• 締切済み

これもトラウマ?

半年前彼が転勤になりしばらく遠距離恋愛をしていました。そのせいか会うとSEXという事が多くなりました。私がその気がなくても強引に求めてきたりと度々あり、私も彼との SEXに「怖さ」出てきて、結局別れました。 そして新しい彼が出来ましたが、とても優しい彼で前戯もとても優しくしてくれますが、いざ挿入の時になると痛くってなかなか入りません。何で?って思うけど、体が拒否してしまうのです。私自身もう前の彼の事は忘れたつもりだし、今の彼のことをとても好きです。これって精神的なものなんでしょうか? なんだかとても心配です。専門家に診てもらった方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • jug
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.4

深刻な問題と思います。年々こういう人が増えているのは事実です。(そういう人が増えてきた、というよりも、そういうことを相談しやすくなった、という方が正確かもしれません。)一般に健全に性交渉ができないときは、何らかの精神的な問題を念頭に置く必要があります。もちろん、そのほかに相手のこと(たとえば性癖やマスターベーションの方法なども含めて)もしあなたが東京近郊にお住まいであれば、浦安のあべメンタルクリニックに行くことをおすすめします。阿部輝男先生という方がやっておられるのですが、日本でも数少ないスペシャリストです。精神科といっても、大病院とか大学病院とかなど、生物学的なアプローチを主にやっているところにいっても、逆に傷つくことが多いです。もしそのほかの地方にお住まいでしたら、何とかうまく専門医がいればいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#580
noname#580
回答No.3

ちょっと個人的に気になっているので・・・ そうですね、いきなりカウンセリングは勇気がいるね。 ネットカウンセリングというのもたくさんあるみたい。 メールで先生とやり取りできるみたい。 「カウンセリング」で検索するとたくさんあるね。 彼に話してないんだったら、そのままで少しやってみる? 私もカウンセリングはいくつか通ったけど、話すだけでも 楽になるよ。じっくり、じっくりね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.2

トラウマの一緒でしょうね ただ自分で解決できるレベルかどうかは もう少し時間が欲しい所です 単純にカウンセリングと言っても 各カウンセラーの専門分野が存在しますし レイプなどの自分の意志では無い性の問題については それぞれの見解が有るでしょうから もしカウンセラーに掛かるなら 十分な下調べが必要でしょうね 逆に今は婦人科でも女医さんが多くなっています そのような婦人科で一度相談される事も一つの手ですよ 症状を診て適切な対応をしてくれます カウンセリングが必要ならば貴女の症状に合った カウンセラーを紹介してくれる筈です

tennteru
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、もう少し時間を掛けて考えていきたいとおもいます。なかなか難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#580
noname#580
回答No.1

これは、カウンセリングなどを受けたほうがいいかもね。 できたら彼も一緒に行ってくれるといいね。 ゆっくり焦らず、長い目で見てくださいね。

tennteru
質問者

お礼

有難うございます。最後まで出来ない理由を彼にはちゃんと話していません。やっぱりちゃんと話さないといけないですよね。うん~勇気を出して話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とのセックスがあまり気持ち良くなくて・・・

    付き合って、8ヶ月ほどの彼がいます。 遠距離なので、月イチくらいしか会えないのですが、その時のセックスがあまり気持ち良くありません。 でも、彼の事は大好きなので、これからも一緒に居たいと思ってます。 結婚もこれからなのに、こんな状態で大丈夫なのでしょうか?? 向こうは性欲はあるらしく、家に居るときはベタベタしてきます。 セックスの時は前戯をして、挿入もしてきますが、 向こうは体力が無いせいか、イカずに終わってしまいます。 それだけだと良いのですが、 例えば、フェラは30分してもイかなかったり、 胸やあそこの触り方が強くて、痛かったり・・・ そんな感じなので、私がエッチな気分になれなくて、 結局、セックスするのが嫌になってしまいました。。。 私が下手なのかもしれませんが、 今まで付き合った人とはそんなことは無かったし、 こんなにセックスが嫌になった事もなかったので、 自分でも正直驚いています。 でも、彼には気持ち良くなって欲しいし・・・ 我慢して、彼の期待に応えるべきでしょうか? 体の関係を拒否しすぎて、彼に嫌われるのも怖いです。

  • セックス トラウマ

    3年前性的虐待を受けていました。一番嫌だったのが無理矢理キスをされた事で凄く気持ち悪かったです。 去年までは過去の事を思い出しては泣いて自分の感情がコントロールできないくらいでしたが 徐々に落ちついて半年程前にそうゆう症状はなくなりました。 現在彼氏がいるんですが過去の事が原因なのか未だにキスをするのが苦手です。 今まで彼とのセックスを拒否した事はなかったんですが この前彼が無理矢理(そこまで強引にってわけぢゃないんですが)セックスをしようとしてきたので私が泣いてしまいました。 彼の事は大好きだけどその時はフラッシュバックで気持ち悪いって思いしかなかったです。 一生消えない傷だと思います。でもフラッシュバックで泣いてしまうのは 一時的には直ってもまた突然起きてしまうものなんですか? キスが苦手なのもきっとトラウマだからだと思います。 トラウマを克服する事ってできるんでしょうか? 長文すいません。

  • 同性愛(ゲイ)です。彼女とセックスできません

    同性愛者(ゲイ/gay)です。30代前半。 半年前より結婚を意識した女性(ストレート)と初めて付き合い、現在継続中です。彼女は20代前半です。 最近、彼女とセックスをしようと試みるのですが、前戯はできても 挿入になると興奮しません。初めて挿入を試みたときは 挿入可能な位勃起したのですが、いざ彼女の性器に触れると萎えてしまい、 彼女とのセックスも回を重ねるごとに私自身が緊張してしまい、最初はキスやフェラチオで勃起していてたのに、前回の行為では勃起もうまく行かなくなってきました。 もう一つ問題は、男性とのセックスでも、挿入したことがなく、いつも 性器のしごき合いのみで終わっていることです。ここ最近では、セックスよりも画像などでオナニーのみで事足りるようになっています。私自身、挿入自体にはあまり興奮・興味が沸きません。それが原因かも 知れません。 彼女のことは精神的に支えあう部分もあり、同性愛異性愛は関係なく愛しています。偽装恋愛・結婚したいという目的で女性と付き合っているわけでないので一層つらいです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 性欲が急に衰えてしまった

    自分は20代前半の男なのですが、半年程付き合っている彼女がおります。毎晩飽きずにSEXしていたのですが、3日ほど前に、自分が疲れていたせいか挿入時に起たなくなってしまい、結局彼女も疲れてしまい、最後まで出来なかった日がありました。 過去に2、3回同じ理由で出来なかった日というのがあったのですが、どれも精神的な事が原因でした。(試験の前日等) 今回も多分疲れていたせいかな~と思い、翌日、翌々日と再チャレンジしてみたのですが、また同じ失敗をするのを恐れているせいか性欲自体が薄くなってしまったようで、前戯をしている最中も起ちが悪くなってしまい、いざ挿入しようとすると萎えてしまい、その萎えるさまが滑稽で精神的にも萎えてしまうという悪循環で、全て最後までいかず。。そのまま寝て朝を向かえ、彼女に申し訳ないと謝ると、「別に何とも思わないし、謝ってばかりいたらいつまでたっても出来ないよ」と言われ、まさにその通りだと痛感しました。でもやはり彼女も今まで毎日ちゃんと出来てた事もあってか少なからずショックみたいで。。 再チャレンジのときも、彼女の方からしてみよう、と誘ってもらえると精神的に楽なのですが、やはり向こうも気を使ってかここの所自分から誘ってはくれず、うまくいくか分からない状態で自分からHしよう、と言い前戯をはじめ、結局ダメだった時のもうしわけなさといったら例えようが無く、朝声を殺して泣いてしまいました。おそらくまた一度ちゃんとできれば、自信も性欲も戻るとは思うのですが。。一時的にダメみたいなんです。よくオナニーは控えた方が性欲が高まる、と聞きますが、逆に毎日した方が高いまま維持できるとも聞きます。 性欲が高まる方法や、どんな些細なアドバイスでも良いので、この未熟者に助言して頂けると大変助かります。

  • 性行為で挿入できません

    付き合って半年になるパートナーと性行為の際、挿入が出来ません。 私自身経験はあるものの、久しぶりということと、しっかり前戯がないと力が入ってしまい出来ません。 2回目の挑戦の際、私の準備がまだ 出来ていなかったせいか挿入出来ず、 血も出てしまいました。 本人からは言われていませんが、そこから彼が心因性EDのようになってしまいました。 (私は以前同じような失敗をした事があり、あなたのせいでは無いと伝え、出来なかった後に責めたりはしていません。) その後は朝勃ちを利用して挿入をしようとしてくるのですが、もちろん私が準備できておらず挿入できません。 彼は経験が少ないようで、どうすればいいか分からないといった感じです。 誘ってくれることもほとんど無くなってしまいました。 前戯がしっかりないと挿入できないことは 伝えたいのですが、私の準備が出来たところで彼が勃起せず挿入まで出来ないだろうなと思います。 彼は挿入出来ないことを気にしているので、 彼のタイミングで私が潤滑ゼリーなどを使ってみる、など考えているのですが 相手によらず私自身も入りにくいため、自信がありません。 私のせいで心因性EDのようになってしまったこともあり、治療薬をすすめるのも 相手の気持ちを考えると気が進みません。 彼を傷つけず私に出来ることをしたいのですが、何が出来るでしょうか。

  • 童貞くんとのセックス

    私の友人たちのことなのですが、 彼女は割りと経験のある子で彼はまともに付き合うのが初めてです。このまえSEXをしたらしいのですが、前戯もなく挿入しても結局最後まで行かずにおわり、彼女は相当不満を抱いたそうです。彼によると、「非常に緊張していたのでいけなかった」とのことですが、彼女は「エッチビデオぐらい見てるはずだから、前戯がないのはいや!」とのことでした。彼女は、SEXが合わないとだめなタイプらしく、彼の人柄はいいだけに悩んでいます。彼にSEXを教えてあげる方法(できれば詳しく)、もしくは別の手段で彼女が満足できるような方法(彼女自身はやり友をつくろうかなーといってます)はないでしょうか?

  • 前戯

    彼と付き合って3年とちょっと。 ケンカもしますが、普通に毎日を過ごしています。 セックス以外には特に大きい問題もありません。 私は29歳で彼は27歳です。 彼は経験人数が少なくて、ほとんど経験がありませんでした。 最近彼と話してわかった事は私と彼の基本的なやり方、 捉え方が違うような気がしました。 彼は前戯はあっさり終わらせたい人みたいです。 たまにゆっくりするのも良いけど、毎回毎回はそんなにやりたくないと。 今までやってたのも、「やらないと文句言われるから」していたそうです。つまり、前戯は義務ですね。すごくショックでした。 彼は5分ぐらい指とかで触って、少し濡れてきたら、 すぐに挿入というパターンがほとんどです。 でも私は前戯にゆっくり時間をかけてして欲しいんです。 どちらかというと、前戯の方に重きを置いて欲しいぐらい。 精神的な満足感が今のままじゃ、ほとんどありません。 今までは気を使って?前戯をしてくれていましたが、 最近,すごく適当にされている感じがします。 それをこの前、指摘したら上記のように言われました。 彼とセックスをして、体自体がすごく気持ちいい訳ではありません。 相性は良いとは言えないと思います。 でも好きだから精神的に挿入している時は好きです。 セックスをしない時は私の口や手だけでイキたがったり、 セックスをしてもすぐ挿入で彼がいく。 こんなのは彼だけの自己満足なんじゃないかとさえ思ってしまいます。

  • トラウマですか?

    私には、付き合って3年になる彼氏がいます。 マイペースで、基本的に淡白な人ですが、恋愛体質な私に彼なりに歩幅をあわせてくれたお陰で、ここまで続いて来れたんだと、思っています。 彼は、将来の事(結婚やお金や休みの事)を考えて、10年近く働いていた会社を辞めて、4月から新しい会社に就職する予定です。 ところが、最初の研修期間の間はしばらく遠くへ引っ越さないといけなくなりました。新幹線に乗らないといけないぐらいの距離なので、多分月1回ぐらいのペースで会うことになるだろうと言っていました。 でも、半年もすれば帰って来てくれるし、会えない寂しさは乗り越えられる気がするのです。 ただ、帰ってきてからのこれからの環境に、私は不安を抱いています。 ここからが、本題なのですが、高校生の時にお付き合いをしていた人がいました。 その人とは最初から遠距離恋愛だったのです。 彼は卒業してからは、元々は同じ圏内なので、こちらに帰ってきてくれたのですが、遠距離でいた頃より、めっきり会ってくれる日が減りました。 もともと凄く気分屋で不器用なのか、すぐにマイナスに捉えたり、物事を難しく考えて、私は「もっと単純に考えたらいいのに…」って、ずっと思っていました。 会ってくれなくなったきっかけは、凄く些細な喧嘩で、私のその時素直にとった行動が彼の機嫌が悪い時の逆鱗に触れたようで、「お前の事が今は好きかわからない」と言われました。 一ヶ月ほど連絡を絶たれました。 でも、彼は何事も無かったかのように、連絡してきて、いつも通り接してきました。 この時に、ちゃんと話し合えば良かったのですが、自分の意見を抽象的に語る彼と、また連絡を絶たれるのではないかとビクビクしてしまった自分のせいで、その事には触れず、私も何事も無かったかのように過ごしてしまいました。 ただ、変わったのは、月に一回しか会わなくなったこと、彼の口から「好き」と言わなくなった事。 私は前ほど好きじゃなくなったんじゃないかと思い、でも彼に聞けず、毎日不安で、この頃から自分の恋愛感が変わったんじゃないかと思っています。 結果、別れは私からでした。 「あなたの気持ちがわからないし、思ってる事が怖くて言えないなんて、変だ。」と言いました。 彼は「ちゃんと好きだった」と言ってくれましたが、やっぱり彼の気持ちは今でもよくわかりません。 別れたあとは凄く辛かったし、新しい彼氏ができても、なかなか未練が消せなかったです。 新しい彼は優しくて、まめに連絡をとってくれたり、会うたびに自分の気持ちを伝えてくれるような人でした。 ただ、メンタルが弱く、なかなか仕事が長続きせず、毎日私に励ましの言葉を求めて来るようになりました。 彼の仕事が変わるたび、私は段々好きかわからなくなって行って、結局この恋も終わってしまいました。 実はその後、遠距離だった方の彼に、もう一度付き合って欲しいと言われましたが、彼は変わってない様に見えたし、気づけば私は昔より、恋愛にマイナス思考で、無理だと判断して、断りました。 今の彼はメンタルが強いと思うし、彼は彼だと思っています。 でも、「仕事を変える」「遠距離をする」「もしかしたら今より会う機会が減るかも?」とあまり良いイメージに結びつきません… 私は今は寂しがりやで、メールが来なかったり、しばらく会ってなかったりすると、すぐに拗ねてしまいます。 彼に恋愛依存性やねって冗談で言われたこともありますが、全くその通りだと自分も思ってますし、正直、彼がいないと楽しくありません。 こんな自分を変えたいと、少しずつ努力中です。 ただ、今の自分の恋愛感や、不安が過去の恋愛ともしかしたらトラウマになって関連してる可能性はないかな?と思って質問させていただきました。 もしそうなら、私はどうしたら良いのでしょうか? もちろん、元カレは元カレ。彼は彼。同じ男ですが違う人間なのはわかってますが……上手く切り替えられなくて困っています。 これからの新しい環境の変化が不安です。

  • セックスの仕方で彼を怒らせてしまいました。

    セックスの仕方で彼を怒らせてしまいました。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏40代、私30代です。 最初の半年くらい、前戯をほとんどしてくれませんでした。 (フェラは30分、クンニなし、手で5分くらい触って終わり、挿入) 色々説明して、今ではクンニを毎回してくれるようにはなりましたが、 未だに前戯が5分とか10分しかなくて、挿入時間を入れても10分~25分で終わります。 クンニしながら指を入れてもらったらすぐいくのに、 時間が短すぎて彼とのセックスではクリいきすらしてません。 フェラは問答無用で30分はさせるのに、前戯+挿入時間の方が短いです。 どうして前戯すぐやめちゃうの?と聞いたら、舐めてたら飽きてくるとか、 すぐ入れたくなって我慢できない、気持ちよさそうだからもういいかと思ってと言っていました。 そんなふうに言われてショックでした。 私だって好きで30分も舐めているわけではないのに、彼はそうじゃないのだと思いました。 ちなみに彼は30分も舐めさせている意識はなく、5分くらいだと感じているそうです。 ・もっと前戯に時間をかけて欲しい、男性と違って女性の感度はゆっくりしかあがらない。 ・前戯が少ないと中も気持ちよくなれない。 ・前戯をゆっくりしてくれたら、愛情も感じられて精神的に満足できる。 ・濡れていても前戯が短かったら痛い。 などの説明をしました。 でも、前戯は相変わらず短いです。 彼とのセックスはとても気持ちいいですが、私は中イキをしたことがないので、 もっと前戯に時間をかけてくれたら、中イキも出来るようになるかもしれないと思っています。 せめてフェラと同じ時間くらい、前戯して欲しいです。 それも伝えましたが、改善はされていません。 そのことでとうとう喧嘩っぽくなってしまいました。 言い方はいつもと変わりなく言ったのですが、 オナニーの道具じゃないんだけど・・・。と言ったのがまずかったようです。 40年生きてきて、今までしてきたセックスを否定されたとか、 プライドが傷ついたとか、そういう理由だと思います。 今、私が地元に帰っていて1ヶ月ほど会えていないのも一因かもしれません。 (新幹線の距離なので、ちょっと会いにいくというのが出来ません) 1ヶ月会っていないので、私も早く会いたいと思っていたし、 今月中には地元から戻るつもりでいたのですが、この1件でなんだか微妙な気持ちになりました。 私が多くを求めすぎでしょうか? 彼にこうして欲しいという気持ちを、怒らせずにうまくわかってもらうためには、 どう説明したらわかってもらえやすいでしょうか? 他のことにもいえますが、40年そうやって生きてきたなら、もう無理なんでしょうか? 助言をお願いしたいです。

  • 前戯

    40代の夫婦です。 妻がセックスの前戯を拒否します。いきなり挿入して終わりがいいそうです。 これってどうですか?ちなみに濡れますし、感じています。

このQ&Aのポイント
  • 最近、ブラザー製品のスキャン機能に問題が発生しています。1枚のスキャンはできますが、20枚をスキャンしようとすると「オフラインです」とのコメントが表示されてスキャンができません。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。ソフト・アプリについての情報は提供されていません。
  • 問題の原因はIP電話の電話回線との関連性が疑われます。
回答を見る