• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者先輩の真意)

既婚者先輩の真意

netnyaaa0314の回答

回答No.1

ゆさぶりをかけられている最中っぽいですね。 またいい頃に誘ってくれると思いますよ。 でも、関係は不倫ですからね…。

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆさぶりですかねぇ。 返事メールがないから、気にさわる発言しちゃったかなと少し落ち込んでます

関連するQ&A

  • 俺との関係をどう考えてる?と聞く既婚者の真意は?

    長文になりますが、ご批判は承知で質問させて頂きます。 不愉快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。 おそらく都合のいい女をしている、いい年の女です。 既婚者の彼と恋人ごっこのような関係を約2年続けています。 既婚でありながら、彼の猛アプローチが続き、私も落ちてしまいました。 既婚者に口説かれる自体、バカにされているのだと思っています。 惚れた弱みだと笑われるとは思いますが、頭で分かっていても、 悔しいことに彼は非常に魅力的な男性です。 明るく男女問わず愛されるキャラで、頼りがいがあって優しくて仕事もできて、 既婚と知っても女性から口説かれるくらい常にモテてます。 そんな彼がどうして私を口説き続けるのかさっぱり分かりません。 私が彼を大好きなことは伝えてはいます。 最初に都合のいい女と書きましたが、 彼が本当に多忙な職業のため、そんなに頻繁に会う訳ではありません。 連絡は基本的に彼からまぁまぁ電話があります。 彼は私に毎日メールしてと言いますが、毎日はしてません。 でも、口下手なので大好きとか会いたい気持ちをメールで伝えてはいます。 彼はメール無精ですが、そういうメールを彼はすごく喜びます。 会うと人目も憚らず、私が恥ずかしいくらいベタベタいちゃいちゃしたがります。 必ず手は繋ぎますし、キスはしらふでも必ずするようになりました。 酔うと「お前は俺の女」を連発、「お前の彼氏は誰だ?」と何度も確認し、 「大事にする、結婚しよう、絶対結婚する」と言います。 私との子供を欲しがっています。 言ってることがムチャクチャですよね。 もちろん、酔っ払いの戯言だと思っています。 私から彼に離婚も結婚も迫ったことはありません。 彼の家庭のことは、始めのころ気になって聞きましたが、 あまりにも彼には家庭の匂いがなく、自分からは話さず、 今はあまり聞かなくなってしまいました。 他の友人からは、長らく別居だとか。 聞いてる限りでは一人で生活してるようです。 彼の性格から言って、いくら恋愛ごっことは言え、 お互いを激しく求めながら、ギリギリ身体の関係を持たずに、 こんなに長く続くとは思ってませんでした。 少し前に、ようやく一度だけ関係を持ちました。 それからも、変わらず私に好きと言わせたがり、彼も言ってくれます。 彼のゴールがどこか分からないです。 そして、先日、電話で改まって(酔ってません) 「君は俺との関係をどう考えてる?」と質問されました。 正直、私に聞くなんてズルイなぁと思いました。 私が困って「分からない」と言うと 「質問が分からないのか、答えが分からないのか?」と聞かれ、 「答えが分からない、〇〇(彼)は?」と聞くと「俺が聞いてるの!」と。 一体、何と言わせたいのだろう?と考えた挙句、 「私の片想いだから」と言うのが精一杯でした。 彼が既婚者である以上、彼がいくら私を好きだと言ってくれても 私の片想いだと思ってました。 彼はそれを聞いて、 「じゃあ、俺がアクション起こせば、君は無条件に受け入れるってことだね」 と言ってました…。 ますます彼の考えが分からなくなりました。 長々と書いてしまい、申し訳ありません。 客観的に見て、これは不倫で、 自分がバカな女だということは勿論自覚しています。 彼の真意は彼にしか分からないとは重々分かっていますが、 こういう経験のある方、不倫されていた方、 彼のような女性の扱いが上手い方、 彼の質問、発言の意図について 率直なご意見をお願いいたします。

  • 不倫話を平気でする先輩への対処法は?

