• ベストアンサー

ウルトラクイズの優勝者たちは今どうしてるのかな?

ウルトラクイズを子供のころリアルタイムで見た世代です。 さて、色んなドラマがありましたが、かつての優勝者のみなさんは 今どうしているのでしょうか? わかる範囲でいいので知りたいです。 松尾さんは健在? あと、個人的には第9回、第10回 優勝した 金子さんと森田さんが気になります!(^o^)

noname#173033
noname#173033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

名前を忘れてしまったんですが郵便局勤務の一橋大学卒のとっちゃん坊やみたいな人…。 以前何かの番組でクイズ名人として出てました。 私が気になるのは長門勇人さん。立命館大学のクイズ研究会出身で、肝炎を患いながら参加してたような…。 お元気でしょうかね~。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 良く聞くのがクイズ番組の問題作成や監修、判断などをされていると聞きます。クイズミリオネアでもそうだったのでは。  普通のサラリーマンされていたら分かりませんからね。

関連するQ&A

  • ウルトラクイズについて

    私はウルトラクイズが本当~~~に大好きで、リアルタイムで見てたのは第8回から全部、ビデオで見たのは第2回・6回です。 過去、「ウルトラクイズノート」のようなものをつけてました・・・。あと、それぞれの回に応援する人・本気で好きになった人等いましたね~。 実は、何人か、本物に会った事や連絡をとった事があるのです!ファンレターがきっかけで。 私は、どちらかといえば、第12回以前のウルトラ(特に8・9・10・11)が好きですね~!! こないだ、やっと、「アメリカ横断ウルトラクイズのすべて」というビデオ、買っちゃいました! 今までウルトラに関するビデオなんてなかったから、すごく嬉しい~~!! ところで、またウルトラが復活するかも?という噂を聞いた事があるのですが、本当でしょうか? また単発で、かもしれませんけど・・・。

  • 第13回アメリカ横断ウルトラクイズで使われていた曲

    第13回アメリカ横断ウルトラクイズで優勝が決まった後にかかっていた音楽のタイトルご存知のかたいましたら教えて下さい。ゆったりした曲で、ちょっとクラシック風な曲でした。どーしても思い出せません!よろしくお願いします。

  • 懸賞 クイズの答え教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

    懸賞でのクイズでどうしても分からないんです。どうぞ宜しくお願いします。 (1) 森繁久弥が初めて連続ドラマに出演した、大型ホームドラマは? (2)TBSの「報道特集」。この番組の放送開始当時の放送は、何曜日? (3)「ニューズ23」放送開始当時、何時からの放送? (4)高校教師の最終回、主人公の2人が乗った電車の窓にかかれた動物は? (5)ドラマ「スウィートホーム」で主役の夫婦の1人息子の名前は? (6)ドラマ「天までとどけ 8」子供は何人?

  • ウルトラセブンの最終回って2つありませんか。

    こどものころの覚えなのでよくわからないのですが気になっていることがあります。ウルトラセブンの最終回が2つあったような気がするのです。 最初に見た覚えがあるのはダンが長い戦いに疲れ倒れてしまいレントゲンを撮られて医者か科学者にダンは人間でなくウルトラセブンだと指摘されるケース。 2度めにみたような気がするのはダンがアンヌ隊員に自分はウルトラセブンだと告白するケース。まわりの者は皆後者だといい前者のシーンはみたことがないといいます。わたしの勘違いなのか再放送で前者のシーンがカットされたのかずっと気になっていました。どなたかわたしの疑問を解決してください。

  • あなたのなかで「止まっている」もの・ことは?

    わたしは相当アナクロ人間ですので、これはここで止まっているというものが結構あります。 例えば、テレビドラマは「101回目のプロポーズ」で止まっています。 プロ野球は王監督時代のダイエー・ホークスで止まっていて、今のプロ野球って、昔と違って何度も何度も優勝しないと最終的に優勝できないようですね(苦笑) 顔と名前が一致する女優・男優は、松嶋菜々子、松たか子、江口洋介。 お笑いは「ホンジャマカ」(世代)まで。(2人ともほぼ同世代) ニュースは、NHKの「ニュースセンター9時」(森田由紀子キャスター) 電話は黒電話か緑の公衆電話。(携帯は持ったことがありません) 新幹線は「のぞみ」まで。 観た映画で一番新しいのは「全然大丈夫」(2008年) 皆さんは常に時代とともに歩いていますか? 何か自分の「これ」は「ここで止まってる」というもの「こと・ひと」ありますか?

  • "なでしこ"がオリンピックでも優勝するためには?

