• ベストアンサー

モーニング娘はなぜ~

今年の紅白歌合戦でちょっと不満があります。なぜモーニング娘が選ばれなかったのかが不思議です。シングルが売れたのになにか大人の事情でもあるのですかね。くだらない質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 ニュースの受け売りですが、先輩娘たちのトラブル・・・ とくに、突然テレビに出なくなったあの子がNHKの選択に悪影響を与えたようです。直前のできごとなので。  妙な批判を受けたくない、というNHK側の大人の事情だと思いました。今のメンバーに罪はないのに、と。  最近、「モーニング娘。」が改名したでしょ。マイナーチェンジだけど。  「年ごとに名前を変えたら、名前とメンバーが連想できていいじゃないか」みたいなことを、つんく♂さん言ってませんでしたか?  私は、卒業メンとの縁切り、決別宣言かな、と思いました。「あのころのモーニング娘。とは別なグループだぞ」という。  

akarukuhidenori
質問者

お礼

やはり大人の事情もあるのですね。

その他の回答 (2)

noname#192754
noname#192754
回答No.2

NHK紅白のは、40代以降の世論調査なので若い人の意見や感性は反映され無いこと。 今年前半まで、TVで出場依頼が来ないとなかなか歌を知ってもらえないんじゃないですかね。 そして、TV出演はコネだろうとおもいます。 若者アイドルの音楽・ダンスではハロプロには未来はあるとおもいます。 youtubeで見ると、℃uteもモーニング娘。もberryz工房もスマイレージもjuice=juiceもステージいいですよね。 このままヒット出してると来年は出場するかもしれませんね。 TVでは釣り番組の岡井ちゃんもなかなかいいキャラしてて好感でした。

akarukuhidenori
質問者

お礼

やはり歌番組には積極的に出演した方がいいですよね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

三作連続で初登場1位、というだけで 他の話題がないですよね、話題性にかけた。 中野サンプラザでのハロプロカウントダウンライブ と、大人の事情の関係はないと思います。

akarukuhidenori
質問者

お礼

やはり話題性がないとダメですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アマゾンミュージックとモーニング娘。

    アマゾンミュージックで、なぜモーニング娘。やハロプロの曲が聞けないのですか?大人の事情ですか?モーニング娘。の曲が聞けないのは、辛いです。

  • モーニング娘の年末年始特番

    今年は年末年始にモーニング娘の特番はありますか? 去年はクリスマス特番があったけど今年は何かないんですか? 現在知ってるのは、紅白とかくし芸だけです。

  • 紅白での”ドリームモーニング娘。

    紅白ではラブマシーンが選ばれたときからありそうな予感がしていた「卒業メンバーが復活」一夜限りですがこの決定についてどう思いますか? 今年は「夢」がテーマなのでしょうか?山川豊さんと鳥羽一郎さんが初めて兄弟で1曲を歌うとかありますが。。。。 ドリームモーニング娘。個人的にはある意味面白そうだけど世間的には(このアンケートにも)モー娘。は終わってるとかあったので結局終わってみれば何だったのだろうという結論があったりしてですよね。 視聴率とかありますが実際どうなるのか楽しみです。 皆様はドリームモーニング娘。についてどう思われますか?

  • モーニング娘。のシングル曲で

    モーニング娘。のシングル曲で一番好きなのはなんですか?

  • モーニング娘。

    みなさんはモーニング娘。のことをどんなものだと思いますか? また、モーニング娘。ファンの人をどう思いますか? 抽象的な質問ですみませんが答えてくださいm(u_u)m

  • モーニング娘で誰が好き?

    最近はAKB48が人気ですが、僕はモーニング娘の方がパフォーマンスやキャラクター等、トータルで考えると数段上だと思っています。 そこで質問なんですが、今までのモーニング娘のメンバー(元モーニング娘も含め)で誰が好きですか?また、その理由も教えてください! ※ちなみに僕は、なっちが好きでした。やっぱりあの笑顔が最高だと思います!

  • 最近のモーニング娘について

    私は元々SPEEDファンでした。 今から四年前SPEEDの情報(音楽、テレビ出演等)を調べていた時たまたまモーニング娘(当時は五人グループでした)について初めて知りました。 最初見てなんか何かの応援するキャンペーンガールかなと思いました。 そしてしばらくして若い世代(僕たちの世代中心?)人気上がってきました。 僕はあまりモーニング娘の事興味持ちません。 なぜ人気があるのかわからない。 ただあの子達が可愛いから人気上がったのかと思いました。 今年入って最近テレビ見ておりまして(音楽関係)もちろんオリコンチャートも見てきましたが今のモーニング娘を見てきてなんか元気がないように見えました。 去年と比べて今は元気がないと感じられました。 テレビは去年より出演回数減ってきたように思われます。 みんなは(特に若い世代)やはり可愛い又は美人なアイドルが出るとファンになるんですかね? 僕は男ですけどそれに23歳ですが。 そのくせにあの子達はあまり興味持たないし理解できない。 ZARDが好きで(歌が上手いし、自分で詩を書いている)松下由樹酸好きなんですね(大人っぽくてかっこいいし、考え方大人っぽい) みなさんは今のモーニング娘についてどう思いますか? (モーニング娘のファンの方々へ 酷いことを言ってごめんなさい。) 皆さんからの意見聞かせてください。

  • モーニング娘。の4作連続1位にどんな価値があるのか

    モーニング娘。のシングルが4作連続でオリコン1位になりましたが、 これにはどんな価値があるのでしょうか。

  • モーニング娘。

    またモーニング娘。についての質問です。 モーニング娘。、ミニモニ。後藤真希等の曲のバックで合いの手みたいなのを入れている変な男の声の主は誰ですか? 全部同じ人ですか?

  • モーニング娘。が好きな人へ

    こんにちは☆ 私はモーニング娘。が大好きです。 これは、モーニング娘。が好きな人への質問です! みなさんは、モーニング娘。のどのメンバーが一番好きですか? 1人だけ教えてください! いろんな回答待ってます♪

専門家に質問してみよう