• 締切済み

普通二輪取り消し

早速質問なのですが、この度再試験通知が郵送されてきました。 ちなみに初心者講習・違反者講習を受けています。 再試験を受けなければ意見の聴取通知が郵送されてくると思います。 この聴取で免停になることはあり得るでしょうか? 違反はすべて軽微なものです。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

再試験は、初心者が累積点数で規定の点数に達したら受ける必要があります。 規定の期限迄に受けないと停止では無く免許を失効されます(初心者だけ取消ラインを15点から6点に下げた扱いです)。

• latisa04
回答No.1

再試験の通知が送られてきたのですよね? だったら受けなければor点数が悪ければ 免許取り消しだと思いますが。 聴取はなぜ受けなかったのか、と言うのを 聞かれるだけですので、ちゃんと理由を説明して 納得してもらえれば、別の日にもう一度再試験 の機会を与えてくれるものです 免停ですむようなことはありません ちなみに再試験の合格率は10%未満ですので 覚悟して再試験を受けてください