• ベストアンサー

マイクからの音声を認識しない

スカイプをしていていきなり音声が入らなくなりました スカイプだけなのかと思い設定を変えてみたりしましたが サウンドレコーダーなどでも音声が入っていませんでした OSはwindowsXPでサウンドはsigmatel audioです PC初心者なので説明不足ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shape_up
回答No.1

音楽ファイルなどの再生は問題ないのでしょうか? それを前提として・・・ とりあえずコントロールパネルの確認方法をご紹介します。 「スタート]をクリックしメニューの中の [コントロールパネル]をクリックします。 すると[コントロールパネル]が表示されますので その中から「サウンドとオーディオデバイス」をダブルクリックします。 もしも「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」と言う文字列しか見当たらない場合は 画面の左上にある「クラシック表示に切り替える」をクリックして探して下さい。 「サウンドとオーディオデバイス」をダブルクリックすると [サウンドとオーディオデバイスのプロパティ]画面が表示されます。 その画面上部に並んでいる[オーディオ]タブをクリックします。 するとオーディオの設定画面に変わりますのでそこで録音の音量を確認してみて下さい。

lozannnn
質問者

お礼

ありがとうございます 解決いたしました