• ベストアンサー

暇な職場

仕事量がやたら少なく、すぐに終わってしまいます。待機時間が多く、(多すぎ)、事務仕事のため、(今日中に必ず仕上げるなどはほとんどないです。)まとめて仕上げれるとしたら5日もあれば、1月の仕事はすべておわります。人件費の節約が必要で努力中との書類が出回っている職場なので、(あくまでも表面上?)気をきかせて、休んだほうがいいですか?との質問も急な仕事に備えて、出社していて欲しいとのことです。でも本当に何も仕事ないんです。掃除して、自習の勉強して1日終わるみたいな感じです。仕事していないことに罪悪感を感じてしょうがないのですが、このままこの状態をありがたいと感じて過ごしていていいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

それが、会社づとめなら、その通りに仕事するしかないのでは。 暇なときに、質問箱や知恵袋をやったら。 あとは、なにか、資格の本を読むとかね。

kirixtukum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのとおりでがんばりますです。ハイ。

その他の回答 (1)

回答No.2

今の仕事がもっと効率よくできるように工夫・改善しましょう。もらった仕事を淡々とこなしているだけでは貴方の先が見えてますよ。

kirixtukum
質問者

お礼

マクロ作っておきましょうか?簡単になりますよ。壊れたとき俺直せないのでこのままで。はい。 効率というより、俺さんの作った資料そのままで仕事してくれないと困るそうです。はい。 確かに先はたぶんないでしょう。終了間近な案件にたずさわっておりますので。 工夫・改善はマニュアルの見直しを含むので困るそうです。 運命を受け入れます。 ご回答ありがとうございます。