• ベストアンサー

パラオで、マリンスポーツはできるのですか?

パラオへの家族旅行を考えています。子供にパラセーリングを体験させたいと思っていますが、アクティビリテ等調べてもパラセーリングの言葉は出てきません。パラオは珊瑚礁の関係等でできないのでしょか。 ダイバーの方々には失礼な質問ですがお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papasan88
  • ベストアンサー率32% (43/133)
回答No.1

パラオでは、パラセーリングなどのボートを使ったマリンスポーツはありません。もし、パラセーリングをしたいのであれば、他の島(バリ・サイパン)をお勧めします。

nahonahonaho
質問者

お礼

やっと理解できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パラオについて(おみやげなど)

    2月パラオに旅行にいきます。それで質問なのですが パラオはウォルマートもないですし お土産を買うところに困る という話しを聞きました。パラオでのオススメのお土産と それを買える場所を教えてください! ちなみに 高いものにはあまり興味がありませんので お手ごろな 気軽に配れるものなどを中心にお願い致します!! (+ パラオクッキーはおいしいのでしょうか??) その他色々 情報を教えて頂けると嬉しいです☆宜しくお願い致します。

  • 石垣島旅行

    以前、サンゴ礁をみたいならどこに旅行がいいかで質問させていただきました。伺って石垣島にしたのですが、日程が少ないです。体験ダイビングで2ダイブが一回出来るくらいなので、サンゴ礁ならここが一番とゆうような場所教えていただけないでしょうか?ダイビングショップは沢山あって迷うし、どのダイビングショップがどこでダイビングをするツアーなのかよくわかりません。石垣島以外の離島でも大丈夫です。よろしくお願いします。

  • 海へ旅行

    9月に旦那さんと海に旅行に行きたいと思っているのですが、行き先にかなり迷っています。候補はケアンズ、パラオ、セブ島辺り、沖縄、ロタ‥予算や5日間の日程ではこの辺りかなと‥ケアンズとパラオは行ったことがあるのですが、ものすごい珊瑚がきれいで、今回もそれが目的です。お互い資格はないので、体験ダイビングとシュノーケルで珊瑚がいっぱいみれたらと思うのですが、どこがいいかわかりません‥ワガママな質問ですが、よろしくお願いします。

  • パラオに行った事がある方 教えて下さい

    こんにちは とってもくだらない質問なのですが、宜しくお願いします。 家内がパラオの海に魅せられてしまいました。 ところが私は 虫が苦手。 害が無くてもブヨがわしゃわしゃ飛んでるのを見ただけで鳥肌がたってしまいます。嫌いなのに人よりも蚊が寄ってくる気がするし、虫刺されの痕が赤く腫れ易いし、ゴキブリ、蜘蛛の類が部屋にいるのを見たら逃げ出したくなります。 海は最高みたいですし ダイビング以外にもカヤックやシュノーケリングが楽しめそうだし 確かに心惹かれますが、パラオのホテル内では虫に遭遇する確率高いですか? ちなみに家内がパラオで宿泊したいのはPPRだそうです。 自然相手のツアー中 虫に遭遇するのは仕方ないので耐えられると思いますが ホテルの部屋でくつろぐ時まで虫と一緒は耐えられないかもしれないので・・・。 パラオ滞在中 虫に悩まされる事は無かったですか? 行った方の体験談教えていただけたら嬉しいです。 虫以外にも パラオ旅行全般のアドバイスやお勧めがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 9月にパラオへ行きます。

    新婚旅行で初めての海外旅行でいろいろ不安です^^; ホテルはパラオ・ロイヤル・リゾートホテルというところで宿泊します。 いくつかお聞きしたいのでお答え頂ければ嬉しいです。 (1)このホテルには一日をのんびりと満喫できるところはありますか? (2)ホテルのレストランは日本人好みの料理はありますか?又は近辺にオススメ(夜景が綺麗など)のレストランはありますか? (3)海外ではチップが必要と聞いてますが、どういった場合にいくら払えばいいのでしょうか? (4)初日はスペシャルロックアイランドツアーというものに行きます。手ぶらでもいいのでしょうか? (5)パラオは紫外線が強く日焼けが酷いようなのですが、オススメの日焼け止めなど対策グッズあったら教えて下さい。ラッシュガードは購入済みです。 (6)ダイビングを初体験しようと考えています。こちらも基本手ぶらでもいいですか? (7)最終日にお土産などショッピングしてのんびり観光を考えています。こちらもオススメがあれば教えて下さい。 (8)各ツアーの終了時間が夕方4時頃のものが多いですが、残りの時間はどのように過ごすのがベストですか?疲れてそれどころじゃない?^^; (9)所持金はいくら用意しておけばいいですか?クレジットカードはVISA持っています。 (10)覚えておくと役立つ言葉がありましたら教えて下さい。 他、気をつけておくことなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 沖縄 慶良間諸島のお勧めの島を教えてください

    こんにちは。 今月、沖縄に旅行に行きます。 那覇から船で行ける慶良間諸島で一泊したいと思っているのですが、お勧めの島はありますか? ダイバーではありません。 スノーケルで遊ぼうと思っています。 とにかく、美しいさんご礁&熱帯魚が見たい!です。 自分で調べた結果、あか島か渡嘉敷島かなぁ・・・と思っているのですが、皆さんのお勧めの島も聞きたいと思いまして。 さらに、お勧めの宿泊施設も教えていただけたら大変嬉しいです! どうぞ宜しくお願いします。

  • 【質問】宮古島 de シュノーケリング

    また、皆さんのご意見やご経験をお願いしたく、質問させて頂きます。 7月20日より、5日間の日程で宮古島へ行く予定をしております。滞在中は、ホテルのプールでのびり過ごしたり、近くの島や島内のビーチで過ごす事を考えいます。又、旅行中家族(妻、子供(9歳&7歳)で、シュノーケルをしたいと思っているのですが、珊瑚礁や沢山のお魚さんを見るには、ツアーに参加し船でポイントまで連れて行って頂いた方が良いのでしょうか?それとも、ツアーに参加せず、ビーチからのエントリーでも十分綺麗な珊瑚やお魚は見れるのでしょうか? 皆様のご意見・ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。*ちなみに、シュノーケリングの経験は3~4年、家族全員ありです。

  • 透明度・珊瑚礁・熱帯魚重視のダイビングをするなら、沖縄(離島)のどこがお勧めでしょうか?

    雑誌を購入したり過去ログも探したのですが、「宮古島・石垣島・西表島・慶良間」あたりがいいかなぁと漠然と思うだけで、迷って仕方がないのでアドバイスよろしくお願いします! ダイビングに求めること ■透明度の高さ ■珊瑚礁の美しさ(地形も大好き) ■たくさんの熱帯魚(もし望めるようならマンタ、無理なら諦めます) 海の美しい景色と、いろんな珍しい魚を見るのが好きです。 見た魚の名前を後で調べるのが楽しみの1つです☆ 時期:4月か6月下旬~8月 宿泊:2泊3日で、宿泊先はポイント決定後に探す予定 人数:体験ダイバー1人、OW1人 ちなみに、沖縄でダイビングするのは初めてです。 難しいポイントや深い場所は望めませんが、体験ダイバーの友達にも楽しんでもらえたらいいなと思ってます! どこでもぐるのが一番適しているか、アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • 2歳7ヶ月の子供連れで

    夫婦と子供、もしくは母親(私)と子供で沖縄旅行をしてみたいと思うのですが、無謀でしょうか? 沖縄諸島のどこが一番きれいで安全にスノーケリングできますか? ただ、直に綺麗な魚とさんご礁が見たいだけなのですが。 どんな情報でもいいので、教えてください。 6月か7月の土日挟んで2泊3日の予定です。 ちなみに大阪からです。

  • 子供と行きたい国・場所 行ってよかったところを教えてください

    ただ今、2歳の男の子の育児にバタバタの毎日です。 TV等で雄大な景色や場所を見ると「行きたいな…」とおもいつつ、 思っているだけの日々だったのですが、最近 「行けば良いじゃないか!」と思い立ち、脳内で計画を立てつつあります。 まだ子供が小さいので、お金を貯めて、子供が記憶に残してくれるくらいの年齢になったとき (この辺は、どうせ行くなら記憶に残ってほしいという親の浅ましい考えも含まれます) 日本とは全く違う風景・情景を見せてやりたいし、自分も見たいのです。 私は海外旅行というのは、香港行った1回だけで、 私の周りの海外旅行のつわものの方々は、なぜかヨーロッパやハワイという所ばかり行っており (もちろん、その国々も行ってみたいのですが) 出来れば、男の子が「うわー!すっげー!」と声をあげそうなところを教えていただきたいのです。 私が考えている候補は ・マサイマラ国立保護地区 ・ナスカの地上絵 ・サンゴ礁のある所(国内も行く予定にしてはいるのですが) ・ピラミッド   …今、ぱっと思いついたのがこれくらいです。 2~3年に1回くらいで、色んなところを子供と一緒に回れたらいいなあと考えております。 これまでにお子様と海外旅行をされた方、1回だけでも素晴らしい体験をされた方のご意見を宜しくお願いいたします。