• ベストアンサー

あなたが出くわしたとんでもない警察官

この前携帯を盗難されて交番にいったら 「面倒くさいので探したくない 紛失扱いにしろ」とかほざくとんでもない警官に出くわしました 皆様の中でもこんなとんでもない警官に遭遇した経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.6

15年以上前の話ですが。 マンションの駐車場で友人とたむろしていたところ、4,5人の警察官が現れ「近隣住民から苦情がきているので解散しなさい」と注意をうけました。特に騒いでいたということもないのですが、男子高校生が集団でいれば住民に威圧感を与えるのは無理もないので渋々従いました。しかしその態度が気に入らなかったのかそのうちの一人の警官が「なんや?警官相手やったらすぐ逃げるんか?根性ないの!」と挑発してきました。 流石に少し腹が立ったので「お前が警察じゃなきゃ勝負してやるよ」と捨て台詞を吐いて帰ろうとしたら、警察官もヒートアップしてしまい「警察とか関係ないやろ!男と男として勝負してやるからかかってこいや!」とか警官とは思えないことを言ってきたのです。友人の手前こちらも引くに引けなくなってしまい、負けるのはわかっていましたが勝負することになりました。 警察官ととり決めたルールは一対一で武器なし、このケンカは男同士の勝負でお互い後腐れなしとすること。こんな感じでした。 「よし、こいや!」と向こうが言ったのでとりあえず相手の襟元をつかんだ瞬間後ろから「公務執行妨害!」と言う声が聞こえました。気づくとまわりを囲んでいた3,4人の警察に地面に押さえつけられていました。その後警察署にご一泊でした。はじめて大人の汚さを知ったのでした。 そもそもなぜ挑発されたか未だに謎です。

その他の回答 (8)

noname#156725
回答No.9

追加 以前、TV のルパン三世のルパンと次元がバイクで、走りながら 道具を使わずにセリフ (言葉だけで将棋) をしてるシーンが有りました。 このシーンの実写版?をその昔、ト或る交番で目撃しました。 落し物を届けに交番に行った所なにやら、ブツブツ言ってる2人の警官が あ…ちょっとまってね?と言ったので、ハイと言って交番に入ったら (汗) 一人の警官が王手飛車取り…もう一人が?待って…最初に言った人がダメェ って…何だろ、職務中に何やっとんねんこの人達は…って思いました。

• Cherry3rd
回答No.8

質問者さんが体験したような警察官は 幸いなことに今のところ遭遇してませんが、 10年以上前に、私が被害を受けた交通事故でのこと。 事故から1週間ほど経って、警察署から電話がありました。 書類(事故調書)を紛失してしまったようで、 再び事故の書類作成の協力を依頼されました。 事故発生直後に出向いた時はお茶すら出てきませんでしたが、 再び出向いた時はコーヒーが出てきました。

• ruruimo
回答No.7

路上駐車してる大型車(路上駐車禁止区域)の陰に隠れてネズミ捕りしてました。きたない。

• ttnnkkyy
回答No.5

職質された際に、ICレコーダーをこれ見よがしにONにして、身分証明を求めてみました。 何が気に入らないのか手帳を見せずに舌打ちだけして去っていったので、 110番して「自称」警察官がいると通報しておきました。 携帯電話のカメラで撮影しておかなかった事が心残りです。 いっそビデオも撮れるカメラを携帯するべきだろうか。

noname#156504
noname#156504
回答No.4

ガンマニアの警官。 話がちょっと横道にそれた時に 「ニューナンプはつまんない」 とか言ってましたね(色んな意味で危ないって・・・)。 その警官の銃語りの内容がほぼ理解出来てしまった 自分がちょ~っと嫌になりました。 「隠れガンマニア」は結構いるようです。

回答No.3

50歳♂ 大阪在住。 > この前携帯を盗難されて交番にいったら まず、携帯の場合… 携帯会社のショップに行き盗難に会いましたと店頭で言います。 そうすると書類を発行して貰えますので、氏名等必要な物を書き込み すると警察への盗難届けを作成して貰えます。 この盗難届けを持参して、警察署に盗難手続きに行きます。 なを交番や派出所だと時間を有する場合が有るので、最寄の大きな? 警察署の窓口に行く事をお勧めします。 そうすると…折り返し書類を手渡されますので?それを最初に行った ショップ又は、携帯を契約したショップに行きこの書類を届けます。 なを何れの場合も手渡される書類を折ったり、シワが出ると最初から やり直す羽目に成るので、必ずクリアファイル等を用意されている事 をお勧めします。 これが一連の流れです。 何度も往復する羽目に成るので、交番や派出所等は敬遠される場合が 有ります。 > 皆様の中でもこんなとんでもない警官に遭遇した経験はありますか? 私の住む地域にトンでも無い警察署が有ります。 地元では、ヤクザより怖いと言われている警察署です。 周辺に暴力団や右翼団体の事務所を多く抱える地域に有り、仕事以外 は絶対に近づくな!!と子供の頃から言われて居ます…警察署にです。 因みに一時、裏の観光スポットにも成り過去に雑誌掲載された事も有ります。 見た目綺麗な女性警官を揃えてますが…何人か?一見モデルの様な方も居ます が…風俗への潜入捜査等を行う目的からだそうです。 普通に喋る分には、問題無いのですが…泥酔した人や悪質な駐車違反者への 注意勧告が物凄く怖いです…何回か?仕事中に目撃していますが…内容は、 此処では控えますが、見ている野次馬の中に気の弱い子供や一部成人が居ると? 卒倒したり…その場で、お漏らししたりします。ワンワン泣く子も出ます。 まるで、TV ドラマの光景を見てる様な情景が目の前で繰り広げられます。

回答No.2

とんでもない警察官に会ってしまいましたね>< ひどい言葉づかい。でも、実際そんな警察官もこの世にはいることを私も知ってます。 長くて読みづらいですが、ここから私の体験です。 10年ほど前、自転車に乗っていた時いきなり脇の駐車場から原付(新聞配達のおじさん)が飛び出してきて自転車の横にぶつかってきました。その人は警察を呼びたがっていなかったですが、私が呼ぶようお願いして(この時、私は電話がなかった)、警察官が来て3人で近くの交番に行くことになりました。向こうの方が、先に警察に事の事情を話してました。この時点で、事実と違う(向こうの都合の良い)内容になっていたので私が「ちょっと待って下さい。私がぶつけられたのですが・・」と切り出した所「あんたは黙ってて!今この人と話してんの!後で聞くから!」と怒鳴られました。確かにこの時点では、互いの意見をそれぞれじっくり聞くという意味では私がしゃしゃり出たのは間違っていたと言えますが。 ちなみに加害者の方は50歳位で、その警察官と歳が近かったので、えらく話し易そうでした。 数分後、今度は私が事の事情を話しました。一応向こうの方も含め、警察官も私の言い分を理解してくれていたようでした。しかし、向こうの原付と私の自転車に大きな傷がみられないということで、その場で終了となってしまいました。私は自転車には傷がある、と主張したのですが、「ほんとにこれ?錆びてるし、昔からあったんじゃない?」と言いくるめられ、私もそれ以上張りあう確固たる自信もなかったため、諦めました。ここが一番悔しかった。なんで、ちゃんと調べてくれなかったのか、と。車じゃなく、所詮自転車程度と思われたのかな?常に中立であるはずの警察官という立場でありながら、加害者である方とはえらく談笑まじりで会話しており、当時まだ子供であった私は蚊帳の外状態。その時点で、加害者に負けていたのか、と感じてしまいました。 加害者のおじさんとその警察官は、まるで友達かのように、さよならする時なども笑顔でした。なんで、あっちが悪いのに・・と悔しい感情を押し殺してました。 今でもその交番の前通るたび、もし今度あんな事件があったら、不服を申し立ててやる、と思います。 もし今後このような事件があったら ・出来るだけ警察には私から電話する ・もし警察の対応に不服があった際には「然るべき施設へ報告・相談」する ように考えています。

• eeb33585
回答No.1

(1)照明灯だけは何時も点いているのに、警察官が居たのを見たことがない派出所があります。  ドアの脇には「急用のかたは、この電話機で・・・警察署にお電話をください」の貼り紙が。  試しに電話してみたが、なかなか出なかった。 (2)サイレン鳴らしながらパトカーが、タバコ屋にやってきた。  煙草を買った後、サイレンを止めて走り去った。

snowplus13
質問者

補足

回答ありがとうございます 不埒な警官に遭われた方々 是非首相官邸や自民党本部 地元知事や県議会に経験談を伝え改善要望のFAXやメールを送信してください 皆様の出すメールが警察組織を改善します https://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha_ssl.html https://ssl.jimin.jp/m/contact