• ベストアンサー

音声でマイクが認識できず復活の方法

マイクが故障しているわけでなく、(他のPCで確認)音声をマイミュージックに保存できません。 サウンドはマイミュージックで正常に音声は出ます。 XPのPCでサウンドレコーダーをを開き音声を入れてもメーターが振れません。 どのように設定をしたら復活するのでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サウンドデバイスを修復してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.2

>どのように設定をしたら復活するのでしょう? お使いのサウンドデバイスがわからないのと、 どのように設定したのか不明なので、詳しいアドバイスはできませんが、 マイクがミュートになっていないか、 マイクボリュームは適切か、 マイク音チェック時に接続コネクタをゆすってみて、ノイズがでるかどうか(接触不良の疑い) マイクコネクタは適切か、(別途サウンドボードがある場合、USBマイクの場合、注意) realtek社なら、マイクボリュームは再生だが、録音でミュートがはいっていないか など

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。