    不倫経験のある男性に質問です。 「不倫をしている」あるいは「不倫をしたことがある」というのは、やはりステイタスになるのでしょうか? 私の職場の先輩(男性)は、平気で私に不倫話をしてきます。 最初は聞き流していましたが、だんだんと話が具体的に(いつ、どこで、どんなことをしたと事細かく)なってきました。 あまりにも具体的すぎたために、不倫相手が同じ職場の女性だということにも気づいてしまいました(先輩は認めています)。 よくこんなヤバい話、職場で、しかも後輩にできるよな~と、ある意味感心する(笑)反面、何でそんな話を私にするの?と、正直ウンザリしています。 そこでふと思ったのは、単純に自慢がしたいだけ?ということです。 「どうだ!俺はモテるんだぞ!」ということをひけらかしたいだけなのかな?と感じました。 不倫は男性にとって、自分を大きく見せる糧であり、自慢の種なんでしょうか? ちなみに、潔癖症の私は、先輩の不倫相手が同じ職場の女性だと知って以降、先輩と彼女が同じ空間にいるだけで汚らわしく感じてしまいます。 また、彼女は以前から私にはキツかったのですが、そのキツさも先輩と一緒に仕事をしている私に対しての嫉妬…?とも感じてしまいます。 ウンザリというか、迷惑しているので、本当は先輩に「そういう話は迷惑です」と言いたいところですが、不倫がステイタスであるならばこの言い方はキツいですか? どういう伝え方をしたら、自慢を止めてくれるでしょうか? 男性目線でのアドバイスをお願いいたします。

  • 既婚者の先輩がずっと好きです。

    ご覧頂いてありがとうございます。 自分でもどうしようもない女だと思ってます。 既婚者の先輩がずっと好きです。 今まで好きになったどの人よりも好きらしく、彼氏ができても、私に好意を持ってくれてる人がいても、彼が一番好きです。 奥様がいらして、お子さんがいらして、今の彼がある事も重々分かってます。 でも好きなんです。 彼は私がこんなに好きだという気持ちを知りません。 ですが少なからず好意をもってくれていたみたいで相談にのってくれたり、会社の一部の人達で飲みに行ったり。 メールのやり取りをしたりしているうちに、ご飯に誘われ関係を持つようになってしまいました。 彼からははっきりと「家庭を壊すつもりはないから」と言われてます。 私も彼の家庭を壊すつもりはない。 けど、現状は私のせいで彼の家庭を壊すかもしれない。 そして私は都合のいい女である事も分かってるんです。 でも誘われたら、彼を拒めません。 今現在、私に好意をもってくれてる男性が数人います。 でも、どうしても他の人に目がいかない為、メールを返せなかったり、誘われても行く気になれなかったり。 しまいにはその人達を傷付けたり。 こんな自分が幸せになれないと思います。 どうしたら彼を忘れられますか? 自分で自分が嫌になります。 厳しいお言葉でも構いません。 どうかアドバイスいただけたらと思います。

  • 職場の先輩(既婚者)が好きです。辛いです。

    職場の先輩であり、年齢が10ほど上の既婚者の方のことが、 とてもとても好きで好きで好きでしょうがありません。 以前まで同じチームで働いていたのですが、 最近では隣のチームにうつってしまいました。 職場で毎日話すことはでき、仲は良いですが、それも辛いです。 この人の奥さんはなんて幸せな方なんだろう…、 と、いつもうらやましく思っています。 奥さんと別れて欲しいとか、不倫したいとか、 そんな許されるべきではないことは毛頭考えていません。 ですが、それでも行き場の無い思いが苦しいです。 同じような経験をしたことがある方はいらっしゃいませんでしょうか。 どのように気持ちの整理をつけましたか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 職場の既婚者の先輩

