• ベストアンサー

モーニング娘のセンターポジション

http://www.asahi-net.or.jp/~qk3m-knk/mo-colu-010820.htm 上記サイトの下部に、「モーニングコーヒー」から「ザ☆ピ~ス!」までのセンターポジション等がのっていますが、「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」以降のことも知りたく思っています。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ 吉澤ひとみがメインで後藤真希と安倍なつみがサイドを固める3トップ(吉澤ワールドという世界を構築、よっすぃが一番輝いていた頃)、 そうだ! We're ALIVE 5期メンバーが入れ替わりで歌い出しになり、 センターは矢口真理、 Do it! Now 後藤真希の卒業ソングなので当然センターは後藤真希(安倍、後藤のツートップシステムはまだ継承で紺野がサブセンター扱い)、 ここにいるぜぇ! 矢口と辻や高橋がセンターみたいな感じもするけど、 後藤真希卒業という新生モー娘。をイメージ付けるために各パートをそれぞれに振り分けて、 あまりセンターシステムにこだわらない構成だと思います、 モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 これも明確なセンターシステムは取ってなかったと思います(5期メンバーの扱いは上々)、 AS FOR ONE DAY 保田圭卒業ソングなのでセンターに、 歌い出しの加護のセリフもアクセントに、 シャボン玉 大人の事情で田中れいながセンターに、 おとめ組 愛の園~Touch My Heart!~ 石川梨華センターで田中れいながサブ さくら組 晴れ雨のち好き 加護&高橋ツートップ Go Girl~恋のヴィクトリー~ 石川梨華センター て感じ。

plm987
質問者

お礼

ありがとうございました!!