• ベストアンサー

パーティーのヘアスタイルについて。

こんばんは。明日、ちょっとしたお客様の接待のパーティーがあります。私は一応ご案内役なのでパーティードレスを着るのですが、ヘアスタイルが困っています。アップにして何かヘアアクセサリを付けるのが良いでしょうか。 普段はストレートロングの髪をポニーテールにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

こんばんは。まだ誰もいらっしゃっていないのですね・・・。 私はいつも美容師さんにお任せなんですよ。なので、あまり参考にはならないかもしれませんが。 アップにして、パールのヘアピンなどをお付けになるのはいかがでしょうか? 黒髪にパールは映えてとても上品できれいだと思います。 ちょっと自信がないのですけど。。 きっと的確で素敵な回答がきますように。 そして、明日は素敵なお時間を過ごされてくださいね。 では。

Frozen_
質問者

お礼

こんばんは。ああそうですねえ、パールね。パールなら小さなティアラがあるのを忘れてました。それが良さそうですね。 アップにしたはいいけど白と青のリボンじゃ収まりが悪くて、ヘアピン色々探してもまともなのが余り無くて・・・なんとかイメージが湧いてきました。ありがとうございます。

Frozen_
質問者

補足

無事終わりました。ありがとう。詳しくはいつもの場所で(笑)。

関連するQ&A

  • 結婚式のヘアスタイル

    20代前半女性です。 今度、身内の結婚式に出るのですが、 子供の頃以来、結婚式というものに出たことがありません。 ヘアスタイルは、アップ(まとめ髪)にするべきなんでしょうか? 普段の髪は矯正かかったストレートロングなので、服装(黒っぽいドレスを買いました)に似合わないような気がします。 美容院に行けば… 確かにそうなんですが、お金・時間の関係もあって、自分でやりたいと思っています。 ホットカーラーと花飾りのピンなどはあるのですが、 なんせ不器用なので、きれいなまとめ髪ができるとは思えません。 オススメの髪型や、私はこうしたよ…というアドバイス等頂けると嬉しいです。

  • どんなヘアスタイルが似合うと思いますか?

    どんなヘアスタイルが似合うと思いますか? 私は21歳の大学生です。 私は、身長が151センチと低く痩せ型です。 顔は面長です。 髪質は、太くて硬いです。 髪の量は、多いほうです。 現在は、少し茶色に染めてストレートのロングにしているのですが、 自分で鏡を見ていて少し変えたいなと思ったのですが、 どんなヘアスタイルに変えていけばいいでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 洗いっぱなしのヘアスタイルになりたい。

    くし通りの良い髪になりたいです。 人より髪の量が多く細いです。 パーマをかけていて、長さは、セミロングです。 パーマをかけないでいると、ストレートですが、 毛先が外にはねます。 しかも、左右はね具合が違います。 ストレートパーマをかけるよりも、 手入れが楽かと思い、強めにかけました。 美容院で、ブローやセットしていただいても、 きちっとした感じにはなりません。 巻き髪風か、アップか、毎日、自分でできるように したいのですが、、 普段は、ポニーテールか、くちばしピンでまとめています。なんとなく、生活に疲れた主婦みたいなので、 スーツやワンピースに似合う髪形にしたいのですが、、

  • ハイレイヤーに関しての質問(>_<)

    今はロングなのですが後ろから見るとちょっと重たいなって 感じがしたのでヘアスタイルを変えようと思っています。 でもロングを目指して伸ばしてきたので ロングって感じられるくらいの長さをキープしたいんです。 なのでハイレイヤーを入れればいいかなと思ってるんですが ちょっと気になる点があったのでハイレイヤーを入れている方、 もしくはハイレイヤーを入れたことがある方に質問です。 *学生なのでパーマをかけられないのですがストレートでも大丈夫ですか? (雑誌やネットの写真はどれもパーマがかかっていてストレートだと どういう風になるのかわかりません(・・;) *ハイレイヤーだとやはりヘアアレンジはしにくいですか? (ポニーテールはよくするのでポニーテールをしてバラバラ髪が落ちてこない くらいにお願いしようと思っているのですが可能でしょうか? ハイレイヤー以外でもロングで下しているときに一番よく見える軽めの スタイルがあれば教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 結婚式のヘアスタイル

