• ベストアンサー

大阪・京都・和歌山・三重 で二歳の子ども連れの誕生日

二歳になる子供の誕生日に遊びに行きたいのですが、いい場所を知っていたら教えてください。 ユニバーサル・スタジオはまだ早い気がするし、動物園は動物がぐったりしているので秋に行きたいこと・水族館はよく行くのでパス。 海・プールは別で行く予定があるのでパスです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

枚方パークはいかがでしょうか?保護者同伴で0才から乗れる遊具も有りますし、ミニ動物園(入園料300円が別途必要)やキャラクタショーやイベントなどが開催されます。

locomama
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の誕生日に...

    6月の末、私の誕生日なんですが、彼氏がどこかへ連れてってくれるとゆうのですが。。私は海にドライブに行って水族館とか行きたいと思ってるのですが、予算2万円で群馬からいける近場のきれいな海岸教えてください(^_^;) もしくわ海でなくてもいいので予算内で二人で楽しめる場所がああったら是非(2)教えてください☆よろしくお願いします☆

  • 誕生日の特典

    誕生日の特典がついた水族館、動物園を教えて下さい。関西圏でおねがいします。そろそろ娘が3歳の誕生日を迎えるので!

  • 誕生日デートの行き先。

    こんばんは。いつもありがとうございます。 今度の土曜日に動物園か、水族館に行きたいと彼に言われました。 実は、ホワイトデーは彼の誕生日なんです。でも、土曜日は雨なんですよね・・・。 彼は、たぶん動物園に行きたいと思っていると思うので、雨とわかっていても、動物園に行こうか、違う場所にするか迷っています。動物園にした場合、雨の日の動物園で無事に過ごせるかどうか心配です。 雨でも比較的大丈夫な動物園や、動物園でなくてもお勧めスポットをご存知でしたら、お知恵を拝借したいのです。どうかよろしくお願いします。

  • 女友達の誕生日に(できれば宮城県民の方)

    僕は学生なんですが女友達の誕生日に 行く所を決めろと言われたので友達と考えているんですが よくわかりません 候補みたいのに水族館や動物園、プールなど出ているので 基本どこでもいいです。 なるべく早く教えてくれたら幸いです。 よろしくお願いします。 住んでいるとこが宮城県なのでなるべく県内でお願いします。

  • 私の誕生日について

    秋頃に彼の家族とハワイ旅行に行く計画があり、最初は私も誘われました。 私は行く予定でしたが、やはり彼の家族が気を遣うと思うからという理由で今回は彼の家族だけで行ってくるという事にな りました。 そして10月に私の誕生日があります。 なんと彼のハワイ旅行とわたしの誕生日がぶつかってしまいました。 そして彼はホテルを別にとるから私もおいでよ。といわれました。 しかし、最初は家族が気を遣うからという理由で断られたのでやはり、相手の家族に気をつかせてしまうのは申し訳ないと思い。 わたしは行かないと断りました。 彼にごめんね、と言われ代わりに楽しい誕生日会を企画してくれると言うのです。 正直、凄くさみしい。 わたしは代わりの楽しい誕生日会や誕生日プレゼントなんていらないです。 誕生日に彼と一緒にいるという時間だけが欲しいんです。 こういう風に思うのは変ですか?

  • 子供と行く、大阪・京都・神戸

    3泊4日でユニバーサルスタジオに行く予定です。 2日間ユニバーサルに行き、その後の予定が立っていません、京都・神戸で子供も一緒に楽しめるお勧めの場所があったら教えてください。 またお勧めのよいホテルも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供の誕生日に記念写真を撮りたい

