• ベストアンサー
  • 困ってます

WMV(拡張子)のファイルが再生できない

  • 質問No.907111
  • 閲覧数4504
  • ありがとう数18
  • 回答数2

お礼率 38% (19/49)

Windows Media Player 9でWMVの拡張子の付いたファイルだけ再生できず(問題が発生したためwmplayer.exeを終了します。・・・)とエラーメッセージでて終了してしまいます。
インストールしなおしても解決しません、どなたかお助けください。
os Windows xp

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (101/177)

>最悪、他のプレーヤーで再生してもいいんですけど、おすすめのプレーヤーありませんか?

って、他の再生プレーヤーでもWMPがインストールされている環境(正常)での再生ですからね。

「スタート」-「ファイル名を指定して実行」の名前に「mplayer2」と入力して「OK」をクリック。
WMP6.4が起動します。

こちらで試して頂けますか?
「表示」-「オプション」をクリック、「形式」タブで関連付けが出来ます。

最悪、システムの復元ですね。
補足コメント
tetuhiro

お礼率 38% (19/49)

早速の回答ありがとうございます。
試してみましたが、大部分はWMP6.4で再生できましたが、音声が出ないファイルがあります。そのファイルをメディアプレーヤーで再生すると、正常に再生できました。
投稿日時:2004/06/28 21:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (101/177)

ffdshowとか入れてませんか?

以下から標準コーデックをダウンロードして上書きインストールしてみて下さい。

Codecs Installation Packages
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx
補足コメント
tetuhiro

お礼率 38% (19/49)

ffdshowは入れてません。
コーデックインストールしてみましたけど変わりありませんでした。ほかの方法ありませんか?
最悪、他のプレーヤーで再生してもいいんですけど、おすすめのプレーヤーありませんか?
投稿日時:2004/06/27 23:28