wmvファイル再生が途中で停止されてしまう

このQ&Aのポイント
  • 別のドライブからコピーしたwmvファイルをUSB経由のリムーバブルHDDで再生すると途中で停止される問題が発生しています。
  • 再生中に「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」というエラーメッセージが表示され、再生が停止されます。
  • Windows Media Playerのバージョンは12.0.7601.17514で、OSはWindows7 Professional 64bitです。ファイルが壊れている可能性があり、修復方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

wmvファイル再生が途中で停止されてしまう

1ファイル1GB弱程度のwmv動画ファイルを、別のドライブからコピーして、USB経由のリムーバブルHDDで再生すると、途中までは再生されますが、ある時点で以下のメッセージとともに停止してしまいます。 1)まず、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」 で、閉じるとWebヘルプしか選べない。 2)閉じるをすると、「wmpshare.exe ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ \Device\Harddisk\DR6 に挿入してください」 と出て、キャンセル、再試行、続行が選べる。キャンセルしか聞かず、押すとそれで終了。  10個くらい別のwmvファイルがあり、1-2個は問題なく最後まで再生できるのですが。。。残りはまったく同じ症状です。 Windows Media Playerのバージョンは、12.0.7601.17514、OSはWindows7 Professional 64bitです。   ファイルが壊れているのでしょうか。 再生できるようにファイルを修復する方法をご教示いただけると幸いです。

• homey
  • お礼率74% (123/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

USB外付けDVDドライブからのデータ転送に問題があるように思います。 WMVなら、そのDVDのWMVをいったんパソコンのハードディスク(CドライブでもDドライブでも、my videoでもどこでもOK)にコピーして、それをダブルクリックして再生してみてください。 それで同じ現象ならファイルが壊れているか、WMPに問題があることになると思います。問題なく再生できるならUSB外付けDVDドライブの問題となります。

homey
質問者

お礼

外付けドライブ上で、wmv修正ソフトを使ったら解決できました。ありがとうございました。