• 締切済み

マイク 音声が出ない

PC(OSはXP)にマイクをセットしたのですが、音声が出ません。マイクは正常でした。原因は何でしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ボリュームコントロールのチェックはしましたが、ミュートにもなっていませんし、問題は見当たりませんでした。 であればサウンドデバイスの故障が考えられますね。 サウンドドライバを修復しても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 修理か増設を検討下さい http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

  • zundada
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

ボリュームコントロールの設定がされてないのだと思います 録音コントロールがミックス選択されているのに再生コントロールのマイクがミュートのままとか ※録音をマイク選択していても再生のマイクにミュート入れていればスピーカー(ヘッドフォン)からは マイクの音は再生されません またはUSBを使用したマイクなどを過去に使ったことがあり デバイスマネージャが自動で変更されている等の可能性もあります

2786000000
質問者

お礼

音声が出ました。 有難うございました。

2786000000
質問者

補足

ボリュームコントロールのチェックはしましたが、ミュートにもなっていませんし、問題は見当たりませんでした。 また、マイクはジャック式でUSBタイプではありません。

関連するQ&A

  • マイクでの音声が入らない

    Skypeを利用していますが、最近マイクから音声が入りません。 PC内蔵のサウンドレコーダーでもだめでした。 マイクは他のPCで検査したところ正常でした。 対処法をお願いします。

  • マイクでは音声が入ってくれません。

    表記が間違っていたので別で質問を立てました。 そういうのが無しだった場合は申し訳ありません。 過去ログをいろいろ漁ってみたんですがなかなか見つからなかったので質問を失礼します。 症状:マイクでの音声入力が出来ません。 ヘッドホンでもマイク代わりになるのを知っていたので、試したところヘッドホンでは音声入力ができました。 マイクの不具合かとも思いましたが別のマイクを使っても同じ症状が出たので質問しにきました。 ヘッドホンでは入力が普通に出来るのでPC側の端子の故障ではなさそうです。 OS WindowsXP 使用してる録音デバイス SoundMAX HD Audio だれか解決法や原因などを知ってる方いたらお願いします。

  • マイクが音声認識しません。

    みなさん、よろしくお願いします。 メッセンジャーで会話するためにヘッドセットでマイクを使用したいのですが、まったく音声を認識してくれません。 以前は使えたのですが・・・ PCは自作PCでOSはXPを使用しております。 デバイスはリアルテックです。 以前は使用できていましたが、久しぶりに使用しようとしたらまったく音声を認識しなくなりました。 OSのトラブルから回復させたことがあるのでそれが原因かもしれないのですが、色々なホームページを参考にし、設定をいじっても使えるようにはなりませんでした。というよりかサウンド・オーディオデバイスの設定からマイクボリュームをいじろうとしても薄く表示されていてまったくいじれませんでした。デバイスのリインストールも実行済みです。 ヘッドセットに問題があるのか、差込み口に問題があるのか、ドライバに問題があるのかいま一つ掴みきれていないのが現状です。 ちなみに差込み口は前にあります。 どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 音声でマイクが認識できず復活の方法

    マイクが故障しているわけでなく、(他のPCで確認)音声をマイミュージックに保存できません。 サウンドはマイミュージックで正常に音声は出ます。 XPのPCでサウンドレコーダーをを開き音声を入れてもメーターが振れません。 どのように設定をしたら復活するのでしょう? よろしくお願いします。

  • マイクの音声が聞こえない・・

    メッセンジャーでよく音声チャットをするのですが、先日win vista に買い替えてからというものマイクの音声が相手に届かなくなってしまいました。カメラは問題なく映ります。 サウンドの録音デバイスのマイクを確認しても、正常につながっているし、実際マイクで喋るとちゃんと反応しています。 最初は相手のスピーカーの問題?と思ったのですが、他の人からも声が聞こえないとの指摘があったので私のpcに問題があるようです。 サウンド以外でどこか設定しなければならない箇所があるのでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • マイクでは音声が出てくれません。

    過去ログをいろいろ漁ってみたんですがなかなか見つからなかったので質問を失礼します。 症状:マイクでは音声出力が出来ず、なぜかヘッドホンでは音声出力ができます。 マイクの不具合かとも思いましたが別のマイクを使っても同じ症状が出たので質問しにきました。 ヘッドホンでは出力が普通に出来るのでPC側の端子の故障ではなさそうです。 OS WindowsXP 使用してる録音デバイス SoundMAX HD Audio だれか解決法や理由などを知ってる方いたらお願いします。

  • マイクが音声を認識しない。

    こんにちは。 3.5mmミニプラグのスタンドマイクを使用しているのですが、マイク自体は反応しているのですが、音声を認識しません。 サーといったノイズは聞こえるのですが、周りの音は全く拾いません。 音量やマイクブーストはMAXです。 マイクは別のPCでは普通に使用出来ましたので正常です。 どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか。 【PC】eMachines J4514 【マイク】BUFFALO BSHSM06WH

  • マイクの音声にエコーをかけたい

    PCにつなげたマイクの音声にエコーをかけたいのですがかけられないのでしょうか? マイクにはマイクの音声を調節するような専用ソフトはついていません。。。

  • マイクの音量

    1.ヘッドセットをUSBでPCにつないで、正常に音声を相手に送れていたのに、突然とても小さな音声でした送れなくなった。相手の音声は正常に聞こえる。 2.ヘッドセットをPCからはずしてPCのマイクをつかっても、1.と同様な状態である。 ご質問 何が原因で、どうすれば解消する可能性があるでしょうか。     ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイク音声を録音できません。

    デスクトップPCで、ヘッドセットのマイク音声が録音できません。 色々調べてはみたんですけどなかなか分からなくて…。 使用しているものは、 ・OS…WindowsXP ・ヘッドセット…バッファロー BSHSH01SV ・録音ソフト…MsAudioRecorder です。 ボリュームコントロールで、録音のマイクにチェックをいれてるんですけどダメです。 ただ、マイクにチェックを入れると、録音ソフトで録音した時に『ジージー』というノイズが入ります。音声や、マイクを触ったりした時の『カサカサ』音はひろわないんですけども。 これはヘッドセットが壊れているんでしょうか? 回答よろしくお願いします。