• ベストアンサー

新宿から電車で1泊2日で旅行

もうすぐ2歳になる子供(移動時はベビーカー)と足の不自由な友人を連れて 新宿から1泊2日で旅行を考えています。 足が不自由であまり長く歩く事が出来ないので、大きくて広い動物園等は無理そうで、 私一人では水族館くらいしか考えつきません。 友人は子供が喜びそうな所に行きたいとの事です。 新宿から電車に乗り、次の日の7時頃には新宿に戻りたいです。 また、温水プールがあるホテル等に宿泊したいと思っています。 どこが良いのか考えがまとまらずに困っています。 おすすめの所があれば教えて頂ければと思います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

伊豆はどうでしょう。 下田に水族館あり http://www.shimoda-aquarium.com/ プール付きのホテルが熱川にあります。 http://www.katara.co.jp/ 行き帰りは伊豆急で。 http://www.izukyu.co.jp/index.htm

bonheur72
質問者

お礼

私の希望に合っていました!カターラに行きたいと思ったのですが、希望日に予約が取れずでしたので、またチャレンジしたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

新宿だと当然箱根が真っ先に挙がります。 小田原や箱根湯本からバスで移動すれば意外と歩く距離を減らせます。 芦ノ湖周遊を希望なら新宿から高速バスと言う手段も。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

新宿から小淵沢まで特急もしくは快速で、リゾナーレ小淵沢。 駅からはシャトルバスがあります。 ここは、イタリアのデザイナーによる建築で、素敵な雰囲気です。 ほしのや系列で、子供でも楽しめる工夫があります。 波の出るプールがあり、お子様には楽しめます。 http://www.risonare.com/poolspa/index.html 近くには、小淵沢駅からシャトルバスのある八ヶ岳アウトレットや清里の清泉寮、萌黄の村などもあります。 電車で日光へ。 新宿から鬼怒川温泉への直行便があります。 http://www.nikko-jp.org/premium/index2.html 鬼怒川のホテルハーベストは、プールあり、施設が清潔です。 足が不自由である事を言えば、いろいろな配慮もあります。 私は、高齢の母と姑がいる事を伝えると、エレベーター近くの部屋にしてくれました。 http://www.resorthotels109.com/kinugawa/ 草津温泉の中沢ビレッジ。 さいたま新都心や立川、東京駅からは、送迎のバスでいけます。 館内には、子供も遊べるプールや各種のアクティビティがあります。 http://0932.jp/

  • xpri
  • ベストアンサー率68% (47/69)
回答No.1

水族館+温水プールだと鴨川くらいしか思い浮かばない。 http://www.kgh.ne.jp/04/plan/family.html 箱根小湧園ユネッサンは水族館がない http://www.yunessun.com/ 箱根園は水族館(かなり小さい?)はあるが温水プールがない http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/index.html 新宿から高速バスがあるのは便利 http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route/index.html 江ノ島(鎌倉)方面も温水プール付きホテルはなさそうですね。 http://www.enosui.com/ 片瀬江ノ島までロマンスカー使えるのは便利

bonheur72
質問者

お礼

色々な方面のご提案参考になりました!次回以降に検討したいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一泊二日の箱根旅行にご助言下さい。

    今月の29、30日に一泊二日で箱根旅行へ行きます。 色々考えていましたが行き詰まってきたのでご助言お願い致します。 出発するのは静岡県浜松市からです。家族4人、車で移動します。 ・柿田川 ・大涌谷(姥子駅からロープウェイ利用予定) ・箱根園(箱根園のコテージに宿泊します) (水族館・ショッピングプラザ・温水プールへ行きたい) ・彫刻の森美術館 とりあえず上記の場所へは行こうと思っています。 一泊二日でこれだと時間が余ってしまう気がしますが如何なものでしょうか・・・? ガラスの森、星の王子様ミュージアムへは行った事があるので 今回は行くつもりありません。 柿田川は行っても行かなくても・・なのですが、沼津IC辺りで 降りて行けば通り道なのでついでに行こうか、という感じです。

  • 初沖縄旅行 2泊3日なのですが…

    スケジュールプランや 時間の事など 教えて頂けたら 嬉しいです。 1月7日に14時55分 沖縄着です。 レンタカーを お借りします。 ホテルラッソ国際通りに 宿泊します。 3日目最終日は、沖縄から 15時30分発の飛行機に 乗ります。 いくつか行きたい所は、 青の洞窟ダイビング&シュノーケル 水族館 朝日レストラン 首里そばか、なかむらそば 国際通りTacos-ya ブルーシールアイス 夜は国際通りの居酒屋ゆうむつ 名護か那覇のパイナップル園 メインはダイビングと 水族館です。 一日目か三日目に 水族館に行くか 二日目にダイビングと 水族館の両方に行くか 悩んでいるのですが 時間的に厳しい でしょうか…。 水族館から青の洞窟まで 何時間位かかりますか。

  • 1泊2日の京都旅行

    1泊2日の京都旅行 1月の3連休に彼と京都へ行きます。 宿泊先は京都駅周辺のホテルになります。 行きたいところは伏見稲荷大社、京都水族館です。 1日目は10時すぎに京都駅着、ランチは烏丸付近で考えています。 2日目は今のところ、ノープランです。 どういったプランがオススメでしょうか?

