• 締切済み

マイクが認識しません!

PCを自作したのですが、ヘッドフォンマイクを認識しません。 ノートPCでは使えるので、設定かなにかかと思います。 ちなみに、音声は聞こえます。 マイクが使えないのです。 マザーボードはP5K-Eで、サウンドボードはオンボードです。 もしかしたら、このサウンドボード自体に音声がついていないのでしょうか? それともマイク用にドライバをダウンロードしないといけないのでしょうか? ケースのフロントと裏にマイクの端子が存在するのですが、両方ともだめでした。 ぜひとも解決の手立てを教えてください!!

みんなの回答

• aranjues
回答No.2

時刻表示の左側の音量のアイコンをダブルクリックにて ボリュームコントロールを表示、 (1)上部メニューのオプション-プロパティ-表示するコントロール-マイクにチェック この状態でマイクがミュートになっている場合はチェックを外す。 (2)ボリュームコントロール-オプション-トーン調整にチェックを入れる、右下にトーンのボタンが表示されるのでクリック、MIC BOOSTに チェックを入れる。 それ以外確認するとすると スタート-コントロールパネル-サウンドとオーディオデバイスにて 音量を見直す、 また上部の音声タブをクリック、右下のハードウエアのテスト にてマイクのテストを行って見て下さい。 上記作業で改善しませんか?

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=102138
  • masa0001
回答No.1

ASUSなのでSOUNDMAXかと思います。デフォルトはマイクがミュートになってると思いますので。コントロールパネルのSOUNDMAXでマイクの赤いランプをクリックして緑にしてください。