    結婚式のヘアスタイル こんにちは、アドバイス宜しくお願い致します。 長男の嫁37歳です。 4月に義弟の結婚式に出席します。 初めて黒留袖を着ますがヘアスタイルで悩んでいます。 自分で出来る年齢的にもしっくりくるヘアスタイルありますか? 簪など飾りは必要でしょうか。 また、こんな頭や飾りはNG!あれば教えて下さい。 (振袖の時のような派手な頭はNGは判っています) ちなみに髪は、腰までのロングでストレートです。 カラーは茶色なのですが暗めに染めるつもりです。 宜しくお願い致します。 ※式場でヘアメイクもありますが仕事の都合で時間が足りません。なので家でチャチャっとすませます。

  • ヘアスタイル

    こんにちは 自分の顔に合うヘアスタイルが見つからなくて困っています、4月から高校生になるのでそろそろ気にするべき年頃かなと思っています。 顔は縦30cm横が21.5cmくらいで、少し面長ですかね 髪質は硬く太い感じです。全然天然パーマみたいなものもなくてストレート?です。 役に立つかわからないですが一応ファイルとして送信しますね。 顔って見せた方がいいですか?もしそうなら新しい質問としてまた投稿する予定です。

  • パーティーヘアーの作り方

    クリスマスにパーティーがあり、ドレスアップするのですが髪型をどうしたらのかわかりません。気軽に自分で出来るアップヘアーの作り方のサイトを探したのですが、、。全く見つかりませんでした。どなたか教えて下さい。ちなみにセミロングとロングの間くらいの長さはあります。ウルフカットになっているので、あまりボリュームはありません。宜しくお願いします.

  • ドレスのヘアスタイル・・・

    今度友達の結婚式にお出席します!服装はドレスとゆうか黒っぽいひらひらキャミワンピにストールといった感じです★ドレスのレンタルや祝儀でお金がかかるため、ヘアスタイルは自分でなんとかおしゃれにしたいのですがいいサイトご存知のかた教えてくださいm(_ _"m)ちなみに長さは胸の下あたりまである超?ロングで20ミリくらいのコテもあります。できれば巻き髪のアップみたいな感じが希望です!お願いします(o^∇^o)ノ

  • ハワイ挙式のヘアスタイル

    ハワイで挙式のみをする予定です。 ドレスを試着したときに、髪をアップにしてもらったのですが、アップは似合わない、と周りに不評です。 ただ、挙式の時にダウンスタイルにしている写真を殆ど見ないので、ダウンで挙式をすることが良くないことなのか知りたいです。 また、髪をダウンにして挙式した方がいらしたら、感想やご意見を貰えると嬉しいです。 因みに、挙式とその後の写真を撮る際でヘアスタイルをチェンジしないで済ませたいと思っています。

  • ブライダルゲストのヘアスタイルで生花をつけることは?

    こんにちは(´▽`) 来月結婚式にお呼ばれしているのですが、 ヘアスタイルのことで悩んでいます。 前から生花をつけたヘアスタイルをやってみたかったのですが ゲストなのに生花をつけるって変でしょうか? また、あんまり見かけないでしょうか? むしろ失礼にあたりますか?? 添付した画像のようなのをイメージしているのですが・・・。 また、私はロングヘアーで胸辺りまで長さはあるので ハーフアップで、生花をつけたいと思ってます。 ただ、長すぎる髪のハーフアップってどんな髪型がありますでしょうか?? ご存知でしたら、アドバイスや回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう