• ベストアンサー

エクセル2007

教えてください エクセル2007なのですが、シート全体を選択してコピー、別のシートに貼り付けを行うと元のシートの幅もいっしょにコピーされるものと思っていたのですが、それが出来なくなりました。 セルの内容はコピーできるのですが列の幅が変化しないのです。 どこかの設定で□をチェックしてしまったのか、チェックをはずしてしまったのか?一通りみたつもりなのですが分かりません。 他のパソコンでは出来ます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

基本的に、列全体(シート全体の場合を含む)を選択して、コピー貼り付けすれば、その列幅もコピーされるはずです。 もし、列幅がコピーされないのであれば、シートがフィルタモードになっている場合が考えられます。 >他のパソコンでは出来ます。 フィルタモードの場合は、そのファイルを上書き保存して別のPCで開いた時も再現するはずですが、確認されたのでしょうか? もし、再現しないのであれば、エクセルの状態がおかしくなっている可能性が考えられます。 ひとまず、エクセルをいったん閉じて、再度エクセルを起動して、同じ現象が再現するか調べてみてください。

nre40689
質問者

お礼

同じ現象がでます フィルタモードを解除するにはどうすればよろしいのでしょうか 宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.3

>フィルタモードを解除するにはどうすればよろしいのでしょうか フィルタモードとは、オートフィルタやフィルタオプションの設定などでデータを絞り込んでいる状態ですので(シート全体を選択しても列全体が選択されていない状態)、データタブの「フィルタ」をクリックすることになります。 エクセルを再起動しても同じ現象が発生するようですが、新規ファイルで同じことを行った場合も発生するのでしょうか? また、「他のパソコンでは出来ます」とのことですが、同じファイルで試されているのですよね。 もし、シートがフィルタモードではなく(=他のPCでは問題がなく)、新規ファイルでも同じ現象が発生するなら、エクセルそのものが破損している可能性が考えられます。 このケースでは、OfficeボタンからExcelのオプションを表示し(またはAlt+T,Oのショートカット操作)、「リソース」からMicrosoft Officeの診断プログラムの実行を行ってみてください。

• aoumiushi
回答No.1

貼り付け時に右クリックして、「形式を選択して貼り付け」を選択し、 ダイアログの「すべて」を選択します。 他にシートのコピーなら以下の方法でもできます。 ・「シート」タブ(「Sheet1」とかが書いてあるもの)を右クリック。 ・ポップアップメニューの「移動またはコピー」を選択。 ・《シートの移動またはコピー》で「コピーを作成する」にチェックを入れ、  挿入先を選択し、「OK」ボタンをクリック。 ・シートのコピーが出来上がります。