• ベストアンサー

ネット回線敷設

ネット回線をパッチパネルまたはローゼットでひく予定です。 パッチパネルは24Pパッチパネルですが、これはネット回線を24回線までひけるということでしょうか。 ※1ポート=1回線と思っております。 また、パッチパネルとローゼットの違い、それぞれのメリットを教えて下さい。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

パッチパネルって、機器側とローカル側を接続するパネルのことですが、わかってますか? 単なるパネルですので、パッチパネルをひくって言い方はしません。 また、パッチパネルは19インチラックに設置するのですが、19インチラックはあるのでしょうか? で、パッチパネルからローカル側にUTPケーブルを敷設して、そのUTPケーブルの先にローゼットを成端するのが一般的なパターンになりますが、そのことも理解されてますでしょうか? 普通、パッチパネルとかローゼットって企業向けのLAN工事で使用する材料ですが、 それを個人でやろうと思ってます? パッチパネルにUTPケーブルを接続するには、専用の工具が必要ですが持ってますか? http://www.19inch.jp/cabling/cat5-6/metal-patchpanel.html

mayopote
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。勉強不足でした。 まずは、指摘頂いた点の確認をしたいと思います。

関連するQ&A

  • ネット回線について

    今実家のほうでネットを繋げようと思っているのですが独り暮らしの予定があります。 引っ越しをしてそこに回線を移転すればいいのはわかるのですがそうすると実家のほうでのネット回線はなくなるのでしょうか?

  • ネット回線について

    PCをリフレッシュしたところ今まで快適にネットを使えていたのですが最近一定時間が経つと回線がほとんど使えなくなりますパソコンを再起動しなくてはならなくなります 再起動すればしばらくは快適につかえるんですがまた一定時間経つと回線が遅くなります コントロールパネルで回線のタスクの表示をしようとするとなぜか画面がフリーズしてしまいます Skypeで通話中でも同じようなことが起こります どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよければ教えてください OSはwindows8.1です ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ネット回線が頻繁に切れる

    WARROCKというオンラインゲーム中に頻繁にネット回線が落ちます ネットが切れた後は1分ほどネットがつながらなくなり 後に回復します 原因はオンラインゲーム側ではなく オンラインゲームなどの重い作業をすると勝手に ネット回線が切れてしまうようです パソコンはCore2DuoE7500 HDD500GB メモリ4GB で推奨基準はクリアしています またオンラインゲーム中動作が重くなったりラグが発生するわけではなく サクサクプレイできるのに 急にネット回線が切れるので 処理が追いついていないわけではないようです(今までは難なくプレイできてた) 接続はADSLで 回線が切れた際にモデムのINTERNETのランプが赤く点灯します 緑に戻るまでは接続が切れたままです ポートの開放やIPアドレスの固定も行いましたが改善が見られません 改善策のご回答の方を宜しくお願いします

  • 光回線の接続について

    先日購入したマンション(未入居、リフォーム中)での光回線の接続について質問です。 添付図の通り現状はジャック、ローゼット、各部屋分配のLAN端子、NTT-MEのLAN端子(マンション新築時に集合回線を入れているらしい)があります。 引越後の光回線の契約は前出のNTT-MEではなく、現在の回線業者を使用する予定です。 上記を前提として、配線する場合はジャックとローゼットの間に光モデムを入れて、モデムとHUBを繋いで各部屋へのLAN端子を接続するという方法で合っていますか?

  • PS3のネット接続なのですが、いま現在ネット環境はあるのですが、回線を

    PS3のネット接続なのですが、いま現在ネット環境はあるのですが、回線を切ってる状態で接続出来ないです。 そこで、友人の家にPS3を持ち込みパッチだけ当てさせてもらおうかと思っているのですが、その友人もPS3持ちでオンラインをしています。 私のPS3を持って行くのはよいのですが、同回線で接続出来るか心配です。わかる方ご回答よろしくお願いします。

  • ネット回線の速度について!

    ネットの回線を変更しようか悩んでいます。 現在は1ギガ光の回線を使用していますが、変更を検討している回線はケーブルTVのパックで、160メガ光です。 パンフレット等によれば、ネットゲームや動画は問題ないと書かれていますが、実はパソコンを複数所有しており、同時にネットに接続して使用しています。 もし1ギガ光→160メガ光にした場合、やはり処理速度に違いを感じるでしょうか?

