• 締切済み

ハイレイヤーに関しての質問(>_<)

今はロングなのですが後ろから見るとちょっと重たいなって 感じがしたのでヘアスタイルを変えようと思っています。 でもロングを目指して伸ばしてきたので ロングって感じられるくらいの長さをキープしたいんです。 なのでハイレイヤーを入れればいいかなと思ってるんですが ちょっと気になる点があったのでハイレイヤーを入れている方、 もしくはハイレイヤーを入れたことがある方に質問です。 *学生なのでパーマをかけられないのですがストレートでも大丈夫ですか? (雑誌やネットの写真はどれもパーマがかかっていてストレートだと どういう風になるのかわかりません(・・;) *ハイレイヤーだとやはりヘアアレンジはしにくいですか? (ポニーテールはよくするのでポニーテールをしてバラバラ髪が落ちてこない くらいにお願いしようと思っているのですが可能でしょうか? ハイレイヤー以外でもロングで下しているときに一番よく見える軽めの スタイルがあれば教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いします。

noname#188306
noname#188306

みんなの回答

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.1

レイヤー位にして、トップ短くしなかったらいいと思いますけど。 数年前ハイレイヤーはやりましたね。

noname#188306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりレイヤーくらいであまり入れすぎないほうが いいみたいですね(>_<) ありがとうございました!参考になりました。

関連するQ&A

  • 自分に似合うヘアスタイルについて

    こんにちは、自分は結構短めヘアスタイルなんですが、少し長めにしてみたいんです。 できればこんな感じ http://www.mg-style.jp/style/01/06.html ただ、中学生なんで、ワックスも無理ですし、悩んでます。パーマなんかは絶対無理です。そして、結構髪に気を遣ってるので、できればストレートスタイルを維持したいんです。 髪のスタイルは↑がいいんですが、あのストレートバージョンって大丈夫でしょうか?髪色は茶色です。 よろしくお願いします。できれば、いいヘアスタイルも教えていただくと嬉しいです。

  • 皆さんの頭どうなってるんですか?

    7、8センチくらい(だと思います)の髪の毛を持った高校生の男です。 ヘアスタイルとして http://www.beauty-box.jp/style/mens/036.html このモデルさんのような髪型をしているのですが・・・。 なにしろ自転車通学をしているもので、走っていると物凄く強い風が前から当たります。 すると髪はこんな感じに(女性ですいませんが、わかりやすいです) http://www.beauty-box.jp/style/long/081.html パックリと分かれてしまいますし・・・。 もちろん先ほどの画像で見せたような髪型もむちゃくちゃです。 スプレーをつけてキープ・・・そんな程度では自転車による強風には勝てません。 じゃあ学校で一から時間をかけてスタイリング? それともスタイルキープのためだけに自転車に乗るのを諦める? もうほんとにヘアスタイルのキープが難しすぎます。 皆さんどうやって1日中ヘアスタイルを持続させているんですか?

  • パーティーのヘアスタイルについて。

    こんばんは。明日、ちょっとしたお客様の接待のパーティーがあります。私は一応ご案内役なのでパーティードレスを着るのですが、ヘアスタイルが困っています。アップにして何かヘアアクセサリを付けるのが良いでしょうか。 普段はストレートロングの髪をポニーテールにしています。

  • ロングのヘアアレンジを教えてください!!

    私は黒髪のストレートロングで前髪はパッツンです。 事情により染めたりパーマは出来ません。 普段はポニーテール、片側の耳下で一つ縛り、ハーフアップをしますが、ただ単純に縛ってシュシュ付けるだけです。お団子ヘアは似合いませんでした。 コテなど巻く道具は持ってないので、ワックスやピンやゴムで出来るヘアアレンジを教えてください。上記のアレンジをこうしたらもっと可愛くなる!とか何でもいいのでお願いします。 ちなみに服装は雑誌で言うと、mina・mini・SEDAあたりです。 黒髪では無理かもしれませんが、ふわゆるなアレンジあったら教えてください。

  • 癖毛の悩み聞いてください><

    11月に修学旅行があります。 私の悩みは、髪のことなんです。 私はとても癖毛で、髪はポニーテールにしているので、後ろや横の髪は目立たないのですが、前髪の癖があるんです。 なんにもしないと、内側にすごくくるくるになっちゃって、前髪が膨れて見えてすごく変なんです(^^; だから、毎朝ほんの少しスタイリング剤(最近気づいたのですが私の場合、ミストだけのほうが、一日中まとまってるような気がします。ワックスなどを使ったほうがくるくるするような・・・)をつけ、アイロンをしています。 そうすると一日まっすぐキープできるんです。 でも。修学旅行ではアイロンは持っていけないし、かといってくるくるもいやなんです^^; 縮毛矯正や、ストレートパーマもやりたいですが、髪が痛むし、一生パーマをかけつづけないきゃいけない気がしてやりたくありません(^^; なにかアイロンなしでまっすぐになる方法はないでしょうか? しかも一日中キープできるような・・・ また、市販のストレートパーマ剤は私みたいな前髪に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚式に行く髪型

