• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

訪問者数について

ブログやってます。訪問してくれる方についての質問ですが やはりブロ友など登録をしないと安定した訪問者数にはならないでしょうか? まだ初めて1ヶ月ちょっとですが、訪問しれくれる方が一桁だったので ブロ友作りを積極的にしたら、安定して二桁になりました。 自分が面白い記事を書いて訪問して頂ける事が理想だったのですが 毎回面白いネタもないですし、今は他愛のない事を記事にしてます。 最初の目的はブログの内容で訪問者を増やしていきたかったのですが 本末転倒になってます。 ですが、やはり見てもらえないとやる気もわいてきません。 みなさんはどんな目的でブログをされてますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#173893

私も長い間一桁二桁が続きました。 まぁ 内容はくだらない事をカテゴリーも無しに書いてるだけですが。 それで、ブログ村、ランキング、あし@に登録をしました。 ただ登録しただけでは効果はありません。 訪問してくれた相手には必ずお返しをします。 ブログランキングに参加していれば必ず何度もクリックして 応援を欠かしません。 そうしているうちに、読まれていようが読まれまいが訪問者は 増えて来ました。 今は日に200~300ぐらい、こんなブログに良く来てくださいました。 まず、あし@に登録してみてください。 そこであしともはどうでもいいんです。 お気に入りブロガーを増やしていって毎日訪問してランキングに 応援してあげてください。 地道な努力が必要です。

質問者からのお礼

有難うございます。やはりよっぽど自分の記事に魅力がないと訪問者数を伸ばす事は難しいですよね。 訪問してくれた相手へのお礼というか、必ず相手のブログには訪問してます。 それでブロ友を増やしていってるって感じです。 ポチすると相手方に誰がポチしたかわかるものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>ポチすると相手方に誰がポチしたかわかるものなのでしょうか? そんなことを期待してるようじゃ無理ですな ・・・・・

質問者からのお礼

何が無理なのでしょうか? 単純な質問なのですが・・・ よく意味がわかりませんが、有難うございました。