ上で理系科目が必要な理由

小論文の課題が、 「栄養学を学ぶ上で理系科目が必要な理由」なのですが......。 理系科目が必要なのはわかるのですが、 理由がよくわかりません。 なぜ、 栄養学を学ぶ上で理系科目が必要なのか教えてください! お願いします<(_ _)>

みんなの回答

noname#186980
noname#186980
回答No.1

51歳の男性です。理系科目といっても、化学と生物だけだと断言します。まずどう考えても地学は必要でしょうか?物理も。栄養学という以上は、人間の体内の問題です。国語や社会、外国語は論外ですよね。深く考えずに、人間が一番という風に考えてみてください。