• ベストアンサー

曲名がわかりません

よく聴くメロディなのですが、6/4拍子で、 ドシドレ|ドーソーミードーソーミー|ソーファーファー ファミファソ|ファーレーシーソーファーレー|ファーミーミー というような出だしです。ピアノやギターで演奏されることが多いようです。 お分りのかた、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、ヴォケーリニさんのミニュエットじゃないかとおもいますが。。^^ 英語では、Boccheriniさんのstring Quintet In E Major Op 11.5-Minuettoです。

zappeln
質問者

お礼

メロディも拍子もまちがえて書いてしまったのに、よくぞお答えいただきました。 まさしくその曲です。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PE'Zの「パパのマーチ」について

    曲の出だしのメロディーは何の楽器で演奏しているのでしょうか? 私は 子供用のピアノのように聴こえるのですが、彼らの雰囲気から それを可愛く演奏してる姿があまり想像できません。。。

  • 写真(音符)を見て、曲名を教えて下さい。

    昨日あるメロディーが浮かんできました。しかし曲名が分かりません。そこで、私の住んでいる街のピアノ教室に行って、聞くことにしました。 私がそのメロディーを口ずさむと、一人の女性がピアノに近づいて、その曲をすぐ弾いてくれました。しかしそこにいた人たちもメロディーはわかるけど、曲名が分からないと言います。 そこでピアノを弾いた女性に出だしのところを音符にしてもらいました。それが添付した写真です。 映画音楽らしいです。どうか曲名を教えて下さい。お願いします。

  • 曲名教えて下さい

    小学校の昼の放送で流れていた曲が気になったのですが、名前が分かりません。 聴いたのはおそらく2000年頃だったかと思います。 多分クラシックではありません。 ピアノとオーボエが印象的な癒し系の曲で、歌はありませんでした。 テンポが途中で変わり、拍子も4拍子部分と3拍子部分がありました。 主旋律らしきものはあまり覚えていませんが、 テンポが遅くなり静かな曲調になって、4拍子になったところでピアノの 「ファソラーレーソーファーミーレードー (1オクターブ低くなって)ファソラーレーソーファーミーレードー」 というメロディは印象に残りました。 あまりにも手ががりが少ないですが、少しでも心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラッシックの曲名を教えて下さい。

    以前ピアノで聴いたことがありますが、4拍子でゆっくりしたテンポの哀しく美しいメロディーです。4拍子づつ区切ってみました。音階が合っているか自信はないです。ミレミーファソラ・レーミファソ・ド ドー(一オクターブ上がる)ラファミ・ファファー(1オクターブ上がる)レシソファ よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    メロディーはうかぶのですが、曲名がまったくわかりません。いろんな視聴サイトを探してみたのですが、なかなか見つからず、どこから手をつけていったらいいのかわからずじまいです。 クラッシックでピアノの曲です。弾きたいなぁって思ってるのですが・・・。 拍子は4拍子です。ひらがなは高いほうの音です。 以下のフレーズしか覚えてなくて・・・ここが一番の聴かせどころだと思います。 ミッ・ミー ミーファ・ファッファー ファファファファファファファソ ソッソー ソォーラミー みれど・シラソ ラーソファミ ミレド・シラソ ラーソファソー(このあと、左手の早いのがはいります) よろしくお願いします・・・

  • 仕事中に聞いてて気に入ってたのですが曲名が分かりません

    バラードで後ろにピアノの演奏が流れてて、 出だしが「約束します・・・(私は貴方より先に死ねません)カッコ内間違っているかも」 という曲です。 最近のだと思いますけど、よろしければ教えてもらえませんか?

  • 曲名を教えて下さい。

    散歩中に、あるメロディーが浮かんできましたが、曲名が全く分かりません。 下手なギターで音を拾ってみると次のようになりました。 ラミファソファミ レレファラソファ ミミファソラソ ファレレ 4分の4拍子だと思います。なお、ラが一番高い音です。 曖昧で申し訳ありませんが、曲名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    よろしくお願いします。 ・テレビから、ラジオから、街中で、よく聴こえてくる名曲です。 ・クラシックギターの独奏です。 ・8分の12拍子か、16分の12拍子か、あるいは4分の4拍子の1拍1拍が全部3連符かだと思います。 ・泣いている子供を慰めている感じの優しい曲調だと思います。 もしもヘ長調だとすれば、メロディーは、 |どーふぁーれーふぁー|そーみーふぁーーー|らーらーらーらー|らーそーそーーー| で、コードは、 |FーーーB♭ーーー|AーーーDmーーー|B♭ーーーGmーーー|Cーーーーーーー| という感じです。

  • ピアノみたいなアコスティックギター

    アコスティックギターを買いました。 昔、どこかで演奏しているのを聞いた事があるのですが、 ピアノのように伴奏とメロディーをギターで弾いている方がいました。 私も弾いてみたいのですが、オススメの楽譜などありましたら教えてください。

  • 曲名教えてください。

    2拍子または4拍子のいずれかで、ピアノの発表会(初級レベル)などでよく聴く曲です。コードネームを添えると多分以下のような感じです。 ミード(Am)ラーファ(Dm)レーシ(G)ソーミ(C)ドーラ(F)ファーレ(?)ラーソ#(E)・・・みたいな調子です。 全体的にマイナーな感じですが綺麗なメロディーです。

パスワード入力できない
このQ&Aのポイント
  • スーパーセキュリティの機能一時停止する場合、タスクバーにあるアイコンを右クリック後、「保護を無効にする」をクリック後パスワード入力を求められ、ソースネクストユーザー登録のパスワード入力したら「パスワードが正しくありません」メッセージが出て次へ進めない。
  • 製品別パスワードを設定したことはありません。
  • どのパスワード入力を要求しているか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう