• ベストアンサー

文字化け

w98です 2、3日前からずっとなんですけど・・ 「閉じる」「元のサイズに戻す」「最小化」のボタンが「0」「2」「1」に化けちゃったんです。 チェックをいれる白抜きのあの四角も黒くなってしまってるしチェックが入ってるのかどうかさえわからないんです どうしたら元通りになるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

このサイト内を検索すると、よく出てくるんだけどね(^^ゞ。 「フォントキャッシュの破損」かと。 パソコンをいったん「セーフモード」で立ち上げたらそのまま終了して、今度は普通に起動して下さい。これでたぶん大丈夫。 もしダメだったら、↓の参考urlをどうぞ。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP415567

sakura_a
質問者

お礼

元に戻りました!ありがとうございましたm(._.*)m

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「フォントキャッシュの破損」が原因でおきる現象です。 とりあえずセーフモードで起動→ノーマルモードに戻す、で直ります。 詳しくは下記のページをどうぞ。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/1/09.asp

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
sakura_a
質問者

お礼

元に戻りました!ありがとうございましたm(._.*)m

関連するQ&A

  • 文字化け??

    ウィンドウの右上の「最小化」や「元のサイズに戻す」、「閉じる」などのボタンが文字化けしたようになっていたり、チェックボックスの表示がおかしくなったのですが、どうやったら直せますか?

  • 文字化けの直し方教えてください

    ウィンドウ画面の右上にある、最小化、元のサイズにもどす、閉じる、のアイコンやチェックボタンなどアイコンの表示がおかしいんですが、どのように直せばよいのか、教えてください。(osはwin98です)

  • 文字化けならぬ、記号化け???

    すみません、どなたがご存知でしたら、教えてください。 昨夜、パソコンをいろいろいじっていましたら、 どこをどういじってしまったものやら、 ウィンドウズの中で使われている記号が、化けてしまいました。 最大化ボタン、最小化ボタン、閉じるボタン、 元の大きさに戻すボタンの、各マークや、 黒い三角印(何と言うのでしょう…… 押せば選択項目の窓が立ち上がるボタン)等が、 軒並み、ヘンな記号に変わっているのです。 どこかの国の文字なのかもしれませんが、 それにしても西欧系の文字ではなさそうです。 チェックマークを入れる四角にも、 マークを入れる前から、空白でなく記号があります。 もし、元に戻す方法をご存知でしたら、 お手数ながら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 文字化けしているようなのです

    画面右上に四角のボタン3コ最大化、最小、閉じるボタン、です。それが0、1、0、の数字になりました。 チェック欄にも他にも変な数字がは入り、微妙に困ってます。 全くの初心者です。基礎用語もよくわかってませんがよろしくお願いします。 

  • 文字化けが直りません

    IEの右上の「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のボタンが「0」「2」などに文字化けして戻りません。 (どこのHPでも)HP内のレ点でチェックする所も、変な文字になっていて、チェックしたかどうかも見えない状態です。 電源を切っても、つければまた同じ状態になっています。 最近、そうなりました。普通に使っていたのですが・・ どうしたら直りますか?

  • 文字化け

    IEの右上の3つの四角、「閉じる」「最大化」「最小化」のボタンが文字化けしています。右からr、1、0みたいになっています。前は普通だったんですが。どうやったら治るのでしょうか?

  • ボタンの文字化け

    Windows98SEを使っているのですが急に「最小化」「閉じる」のウィンドウの右上のボタンやラジオボタン、チェックボックスの部分が数字になってしまい(四角の中に0や2などの数字が出ている)ました。 何とか直す方法はないでしょうか。 Windowsの再インストールしか手はありませんでしょうか。 仕様機種はThinkpad130です。 よろしくお願いします。

  • 文字化け

    こんにちは。 ウィンドウの右上にある、「最小化」と「元のサイズに戻す」と「閉じる」のボタンがありますよね。 その部分が不気味な文字に変わってしまっているんです。 それから、レ点のチャックする部分もちゃんと表示されなくなってしまっています。 どうか直す方法はあるのでしょうか?

  • ボタンが文字化け!?

    画面上の縮小・拡大ボタンやスクロールの矢印ボタン、 閉じるボタン(×)、チェック項目の□(四角)ボタンなどが 数字やアルファベットで表示されるようになってしまいました。 原因として考えられるのは DVDのリージョンフリーソフトをダウンロードした事です。 (リージョンハック系 DVD Region+CSS Free   http://kgoto.net/dvdregionfree/) ダウンロード直後から そのような表示になってしまいました。 今のところ ボタンの表示が変わってしまっただけで 機能としては通常通り使えるのですが どうすれば元通りの表示に戻せるのか 全く分かりません。 アドバイス よろしくお願い致します。

  • 文字化け・・・・・

    文字化けってどのように直せばよいのでしょうか? 文字化けなど滅多に起きたことが無いので直し方を忘れてしまいました。しかも、HPに載っている文章が文字化けされるのではなく、右上にある、「閉じる」や、「元のサイズに戻す」、「最小化」などのボタンに書いてある記号が文字化けしてしまいました。 かなり基本的な質問ですけど、教えて下さい。