• ベストアンサー

作中に商品を登場させたお礼に作者に贈られた漫画は?

私が知っているのは、 ・ジャングルの王者ターちゃん (ネスカフェ) ・ヒカルの碁 (ハワイアンスプラッシュ) ・キン肉マン (特製どんぶり、湯呑み) だけです。 他にもご存知の方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257377
noname#257377
回答No.2

有閑倶楽部は、さして意図せずに、Tシャツの柄にスポーツブランドのロゴを入れたら、商品をいただいたそうです。その後、下心を持って別の会社の商品を書いたところ、何も起こらなかったとか。 モノが贈られたかは知りませんが、銀魂でモンスターハンターのパロディをやったとき、ゲーム会社の社員から応援のお手紙が届いたそうです。

kokonami
質問者

お礼

>下心を持って別の会社の商品を書いたところ、何も起こらなかった 私が漫画家だったら同じように欲しいものを描いてしまいそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wyco
回答No.1

『グッドモーニング・キス』の高須賀由枝さんは、作中に牛乳プリンをちょいちょい登場させていたら、森永さんから贈っていただいた、と、どこかに書かれていた気がします。 その後、コラボ商品も出していたと思います。

kokonami
質問者

お礼

コラボ商品を出すまで発展したのは凄いですね! 回答ありがとうございました。