  • ネット回線 騙されたのでしょうか?

    以前 e-Broadというマンション無料タイプのネット回線を使用していました。 今日から ・OCN フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ隼 ・e-Broad(以前から使用していた回線) 問題点 回線がe-Broadにくらべ光ネクストの方が回線が遅い。 PS3のネット接続で調べたら e-Broad 下り:13.6Mbps 上り:4.3Mbps 光ネクスト 下り:6.0Mbps 上り:1.8Mbps 聞きたいこと (1)LANケーブルは変えてなくテストしたのですが、LANの仕様が光ネクストを最大限だせなくても同じケーブルならe-Broadと同じそれ以上の回線速度が出てもいいのではと思っているのですが、何か間違いありますでしょうか? (2)今後、Wi-Fi仕様にする予定ですが、回線は1ギガは出ないにしてもどの程度まで期待できるのでしょうか?(PS3 1000BASE-Tにて使用した場合) (3)NTT西日本正規代理店の対応、上記二つが改善できなのであれば、マジで解約するし文句も言うけいど問題ないですよね? 下記、経緯。 8月 NTT西日本正規代理店の人がなぜかマンションのとこにいて、部屋に入ろうとした際に勧誘されて契約しました。  回線が今より絶対早くなる、Wi-FiはこちらでサービスしますとのことでWi-FiはケータイのとPSとパソコンに併用できる。回線が早くなる。その二つのメリットを感じ契約したのですが…   9月  結果的に、今日工事しました。あれWi-Fiは?  その人に電話するとこれからWi-Fiは送りますと言われ…(契約から工事までおおよそ1か月あったが…)  工事費用が発生しするとは聞いていないが発生した。(¥4500くらい)  そもそも、契約とういう言葉は出ずに、とりあえず体験版で使用してほしい。だめなら解約していいのでというニュアンスだったが…(結果:契約済み、かつ解約するには¥20.000-くらい発生する模様 まだクリーングオフも適用外?)  営業ではなのでよくわかりませんが、きっとノルマ的なこともあるのでお金の方は回線が早くなればいいかなと思っていたのですが、結果遅くなる事態。。。。  回線早くなると楽しみに待っていたのにWi-Fiはなく、回線も遅いし。  回線だけでも早くしたいのですが、原因わかるかたいたら回答お願いします。    

  • ネット回線について教えて下さい

    今回実家に1ヶ月程帰省する予定なのですが、田舎でネット回線事態が整ってません。 仕事はパソコンなどでするつもりなのですがネットが使えない以上困ることだらけです。 実家に一応回線繋げるとの許可は得ましたが、繋げるならパソコンが欲しいとせがまれたので買う予定ですがパソコンに対して殆ど素人なので高いパソコンは買うつもりはありません。 そこでなにかいいのがないのか探してたのですが、楽天などでは送料無料で1円以上頂きませんとよくみます。 この内容は回線接続して確認が取れたらパソコンやps3を配送しますとのことですが、これは今の自分にはいいと思ったのですが、これにはなにか縛りはありますか? たしかWindows7(中古)保証は届いてから2週間とps3でした、2週間てこわいですよね 他にはパソコンが数種類から選べる物もありました。 よくよく考えると後から面倒とかは困るのでわかるかたいらしたら教えて下さい。 補足 Hwd14 を持ってますが通信料制限のLTE は快適に使えますがwimaxなどは圏外なので小型wifiなどのオススメは結構です。 できたら値段など自分の条件にあったものを教えて下さい。

  • 2回線のメリット

    ネットで2回線つないでメリットはありますか? なんでもいいので教えてください。

  • ネット回線の引っ越しについて。

    現在eo光でインターネットをしているのですが、9月上旬に引っ越す予定でいます。 そこで回線工事について調べたところ、向こうの家でネットが開通するまでに1~3カ月もかかるって聞きました。これって回線工事とプロバイダの引っ越しを全部含めて、それくらいかかるってことでしょうか。 結構それは個人的に困りまして、どうしても『ネットができない期間』というものをなくしたいんです。 そういった場合、いつぐらいからどういった行動手段方法をとればよろしいでしょうか。