• 締切済み

マイク 音声が出ない

PC(OSはXP)にマイクをセットしたのですが、音声が出ません。マイクは正常でした。原因は何でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>ボリュームコントロールのチェックはしましたが、ミュートにもなっていませんし、問題は見当たりませんでした。 であればサウンドデバイスの故障が考えられますね。 サウンドドライバを修復しても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 修理か増設を検討下さい http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

• zundada
回答No.1

ボリュームコントロールの設定がされてないのだと思います 録音コントロールがミックス選択されているのに再生コントロールのマイクがミュートのままとか ※録音をマイク選択していても再生のマイクにミュート入れていればスピーカー(ヘッドフォン)からは マイクの音は再生されません またはUSBを使用したマイクなどを過去に使ったことがあり デバイスマネージャが自動で変更されている等の可能性もあります

2786000000
質問者

お礼

音声が出ました。 有難うございました。

2786000000
質問者

補足

ボリュームコントロールのチェックはしましたが、ミュートにもなっていませんし、問題は見当たりませんでした。 また、マイクはジャック式でUSBタイプではありません。