• ベストアンサー

夏休み家族旅行でおすすめ場所は?

いつもお世話になります。 2歳4歳の女の子を連れて家族4人で旅行を考えてます。 どこかおすすめはありますか? 都内に住んでいます。 8月末から2泊3日でレンタカーで行きます。 子供の希望でプールがあり、その他に水族館など観光できる所(動物園とかは暑いかな・・・) ちなみに親的には部屋食ができる旅館などに泊まりたいと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

個人的には箱根がおすすめですね。 ユネッサンならキッズパークもあり、水着では入れる温泉ですから日帰りも可能なので、別の宿に泊まっても使えます。 http://www.yunessun.com/enjoy/utopia/kidspark.html また、箱根なら水族館もあるし。 http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan/index.html 東京からならレンタカーでも手頃な距離です。 ただ、これから取るとなると宿が取れるかは分かりませんが。

rinngo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユネッサンス楽しそう! 早速調べてみますね!

その他の回答 (2)

noname#196554
noname#196554
回答No.3

箱根、伊豆ときましたから私は房総で。 君津マザー牧場 http://www.motherfarm.co.jp/ 木更津ホテル三日月 http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/ アクアライン使えば都内から君津まで1時間くらいで着いちゃうので旅行、という感じではなくなってしまうかもしれませんが近いわりに結構ド田舎なので旅行気分を楽しめます。牧場では動物をたくさん見てそこで絞った牛の乳で作ったアイスクリームを食べ、小動物を触ったり、子豚を追いかけて走らせるレースに参加したり、ゴーカートしたり結構盛りだくさんでうちの子供達は大喜びしてました。 ホテル三日月のスパはおむつはずれてない子でも水泳用のパンツで泳げます。色んな温度の色んなお風呂があり、水着ゾーンだけでなく裸で入る入浴ゾーンもワンフロアー全部使ってますから相当広い。飽きたらボーネルンドの遊び場もあります。夕飯は部屋食ではないんですけどねー、景色抜群です。朝食のバイキングが結構広くて種類が多いので見ものですよ。 箱根に行くなら、富士サファリパークとかも遠くないですよね。暑くても始終車の中にいられますし。富士山ふもとの「グリンパ」っていうわけのわからない遊園地にも行ったことありますが、低年齢の子供向けの遊園地です。悪くはなかったですよ。http://www.grinpa.com/ シルバニアファミリーが好きなら大喜びするかもしれません。 楽しんできてください~

rinngo55
質問者

お礼

ホテル三日月は友達からもとてもおすすめだと言われました! 楽しそうですね! 子供がまだ小さいのでこのぐらいの距離がちょうどいいかもしれないです。 富士サファリパークもいいな! とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

伊豆 露天風呂部屋食ができる旅館がたくさん。 プール付きの旅館もあり、 海水浴もでき、 下田に水族館あり。 稲取にアニマルキングダムがあり、 その他、観光スポットには事欠きません。 河津大滝の宿なんか涼しげ。 http://www.amagisou.jp/

rinngo55
質問者

お礼

伊豆!食事も美味しそうですね! アニマルキングダムは実は前から気になってたんです。 河津大滝の宿もとても参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夏休みの箱根旅行

    夏休み中に家族で箱根に小旅行に行きたいと考えています。 いろいろ調べてみたら、だいたい大人一人2万円くらいがほとんどなのですが夏休みシーズンはこれくらいが相場なのでしょうか? 1泊2日で1人1万円くらいだと嬉しいのですが、みなさんの夏休みの箱根でおすすめのホテルや旅館があれば教えていただきたいです。 小さい子供がいるのでプールがついている所希望です。 よろしくお願いします。

  • 北海道グループ旅行について

    都内在住の大学一年生です。 9月の初めに友達9人で北海道旅行に行くことになり、幹事を任されてしまいました。 北海道にも、旅行にも詳しくないので困っています。 希望 ・2泊3日 ・レンタカー無し ・9人相部屋希望(旅館かコテージ?) ・旭山動物園見学 ・できるだけ安く (・海鮮丼、ラーメン) 現在のプラン 一日目:羽田→旭川 旭山動物園見学 旭川泊 二日目:富良野、美瑛で観光  三日目:札幌で観光、中央市場で海の幸 千歳→羽田 今悩んでいること ・移動時間を考えると札幌に行かないほうがいいのではないか。 ・札幌に行く場合、一日目と二日目の宿は別にして少しでも札幌に近づくべきなのか。 ・旅行会社のフリープランでは、9人同室は不可能なのか。 回答よろしくお願いします!!