    4月で満1歳を迎える息子がいます。 タイトルどおりですが、誕生日に記念写真を撮りたいのですが、どこかオススメはありませんか? お宮参りや100日記念で、定番の「スタジオアリス」を利用したのですが、 ありきたりな写真というか、カメラ目線ばかりで、面白みがなく感じています。 知人から、「ライフスタジオ」が良いと聞いたのですが、すでに予約がいっぱいなようです。 子供の自然な笑顔や表情、グラビア写真のようで(例えが悪い?)素敵でした…。 下記のような希望で、どこか良いスタジオをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 ・費用:3万円くらいまで (データのみで可。自分でアルバム作成するので、むしろカット数の多いデータがほしい) ・場所:横浜市在住のため、横浜近郊・都内など横浜駅から30分圏内がベスト ・自然な雰囲気の写真が撮れる ・子供だけでなく、家族でも撮れるなど、色々なシーン撮影に対応してくれる ・レンタル衣装がある(必須ではないけど、子供のだけでもあると嬉しい) 皆さんは1歳の誕生日にコレをして記念になった…、というのはあるのでしょうか? 誕生日の翌日には育児休暇を終え会社に復帰します。 子供とゆっくりできるのもあと少し。 記念に残る誕生日にしてあげたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします! 長文で失礼しました。

  • お誕生日サービス

    もうすぐ2歳になる男の子をもつ働くママです。 ふだん保育園に預けてしまっているのでお誕生日ぐらいはと思い、 休みを取る予定です。パパはお休み取れないので日中は動物園に連れ て行ってあげようと思っています。 ただ梅雨時期ですし、雨が降ってしまったら予定変更。 どこかお誕生日得点のあるお店とか雨が降っても楽しめそうな場所を ご存知の方教えてください。 ちなみに私の住まいは横浜です。よろしくお願いします!

  • 子供の誕生日を忘れた?

    先日、次男が3歳の誕生日を迎えました。 いつもなら当日に家族でお誕生会をするのですが、今回は数日早くお誕生会をしました。 理由は、私の仕事の都合で夏休みが今しか取れず、私の実家に帰省することになり(子供たちの希望)、家族揃ってのお誕生会を当日にすることができなくなったからです(パパは休みが取れず留守番)。 私たちが帰省している間、毎日パパからメールをくれることになっており、毎晩メールは来るのですが…… 子供の誕生日当日(一昨日)は「今日は猛暑。ビール飲み過ぎた。」 その翌日(昨日)は「贔屓の高校が甲子園出場決定。ビールがうまい。」 ……子供のお誕生日おめでとうメールが来ません。 これは子供の誕生日を忘れていると言うことなのでしょうか。 それとも既にお誕生会をしたからもういいと思っているのでしょうか。 私はお誕生日初め行事などを大切にするタイプで、そのことはパパもよく知っています。 (今年の私の誕生日も一緒に迎えられなかったのですが、パパは朝一番でおめでとうメールくれました。) なので、子供の誕生日を忘れていたとしても、スルーしたとしても、私としてはおもしろくありません。 明日、現住所に戻るのですが、パパの顔を見るなり怒鳴ってしまいそうです。 今のところパパからのメールに返信していません。 返信がないことで気付いて欲しかったのですが、なんだか無理そうな気がしてきました。 質問は、忘れた、スルー、の他に何か思い付く理由はありますか? ということと、もし忘れてたとしたら、今後、忘れないでもらうためには何と言うのが効果的だと思いますか? の2つです。 うちのパパは学習しないタイプなので、しっかり記憶に残るセリフを申し渡したいと言ったところです。 くだらないことだと言われそうですが、私はあまり怒りたくないのと、かと言って優しく話しても学習してくれないのとで、この質問をしました。

  • 彼の誕生日について

    社会人のカップルです。 来月、彼氏の誕生日があります。 その日の過ごし方についていろいろ考えて、考えすぎてよくわからなくなってきたのでお知恵を貸してください! まず、誕生日の数日前に土日があるので、その日にデートする予定です。プレゼントはそのときに一緒に買いに行きます。(一緒に下見をしていて、品物は決まっています) それでその日はあと動物園にいって、ごはん食べる予定です。 その後、誕生日当日も仕事のあと会えることになりました。 そこで相談です。 (1)プレゼントは買ったその日に渡すか、当日渡すか? (2)ごはんをおごってあげたいが、誕生日デートは休日の動物園デートのつもりではあったので、その日におごるか。それとも当日のごはんが良いのか??(基本的に私たちは割り勘なので、いつもどおりだとそのまま割り勘です。)それとも両日ともにおごるか。←ちょっとやりすぎ? まだ日もありますし、彼と会ったときに話し合おうとは思っているのですが、その前に客観的なご意見がうかがいたいです。(スマートに対応したいなぁ、喜ばせたいなぁと思っているので) よろしくお願いします!