    既婚男性の先輩(30代子供なし)と新卒入社の私が毎日のようにお昼を2人で食べたりするのはおかしいんでしょうか… この間は初めて2人で飲みました。 入社してやっと4カ月弱、同期がいないのでその人がそれを気にしてるのかよく構ってくれます。 「まだ知り合って4カ月ですよ??」って言うと「まだ付き合って4カ月だもんな~」とか 「俺は結構好きだよ」とか「愛と恋は別だよ、恋して~~」とか 友人に既婚者と2人で飲んだ話を(私からしたら、仲の良い会社の先輩と飲みに行ったよ~くらいのテンション)してから、やけに先輩の言動が気になるようになりました。 正直私は見た目からしてそういった対象になるような子でもなく、でも周りから見たら既婚者と仲がいいのは変なのかなと思うようになりました。 男性から、女性から、どっちの意見もお聞きできたら嬉しいです。

  • 既婚者に恋。。。

    既婚者に恋。。。 してしまいました。。。 (1)わたし。。 33才の独身。 4年半お付き合いしている彼アリ。 現在その彼と同棲中です。。 (2)わたしが恋をしてしまった既婚者の彼。。 4才年上。 会社の先輩上司です。 (3)今彼。。 8才年下の25才。 過去に一度浮気の前科アリ。 女友達多数。。。~_~; 会社の飲み会の後、 流れでその先輩と2人で飲み そのままホテルへ行き 関係を持ってしまいました。 もともとかっこいいな、と思っていた先輩。。 関係を持ってもいいかなと安易に考えていました。 そのときも今も先輩と関係を持てたこと、 とても幸せに思っています。 以前まで浮気、ましてや不倫なんか ありえない!!と考えていました。 最近。。今カレの浮気が発覚し 始めは悲しさと怒りが絶えず 酒におぼれ、生活もメチャクチャでした。 。。もちろんカレともギクシャクする日々が 続いていて現在もケンカをよくしています。 でもお互い別れるつもりはないんです。 だんだんバカバカしく思えてきてた矢先の出来事でした。 今は先輩のおかげで 会社に行くのももっと楽しくなったり お酒におぼれることもなくなりました。 でも今の家庭があっての 今の先輩が好きなので 離婚してほしいとか全く思っていません。 ただ楽しくお酒飲んだり 会ったりできればいいと思っています。 ただ淋しいという気持ちから 先輩に寄りかかってるだけかな。。とも考えました。 始まらないから終わらない恋。。。 これ以上は深入りしてはいけない、と 思う自分も片隅にいます。 でもそれ以上に先輩を求めている 気持ちの方がはるかに大きいんです。 また2人で会えたときには ずっと触れていたい。。 と思う気持ちが消えません。 皆様の経験談やアドバイスを いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の先輩(既婚者♂)から飲みに誘われたのですが・・・

    職場の先輩(既婚者♂)から飲みに誘われたのですが・・・ 今日、残業中に飲みに誘われました。 その人は私にとって憧れの先輩です。 仕事が出来て優しくて気が合ってすごく好きな人です。 でも先輩と後輩の関係で4年いてこういうお誘いは初めてで戸惑っています。 それに、そのお誘いの何分が前に 私がお菓子を床に落として「アッ・・・」と残念がっていたら 「かわいい」と横からつぶやかれて、かなり驚きました。 たぶん、今私が抱えている仕事が大変そうだから気遣って誘ってくれたんだと思うのですが、 そのつぶやきとか、今までなかった飲みのお誘いとかに戸惑っています。 正直すっごく嬉しいです。でも何か期待して勘違いするのも嫌なんです。 というか、不倫なんて結局不幸になるだけだし避けたいです。 今までは好きだな~と空想してただけでしたが、2人で飲みにいくことが現実になるとなると 怖いし不安です。 先輩はどういうつもりで私を飲みに誘ったのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 既婚者先輩の発言

