「TEL」+「番号」で、複数転送設定できる交換機はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 「TEL」+「番号」で複数の電話に転送する仕組みを実装している電話交換機やNTTサービスはあるのか?個数としては50番号程度ある。
  • 複数の電話番号に転送したい場合、03-1234-5678#0377777777のように番号を入力することで、交換機を通じて指定された電話番号にかかる仕組みがある。
  • 通常の転送方法とは異なり、番号入力をせずに直接番号+#などで追加できる方法があれば便利。有用な情報があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「TEL」+「番号」で、複数転送設定できる交換機?

こんにちは、 今 「電話番号+#などが付いた番号」などで複数の電話に転送したいと考えています。 例えば、 03-1234-5678#0377777777とうつと、 03-1234-5678に接続した交換機を通じて0377777777にかかり、 03-1234-5678#0388888888とうつと、同じ交換機を通じて0388888888にかかる感じです。 (簡単に言えば、誰かからかかってきた電話を、自分たちを介して<フックして>  どこに電話したかをわかる仕組みを作りたいと思っております) この仕組みを実装している電話交換機、もしくはNTTサービスなどはありますでしょうか? ちなみに個数としては50番号程度あるかと思います。 なにか有用な情報がありましたらお知らせください。 (ちなみに良くある、「○○の方は1を・・・」「○○に転送します」みたいな電話番号をかけた後に  番号入力するのではなく、直接番号+#などでの追加で出来るようなものがあればと思っています) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

イメージが掴みにくいですが、転送電話チェスコム或いはボイスワープに 似ていますよ。チェスコムとPBX或いはキーテレホンと局線が多数あればできると 思います。