• ベストアンサー

横浜のみどころ

tanakacchiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私は中華街と元町を見て歩くのが好きです。 JR石川町駅で下りて元町をぶらぶらウィンドショッピングして、ちょうどお腹が空いてきた頃に中華街で食事、と言うプランはどうでしょうか。 元町にはオシャレなお店がたくさんありますし、輸入雑貨のお店もたくさんあります。 中華街では謝甜記と言うおかゆのお店がおすすめです。中華大通りと上海路の交差する辺りにあります。 最初はたかがおかゆ、と思っていたのですが、 いつも行列なので入ってみたら侮れない美味しさでした。中華大通りに売っている大きな豚まんや、 チャーシューまんもお勧め。歩きながら食べてる人がいっぱいいますよ。 その後、山下公園へ行ってもコース的にはいいと思います。

参考URL:
http://www.hamachai.com/link2.htm
ma-yi-zi
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 中華街と元町、行ってきました!雨だったけど楽しかったです☆