  • 夏休みの家族旅行計画~

    今年の夏休みの家族旅行を計画中 以前いったことがあるのですが、ハワイアンズのように 都内から送迎無料で一泊できてプラス アクティビティが付いているところがいいかなって思ってます。 どこかありますか? または、 都内発で家族旅行で1泊か2泊くらいで おすすめの場所があったら教えてください。

  • 7月頃、4人家族で温泉旅行を考えています。

     5歳と2歳の子供をつれて新潟から近辺の県外へ温泉旅行を一泊2日で考えています。 一番の希望は、美味しい料理です。 できれば家族風呂のある温泉で部屋食の温泉旅館が良いのですが、皆様お勧めを教えてください。 尚、料金は大人一人1万円以内くらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • 鳥羽旅行について

    今月のことなのですが平日に1泊2日で家族で鳥羽旅行をしようと思っています。 2歳の子供が1人います。 京都から近鉄で行って鳥羽水族館に行ってどこかの温泉に泊まってという感じで考えています。 まわりゃんせ?を買ったほうがお得なのでしょうか? あとはあまり忙しくない程度に観光したいと思っています。 どのような感じで行けばよいでしょうか? お勧めがあれば教えてください。 あと1人1万円くらいで泊まれるオススメの温泉を教えて欲しいです。 沢山ありすぎてどこがいいのかが分かりません。 希望は部屋食ができて綺麗で子供も安心に泊まれるところです。 よろしくお願いいたします。

  • 夏休み計画中 家族旅行

    家族で夏休み旅行に行きたいと思っています 大人2人小学生2人 一泊二食つき大人ひとり1万円前後で そこそこ綺麗な宿泊施設 近くには、レジャー施設や観光スポットがある 移動は車を考えています こんな条件に合う宿泊施設を知ってる方教えてください

  • 夏休み初めての家族沖縄旅行について

    夏休み初めての家族沖縄旅行について 初めて質問させていただきます。 8月22日から家族(大人2名小学3年生1名)で4泊5日25万以内で沖縄に行く予定を立てています。 初めての沖縄の為、調べれば調べるほど宿泊先について悩んでいます。 家族の要望 子供⇒ホテルがきれい部屋が広い、海よりプールが充実 私⇒プールが目の前、ナガンヌ島日帰りツアー、出来れば大浴場 主人⇒あまり人が多くないビーチ、首里城 みんなの要望から 観光は初日に首里城、日帰りツアーは24日にしようかと思っています。 そして宿泊先は予算的に候補にしてるホテルがANAラグーナガーデンホテルです。 が、トロピカルビーチを調べたら透明度が低し、ホテルから徒歩10分ぐらいかかるとのこと・・・ 2泊ラグーナにして他のホテルへ2泊を考えています。 その場合の候補が ・糸満のサザンビーチホテル ・恩名のリザンシーパーク のどちらかになるのですが・・・ 予算的に安いのはやはり「糸満のサザンビーチホテル」 が口コミをみるとリゾート感があまりないようで・・・実際はどうなのでしょう? また宿泊先を変えるのと同じ宿泊先 どちらがいいのでしょう????? 主人と子供は私にまかせるという感じで、調べれば調べるほど悩んでしまって困っています。 どなたかどうかアドバイスをお願いしますm( _ _ )m

  • 夏休み、二泊三日の家族旅行

    夏休み、8月下旬の平日に二泊三日で家族旅行を計画しています。 毎年この時期に行くのですが、行き先に毎年悩みます。 ・4年前は九州の別府に二泊し、ハーモニーランドと阿蘇周辺を楽しみました。 ・3年前は前年行った阿蘇周辺が気に入り、阿蘇のファームランドに二泊し、阿蘇周辺を満喫しました。 ・2年前は大山に二泊し、大山と、出雲のでっかいプールと鬼太郎ロードに行きました。 ・昨年はUSJと淡路島に一泊づつして、最終日は四国経由で帰ってきました。 さて、今年はどこに行こう・・・・。 今のところ志摩スペイン村に二泊してスペイン村と近くのプール(鈴鹿や合歓の里など)で遊ぼうかという案と、TDLに行こうという案。 当方、小学5年生&1年生の姉妹がいます。 子供たちが楽しめるところを一番にと考えています。 親としては、観光名所や温泉がいいのですが、なんせ、子供たちが楽しめないようです。 移動は自動車です。早朝・深夜いっこうに構いません。 出発地は岡山です。 こんなところは!?というところがありましたら教えてください。

  • 沖縄家族旅行

    3月中ごろに3泊4日で沖縄家族旅行を計画しています。ちゅら海水族館とホエールウォッチングを考えていますが、それ以外に何かお勧めな見どころ、グルメ情報があればぜひ教えてください。レンタカーで行動する予定です。

  • 家族旅行

    今日から、旅行に1泊2日で行きます。家族で。 私はいつも、父親・母親と3人で行くのですが、いきなり、姉も行きたいと言い始め、結局4人でいくことになりました。最悪です。 私は、姉が大大大嫌いで、目も合わせません。本体は、行きたくもないし、やめたいですが、もう旅館も取ってしまい、キャンセルできません。 また、姉が行かなかったら、いつものように、父親・母親で一つの部屋。私だけで1つの部屋になるのに。・・・・(怒) 今日から1泊2日憂鬱な気持ちで旅行に行かなくては行けなくなった私に、何かアドバイスを下さい。お願い致します。