    なでしこJAPANがオリンピックでも優勝するために必要な事は? 高校時代、サッカーをやっていた熱狂的な”なでしこファン”です! 世の中が男子サッカーだけに注目している事から、10年間くらい私は”なでしこ”のPASS廻しのはいスキルに気が付いていました。 あっと言う間に、本当に金メダルを取った実績は、信じられない事ですが、すべて偶然では無かったと思います。 何しろ、強豪、ドイツ、スウェーデン、そしてUSAまで次々と破ったのですから、単なる偶然とは思えません。。 なでしこJAPANがオリンピックでも優勝するために必要な事は?何でしょう? 私としては圧倒的に得点力の無いFWとしての人材育成だと思いますが、特に(個人攻撃ではありませんが、、優勝するためには)まず永里と安藤は先発レギュラーには不要だと思うのですが。。。 あれなら、まだ昔活躍した選手がいるはずです。。。(たとえばアフロヘアの荒川とか、、大谷とか、、、まだまだ行けると思うのですが、、引退したか、年齢制限等は知りませんが、澤も最年長ですから) 今回も、ドイツ戦の丸山やSWEDENとの準決勝で川澄がいなかったら大変でした。。 勿論、サッカーですからパスの流れあっての事ですが、基本的にスキルが違うという事が後でVTRを何回も何回も見直しても、それだけは明確に言えます! 澤と宮間という”黄金の中盤”がいて初めて成り立って自ら得点し、優勝まで来た”あきらめない気持ち”は人生の処世訓になってますが、それにしてもVTRをよく見ると、FWの決定力は残念ながら、昔、さんざん酷評された男子サッカーと同じです。 見れば見るほど、宮間のパスやFREEKICKは常に天才的で、FWたるポジションは少なくとも宮間からゴール前で受けたPASSは1点ものばかりです。。 澤は宮間との阿吽の呼吸で、それを確実にゴールにすることで得点王にまでなりましたが澤に限らずFWは何度となく宮間からチャンスを受けていた事に驚きます。。 宮間の存在は、澤とは別に神がくれた存在とも言える天才ですから、あの奇跡的な精度の高いボールを得点スキルの高い選手があと2~3人欲しいと思うのは私だけでしょうか? どうしても前人未到のW-CUP&オリオンピック連続金メダルを取って欲しいので、ご意見をお聞かせください。。 なお、DFについては、岩清水、近賀、鮫島、熊谷等みんな立派に機能していると思います。 GKも海堀に限らず、ベテランが(山郷等、まだまだ健在だと見てます) ゆえにやはり実際に得点力のある、ベテランを再起用しても良いのではないかと思い質問しました。。 より、詳しい方の意見を求めます。。 (すべて、澤と宮間が健在で出場できる事が前庭です)

  • ウルトラマンタロウ

    先日近くのショッピングモールの催事でウルトラマンタロウショーをやっていました。 子供の頃よく見ていたので懐かしさがあり、後ろの方で見ていたのですが、小さい子供達もタロウを見て喜び、タロウが出すウルトラクイズにもよく答えていました。 例えばタロウの必殺技は何ですか?(答え:ストリウム光線)・・と言った具合に。 タロウは20年以上前のキャラクターだと思うのですが、なぜ今の子供達に知られているのでしょう? 今のウルトラシリーズにも出てくるのでしょうか?

  • 今のテレビって面白いですか?

    反論が多く来そうですが、あえて質問してみます。 テレビなんですが、昔は○曜日にはあれがあって、△曜日にはこれがあってとか、毎日テレビを見るのが楽しみになっている番組が多かったと記憶しています。 特にドラマ系とか時代劇系とかに多かったでしょうか。 これは今でも同じですか? 偏見かも知れないのですが、夜どの民放をみても、お笑いタレントや聞いた事もないようなジャリタレがバカ騒ぎをするだけの番組しかないように思います。 どれも同じようにドタバタするだけで、セリフをテロップで表示したり、面白くもないのにスタッフの笑い声をこれでもかとばかり繰返したり ・・ 何というか、子供~20歳代をターゲットにしたような番組構成になっているように感じて、あまりのつまらなさに以前収録したビデオを見る事が増えました。 プロ野球、報道番組、クイズ番組などは昔から定番で今でもありますが、その他の番組となると全く×です。 年のせいなんでしょうか? 若い世代の人は今の番組内容をどう感じていますか? やはり昔と同じように、次の放送日が来るまで待ち遠しいという番組が多いと感じておられますか? 一説ではテレビ番組が本当につまらないので、最近の若い世代はテレビよりPCを楽しむ時間の方が長くなったというか、「テレビ離れ」 が加速していると聞いた事があるのですが ・・

  • 「アメリカ横断ウルトラクイズ」の優勝賞品

    以前の質問の回答で、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の優勝賞品に人間の冷凍保存というのがあったのですが、友人にそうゆう賞品があったよね?と言っても誰も信用してもらえませんでした。 でも本当にあったということがわかってよかったのですが、その後、優勝された方はどうなったのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください!

  • 「グレートマジンガーはあまり人気がなかった」って本当ですか?

    TVアニメ版の「グレートマジンガー」って当初は人気があまりなかったと聞きました。(何でもマジンガーZの最終回で「ボロボロに負けてしまうZに比べ、あまりにも颯爽と格好よく初登場するグレートにZが好きだった子供達は、その続編であるグレートをあまり好きになれなかった」ととある所で聞いたんです) リアルタイムでご覧になられていた方、本当なんでしょうか? (ちなみに私はリアルタイム世代ではないのですが、グレート、めちゃカッコイイって思いますが(^^;