    22歳女です。 結婚式にどんな髪型で行こうか悩んでいます。 美容院ではなく自分でやりたいのですが、私は普段からほとんど髪をいじったことがなく、不器用だと思います。 髪の長さは肩よりほんの少しだけ長い程度で、ストレートです。 やっぱりそのままで行くよりはヘアスタイルは何かキメていくほうがいいですよね? 中途半端な髪の長さだし、パーマもかかってないので、余計にどうすればいいのかがわかりません…。 こんな私でも簡単に自分でできるスタイルを教えていただきたいです! どんなものを買ったらいいか(コームなど)も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 髪をきれいに伸ばす方法

    こんにちは。 私の今のヘアスタイルは肩下10cmの長さで(段?が入っていますが) ゆるいパーマがかかっています。 小さい頃からロングストレートに憧れて伸ばすのですが、手入れが出来ず途中で切ってしまいます。(しかもバッサリ!) 今回こそは!と思ってるのですが、今すごく髪が痛んでるんです。。。 訳あって(たいした訳じゃないですが、、、^^;)美容室に5ヶ月も行ってないので、近々行く予定です。 この場合、パーマ・ストレートパーマ・カラーをしたら痛みが増すのでカットだけが良いのでしょうか? 段(レイヤー?シャギー?)はやっぱり入れないとかえって伸ばしにくいでしょうか? あと”ブラッシングはきれいな髪のために欠かせない”といいますが、今の状態ではしない方が良いような気がするんですが・・・? 髪をきれいに伸ばすための秘訣・アドバイスなどなど、いろいろと教えてください!!

  • パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。

    パーマをかける必要のない、かわいいヘアスタイルを探しています。 最近はヘアカタログを見てもパーマヘアばかり。今はパーマをかけていますが、かかりづらい髪質だし、あまり期間を置かずに定期的にかけ直していかないとスタイルがキープできないのがイヤなんです。 地毛にストレートに近く、髪はどちらかというと細めでやわらかめ、量は普通くらいだと美容師さんに言われました。今は鎖骨のあたりまでながさがあり、来年1月の成人式が終わるまでは長さを短くするつもりはありません。今は(ふつうの)パーマがかなり落ちてきている状態です。アッシュ系の茶色に染めています(あまり明るくありません) セミロングやロングでおすすめの髪型はもちろん、成人式が終わったら一度切ると思うのでそれより短い髪型で、パーマやコテいらずでかわいい!オススメ!と思う髪型があったらおしえてください。できればラクにセットできる髪型だと嬉しいです(要望多くてすみません) 言葉で説明してくださってもよいですし、画像など添付していただけたらさらに助かります。 よろしくお願いします。

  • めがねなんですが・・・

    私は、メガネをかけていて、髪がぼさぼさの天然パーマをポニーテールにしただけで、おせじにもおしゃれとは言えないのですが、ちょっとおしゃれしようと思います。 そこで聞きたいのですが、↑のような私に似合うヘアスタイルってどんなのかおしえてください。

  • 黒髪のロングであか抜けた髪型。

    こんにちは、19歳の女子学生です。 今の髪型は黒髪のストレートで肩につくくらいの長さです。 何故か少し皮膚にあたっただけでにきびが出来てしまう体質なので、髪は全部まとめるようにしています。前髪もあげてしまってます。 前までは髪を染めてなんとかしていたのですが、何回も染めてるとどんどん元の色が金髪になっていってしまって、染めては落ちて…の繰り返しがキリが無いので、今は染めるのをやめてしまっています。 でも髪が黒だとなかなかあか抜けないんですよね…しかも前髪も上げなきゃいけないってのが痛い… あと、アホ毛って呼んでるんですけども、なんか短い毛がピョンピョン出てきてしまって更にあか抜けない…ワックスつけてるんだけどなあ。 どうにかならないでしょうか?? あと最後にひとつ、こんな私に似合うパーマはないでしょうか。パーマを当てれば毛先に動きが出るし、アホ毛もまとまってくれるかなあ…と思うのですが? (雑誌には使えるヘアアレンジが無い…)      p(ToT);