    お慕い申し上げている(JIN風)先輩がいます。 30すぎの女です。 面識のなかった高校時代の部活の先輩。 少しSNSで知り合って1年半何ヶ月かに一度メールしていました。 このたび、会うことになりまして(複数名と)たくさん話ができました。 気になったので「結婚しているのですか?」と聞いたら 「してるけど、うまくいってないから連絡してきていいよ」との回答。 内心、なんだー結婚しているのかーと思ったのですが、 「うまくっていないから」って言葉が余計じゃないですか? 「結婚しているけど、連絡ちょうだいね」とかでいいんじゃ? 先輩の「うまくいっていない」発言の真意を教えてください。

  • 既婚女性の不倫

    既婚の男が浮気するのと、既婚の女が浮気するのは法律的に慰謝料とかの金額は変わってきますか? 男の浮気は甲斐性、女の浮気は絶対だめ(既婚者の場合)というのが世間一般の印象でしょうか? 先日、私が既婚女性をデートに誘いたいそして、手を出したい、と行ったらデートが誘えるかどうか分からんが、既婚女性に手を出すな、と否定的なコメントが多数でした。 しかし、既婚男性が浮気している話はよく聞きますし(特に未婚女性と)、なぜ既婚女性に手を出してはいけないのでしょうか? 法律でこうなっている、男にとって女の子は自分の子である可能性が絶対ではない、特に昔の話ですが、男が女性を養っている構造、といった理由があると思います。 しかし、原則論になってしまいますが、男の浮気は笑ってすまされるのに、女の浮気は許されないのにものすごく腹が立ってしまいます。 私が既婚女性とうまく不倫関係になった場合、会社からも冷や飯を食わされると聞き、男が(既婚女性は同じく冷や飯を食わされるだろうが)未婚女性と不倫したら冷や飯になるのですか? ならないなら不平等ですよね。 あと、結婚前の浮気はよくて、結婚後の不倫が悪いというのもよく分かりません。別に結婚前がいいなら、結婚後もよくね?というのが僕の考えです。逆に、結婚後がダメなら、結婚前もダメでしょう。 法律で決まっているというのが回答かもしれませんが、それはトートロジーだと思うので、やはりなぜダメなのか分かりません。例えば、キリスト教圏では、結婚は配偶者との結婚契約ではなく、神との契約です(神よ、私は彼女を私の嫁にします、と。しかし、嫁には、君を僕の奥さんにする、という契約は取り交わしていません) 日本では、キリスト教徒は異なり、夫婦、人間同士の契約でしょう?それなら、付き合うという事も契約で、結婚前の浮気もダメなはずです。クリスチャンでもないのに日本人の結婚前と結婚後の浮気を分ける意味が分かりません。

  • 職場の既婚先輩について

    私は26歳の独身女で、東京在住です。 職場の37歳既婚男性について、私に対して下心があるのか、ただの先輩心なのか、皆さんの意見をお教えいただきたいです。 以後、A先輩にします。 A先輩は単身赴任をしており、奥さんと娘さん(小学生2人)は関西にいらっしゃいます。 同じ部署になって2年目なのですが、人見知りの私もようやくメンバーと打ち解けるようになり、A先輩とも話す機会が増えました。 そして最近、休日に2人で映画を見に行こうと誘われました。内心驚いたのですが、いいですね!と軽いノリで返事をしてしまいました。 普段、出勤日に複数でランチを食べに行ったり、仕事帰りに皆で飲みに行くことはありますが、休日に2人きりは初めてです。 私としては、既婚男性が休日に奥さん以外の女性と出掛けることに疑念を抱くのですが、案外普通のなのでしょうか。 (私は恋愛経験が少ないので、貞操観念が固すぎるのかもしれません) A先輩は誰とも仲良くなる明るいタイプで、私も一人暮らしなので、先輩として気を遣って誘ってくれたのでしょうか。 可能であれば、既婚男性のご意見を伺いたいです。 A先輩はどんな気持ち・考えで私を誘ってくれたのでしょうか。 ちなみに、もしA先輩が独身でも好きなタイプではありません。むしろ既婚者だったので、安心して仲良くしていたところもあります。