  • 石川県から一泊二日のプチ旅行

    9月に石川県から40才台夫婦と高校生の子供1人での、一泊旅行を予定しています。 場所とかは全然決まっていないのですが・・。 おすすめの所はありませんか? 希望としては・・・。 北陸3県と、岐阜は毎年行っているので避けて4~5時間で行ける場所。 観光スポットがあるところ。動物園や水族館などがあればうれしいです。 宿泊は旅館でもホテル(出来れば温泉がいいかな?)でもいいのですが、せめて朝食付きがいいです。予算は3~4万くらいで。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行、レンタカーなしだときついですか?

    春休みにじじばば、小学生、1歳の5人で沖縄旅行に行く予定です。 行くはずだった運転手の主人が急に行けなくなり、車の運転できるものがいなくなってしまい移動がすべてバスかタクシーになってしまいました。 今のところ2泊3日で恩納村のリゾートホテルに宿泊しのんびり温水プールで遊んだり美ら海水族館にタクシーで行こうと思っていますが(料金は往復で2万円ぐらい) ツアーに水族館と夕食のチケットがついてくるそうです。 旅行会社の人に那覇市内のホテルに宿泊しバスツアーで美ら海水族館やパイナップル公園(?)など行く方がいいのでは?と勧められました。 1歳の子供がうるさいのでバスでのツアーは迷惑かけてしまいそうで断ったのですが、 やはり車がないとそうした方がいいですか? 2泊3日の旅行でプールと水族館だけでは時間を持て余してしまいますかね? 初めての沖縄なので何もわからず・・・ もう予約はしたのですがキャンセルもできるのでレンタカーなしでもおすすめの過ごし方があれば教えてください。

  • 31日から3泊4日沖縄旅行なのですが...

    この前も質問させて頂いたのですが....またお願いしますm(_ _)m  台風13号が来てるとの事でちょっと落ちています(T-T) 予定を考えたのですが....1.2日目恩納村宿泊 3日目那覇宿泊 4日目12:30出発 31日 那覇空港 13:45到着  空港到着後⇒ひめゆりの塔⇒アウトレットあしびなー⇒DFS⇒宿泊先(恩納村 ルネッサンスリゾートオキナワ) 1日 海(場所未定)⇒美ら海水族館⇒パイナップルパーク  その他 ホテル内の ドルフィンプログラム(空きがあれば) 2日 東南植物楽園⇒北谷町散策⇒那覇市内散策⇒宿泊先(那覇 かりゆしアーバンリゾートナハ) 3日 出発が12:30なので 那覇市内散策 ちなみに今回夫婦旅行(沖縄はお互い二回目)なのですが、私は3年前に友人と沖縄へ行った時 観光重視のツアーだったのでほとんど名所は行ったので特にいいのですが、主人は前に行った時は観光はしなかったそうです。海ばかりでもつまらないので 少し観光を入れたのですが...ただ、主人は海メインにしたいらしいのですが....オクマビ-チへ行きたいらしいです。遠いのでどこに予定をいれたらいいかわかりません。 予定の中の観光を減らすしかないですかね? アドバイス下さい。宜しくお願いします!!

  • 沖縄旅行2泊3日

    沖縄に行ったことがないのでどのようなルートで廻れば良いか迷っています。 3月の下旬か4月の上旬で沖縄に2時位着→2泊泊まって2時半位沖縄発です。レンタカー付 宿泊はSPA RESCRT EXES 見たい所は 美ら海水族館・首里城・おきなわワールド・パイナップルパーク この4箇所を廻れて他上手く行けそうなお勧めがありましたら教えてください。 ちなみに小学校の子供も一緒なので子供も楽しめるところ希望です。 昼食と夕食もお勧めありましたら教えていただければと思います<m(__)m>

  • 10月12日~家族で沖縄旅行に行きます

    1歳と6歳の子連れでルネッサンスリゾート沖縄に宿泊します。必ず行きたいのが、美ら水族館、名護パイナップルパークです。最終日は国際通りやDFSに行きたいです。 他の観光オススメはありますか? 1歳の子供もいるのであんまりスケジュールは立てていません・・・。何も無かったら室内プールで遊ばせておこうかなと。 そして子連れのオススメレストランも教えてほしいです。 ステーキJAMは行きたいのですが・・・。

  • 大阪・京都・和歌山・三重 で二歳の子ども連れの誕生日

    二歳になる子供の誕生日に遊びに行きたいのですが、いい場所を知っていたら教えてください。 ユニバーサル・スタジオはまだ早い気がするし、動物園は動物がぐったりしているので秋に行きたいこと・水族館はよく行くのでパス。 海・プールは別で行く予定があるのでパスです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋での1泊2日の計画について

    9月21日~22日に、主人と4歳の子供との3人で名古屋へ遊びに行きます。 今のところ、確定している予定は 21日 13:00 名古屋港水族館 → 18:00 夕食(未定) → 19:30 栄のホテル(予約済み)にチェックイン 22日 10:00 東山動物園 → 夕方頃には名古屋を出る ホテルは素泊まりですので、朝食は動物園までの道中に朝マックかコンビニのおにぎりなどを車中で食べようと思います。 子供の希望で、この2箇所は絶対に行きたいのですが、連休中は大変混むのでしょうか? ゆっくり見て回るとして、平均的な所要時間はどのくらいでしょうか? また、他にも見どころやお勧めのプラン等ございましたら、ご意見を頂きたいです。 時間帯は、あくまでもだいたいと考えています。 22日の名古屋を出る時間は多少遅くなっても構いませんので、動物園の後に行った方が良い所などありましたら是非教えて下さい。 よろしくおねがいします。