• ベストアンサー

作中に商品を登場させたお礼に作者に贈られた漫画は?

私が知っているのは、 ・ジャングルの王者ターちゃん (ネスカフェ) ・ヒカルの碁 (ハワイアンスプラッシュ) ・キン肉マン (特製どんぶり、湯呑み) だけです。 他にもご存知の方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257377
noname#257377
回答No.2

有閑倶楽部は、さして意図せずに、Tシャツの柄にスポーツブランドのロゴを入れたら、商品をいただいたそうです。その後、下心を持って別の会社の商品を書いたところ、何も起こらなかったとか。 モノが贈られたかは知りませんが、銀魂でモンスターハンターのパロディをやったとき、ゲーム会社の社員から応援のお手紙が届いたそうです。

kokonami
質問者

お礼

>下心を持って別の会社の商品を書いたところ、何も起こらなかった 私が漫画家だったら同じように欲しいものを描いてしまいそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

『グッドモーニング・キス』の高須賀由枝さんは、作中に牛乳プリンをちょいちょい登場させていたら、森永さんから贈っていただいた、と、どこかに書かれていた気がします。 その後、コラボ商品も出していたと思います。

kokonami
質問者

お礼

コラボ商品を出すまで発展したのは凄いですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ヒカルの碁」の作者

    いつもお世話になります。 ずっと気になってたのですが、 「ヒカルの碁」の作者(作画の方)って、 「サイボーグじいちゃん」の土方茂さんと 同一人物ですか?? 土方さんの大ファンだったので、 ひょっとしたら、って思うと 気になってしかたなかったのです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 男子のオナニー表現のある漫画探してます。

    子供(中学生)が、まったくオナニーとかの意味がわかってなく、そろそろ周りの話についていけなくなってるような感じです。 保険体育では、子供のでき方等は習ってるみたいですが、詳しくは??みたいで、興味あるのかないのか不明です。 とのことで、エロマンガじゃなくてジャンプ・マガジン系の漫画でエロ過ぎず、面白いような漫画あれば教えてください。 例えば、「ジャングル王者ターちゃん」みたいな感じですかね。でも勃起表現はよく出てくるんですが、オナニー系はなかったので他にありませんか?? また、色々なエロ表現名が覚えられる少年漫画等もあれば、お願いします。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 講談社のおもしろい漫画・コミックを教えてください

    漫画が好きで良く読みます。 自分が好きな漫画を思い返してみると、集英社・小学館・白泉社・少年画報社などなどに集中しており、 講談社が1冊もないことに気づきました。 みなさんおススメの講談社のおもしろい漫画を教えて下さい。 また、講談社の中で非常に評価の高い漫画を教えて下さい。 「おもしろい」「おもしろくない」は人それぞれですので、当方の好みを下記しておきます。 いわゆる普通におもしろい漫画は飽きてしまって、ひとひねり・ふたひねりあるような作品が好きです。 「ジョジョの奇妙な冒険」 「HELLSING」 「ジャングルの王者ターちゃん」 「狂死郎2030」 「海獣の子供」 「ハンターハンター」 「働きマン」(講談社ですね) 「赤い羊の刻印」 「デトロイト・メタル・シティ」 などなど。よろしくお願いします。

  • 喋る動物が出てくる漫画を教えて下さい。

    できれば現代が舞台ではなく、ファンタジーよりの世界観のものを探しています。 例えると、ムーミンやぼのぼの、どうぶつの森のよなもので。 動物のお医者さん、みどりのマキバオー、ワイルドハーフ ワンピース、みかん絵日記、ねこねこ幻想曲、綿の国星 グランローヴァ物語、タップ君の探偵室、南国少年パプワ君 アタゴオルほかますむら作品、忍ペンペンギンまん丸 ジャングルの王者ターちゃん、バケツでごはん ナマケモノが見てた、机上の九龍は確認済みです。 この他にご存じのものがありましたら教えてください。

  • カメラを題材にした漫画ってありますか?

    カメラに興味を持ち始めたのですが、如何せん独学で入るには難しく、何か分かりやすく、かつ上手く触発してくれるような入門書的な漫画を探しています。 カメラを題材にとまでは行かなくとも、何か関係性のあるものであれば良いです。 理想を言えばヒカルの碁的なものなのですが… ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • アニメ ヒカルの碁最終回で使っている曲について。

    ヒカルの碁最終回、及びヒカルの碁スペシャルの「北斗杯への道 その一」で使われている曲について教えていただきたいです。 ヒカルの碁の最終回でヒカルの夢に佐為が出てきた時に流れていたほぼピアノだけの曲だったと思うのですが、その曲の曲名などその曲に関する事をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 (それから、ヒカルの碁スペシャル「北斗杯への道 その一」の一番最初の部分でも使われていました。) とても綺麗な曲でした。 とても気になるのでご存知の方がいらっしゃれば是非、教えてください。

  • なぜジャンプ系の漫画は『天下一武道会形式』になるんですか?

    私の友人は冨樫義博の「幽々白書」って漫画が大好きだったんです。 最初はすごい良い話で心から感動したんだけど、途中から『天下一武道会形式』になっちゃって、白けて見るの止めてしまったそうです。 私も「キン肉マン」は最初のギャグタッチのときが一番面白かったと思います。 そして、いつしか『天下一武道会形式』の“超人オリンピック~悪魔超人~タッグマッチ”になりました。 さすがに、「ジャングルの王者ターちゃん」で『天下一武道会形式』が始まったときは、心が折れました。 「ドラゴンボール」こそ、最初は冒険漫画だったものを編集部のテコ入れで、天下一武道会になった経緯がありますね。 『天下一武道会形式』にすると売れるらしいんですよね。 みんなで仲良く天下一武道会。 なぜジャンプ系の漫画は『天下一武道会形式』になっちゃうんですか? 『天下一武道会形式』が始まったのは「リングにかけろ!」が最初ですか?

  • どっぷりとハマれる漫画を探しています!

    よろしくお願い致します! 私は漫画が大好きですが、最近はどっぷりとハマれる漫画が見つからずにいます。 一度目を通すだけの漫画はあるのですが、読み返したいと思う漫画が見つからないのです。 私がどっぷりとハマった漫画はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン(これは今もやってますが) ドラゴンボール ジャングルの王者ターちゃん 狂四郎2030 YAIBA MONSTER 20世紀少年 デス・ノート レベルE π(パイ) ONE PIECE(これは空島から読むのをやめてしまいました) と、こんな感じです。 ジャンプ系が多く、冒険漫画や浦沢直樹さんのようなサスペンスも好きです。 何より愛してやまないのは、荒木飛呂彦氏と鳥山明氏です。 好みの似た方がおられましたら、上記以外の漫画・作者で、どっぷりハマれる!というオススメの漫画を教えていただきたいです! ジャンルや、連載中・連載終了は特に問いません。同じ好みの方で、ハマっている漫画を知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 「ヒカルの碁」を海外で紹介しているホームページ

    「ヒカルの碁」を海外で紹介しているホームページがあると聞きました。 多分、アメリカ、フランス、韓国あたりだと思うのですが、ご存知の方、教えてください。

  • ファンロードという雑誌のシュミ特で・・・

    過去に「ヒカルの碁」を特集したことがあるのは 何年の何月号か、ご存知の方教えて下さい! 何度くらい特集したのか知りたいのです。 ヨロシクお願い致します。