パラオの大きいギフト&マリンショップを探す

このQ&Aのポイント
  • パラオには大きめのギフトショップがあります。ご当地雑貨、化粧品、Tシャツ、アクセ、お土産用お菓子などが販売されています。
  • また、条件に合うマリンショップもあります。きれいな穴場スポットでダイビングが楽しめる他、ミルキーウェイへのツアーや水中撮影も可能です。値段も良心的で、半日から掛かるオリジナルツアーもあります。さらに、日本語が分かるインストラクターもいます。
  • お土産については、現地で買う方が安く買えることがあります。免税店は品ぞろえが豊富で品質も良いですが、パラオのギフトショップで購入すれば現地の魅力を感じることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パラオにある大きいギフト&マリンショップ教えて下さ

パラオにある大きめのギフトショップ&条件に合うマリンショップを教えて下さい。 ギフトショップではご当地雑貨、化粧品、Tシャツ、アクセ、お土産用お菓子を買いたいです。 それぞれが売っている大きめのギフトショップは、どこにあって何ていう店名ですか? たとえばこのショップはTシャツが豊富とか、それぞれを重点的に 販売しているショップの情報であっても構いません。 あとマリンショップの条件としましては ・きれいな穴場スポットでダイビングが出来る。 ・ミルキーウェイに行ける。 ・水中撮影をしてくれる。 ・値段が良心的。 ・半日~掛かりで回るオリジナルツアーがある。(例えばダイビング+ミルキーウェイ+・・・etcコースなど、自分で選べたりするといいですね。) ・日本語が分かるインストラクターがいる。 お土産につきましては免税店とかで買おうとも思ったのですが 現地で買った方のが安く買えますよね? 免税店のが品ぞろえが豊富だったり品質が良かったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

ふたたびこんにちは。 補足に書いてくださった「他の条件」を満たすところは、私もやっぱりパラオしかないと思いますよ。 パラオは昔日本だったこともあるので、食事は日本人の口に合うものがほとんどです。 でも、質問者さんにとって、「素朴な田舎」であることが悪いんでしょうか。 リゾートはあちこちに行ってます(アジアンリゾートは興味がなくてまだですが)が、ハワイぐらい都会で日本人がほしいもの何でもあって手軽なところは、あとないと思います。 ショッピングがメインなら、ハワイをおすすめします。 物価が高いと言ったって、今ものすごい円高ですからね。私が頻繁にハワイへ行っていたころから比べたら、すべてが35%OFFです。「物価が高い」ところへ行くのはある意味、今がチャンスだと思いますよ。 ただ、もし海を満喫するのがメインなら、パラオをおすすめします。海の色がハワイとは比較にならないほど美しいし、魚の種類もサンゴの種類も豊富です。さすがダイバーのメッカだけあります。ハワイはトロピカルエリアではないので、カラフルな魚はほとんどいません。 でもまあ、急激な環境汚染でもない限りはパラオの自然は逃げませんよね。円高はまもなく終わるかもしれませんが。 さあ、今行くならどちらがよいでしょうね。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

文章から、「完成された観光地」を期待されているように思いましたので、はじめに・・・ パラオは最近日本人に人気の旅行先のようですが、ハワイやグアムなどのような「観光地」としてはまだまだ途上のところです。(そこがよくて行く人も多いのですが) このため「観光客用のお土産品店」もレストランも、期待するほどはないので、期待しないでくださいね。本当に田舎です。 > 現地で買った方のが安く買えますよね? 安いかもしれませんが、「お土産品」のお菓子は品揃えはそもそも少ないです。メイド・イン・パラオにこだわるとさらに選択肢は狭く、フルーツクッキーか、「手作り」感プンプンのココナツキャンディーなどになります。あとは日本語で説明書きされていて日本人観光客向けに作られたと思われる、お茶や天然塩などですね。 書かれているもので「化粧品以外」なら、WCTCショッピングセンター2階で手に入ると思います。でもここは基本的にローカル向けのお店でもあって、やる気(雰囲気分かるでしょうか)はぜんぜんない感じです。 あと、比較的日本人好みの品揃えだと思ったのは「ルー」という小さいギフトショップでした。 化粧品は、行きの空港免税店で購入するのがよいと思います。確かパレイシアホテルかどこかにDFSも入っていたと思いますが、化粧品の品揃えは不明です。PPRのDFSにはなかったように記憶してます。 マリンショップは、日本人向けにはガイドブックに載っているところで「すべて」と考えてよいと思います。 穴場で潜りたいなら、既成のツアーに参加するのではなく、個別に問い合わせしてボートチャーターしてしまうのがよいと思いますよ。 >・水中撮影をしてくれる。 は、その道のプロを別にもう一人雇うことになると思いますので、それなりにお値段張ると思います。 でもしばらくは円高ですからね。どこで何をを選んでも日本人にとっては「良心的」なお値段になると思います。

momumomu
質問者

補足

そうだったのですか>< 他の条件としては ごはんが美味しい、海や街がきれい、衛生的(お腹が弱い友達と同伴なので)、それでいて物価が安い、スパやダイビングがしたいでパラオをすすめられたのですが・・・>< サイパン、グアムはごはんが美味しくないしつまらないと聞いてハワイは楽しいけど物価が高いみたいだし・・・。 韓国やタイやフィリピンなどのアジアや東南アジアは友達がNGです>< こんな条件で他にいい所はありますか?;;