• ベストアンサー

プリンター(EPSON PM670c)を認識しない。

プリンター(EPSON PM670c)の黒カートリッジの交換中に誤って、プリンター電源をOFFし、その後テスト印刷しようと試みましたが、 LPT:への書き込みエラー・・・ドキュメントを送信中にエラー発生。 PRINTERケーブルの接続と電源オンラインの確認要求がありました。 プリンターのスタートアップガイドに従い、アンインストールを行い、再度インストールを二回試みましたが、うまく認識しません。 現在のプリンターの状況はカラーカートリッジが赤ランプ・電源緑ランプとなっています。

• 2kt
  • お礼率80% (130/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VRAM
回答No.1

エプソンのプリンタは異常状態のとき何もできない ようになっています。なので認識とかインストールとか する以前にプリンターの赤ランプ点灯をなんとか 直さないといけません。 カートリッジ交換中に電源を切ってしまったと言うことですが もういちどカートリッジ交換ボタンを押してカートリッジを交換してから インストールなどを行った方がよいと思います。 カートリッジ交換後の数分間中に電源を切ってしまうと インクが出なくなるおそれがありますので 注意して交換した方が良さそうです。

2kt
質問者

お礼

カラーカートリッジを取り外し、再装着したところ赤ランプの点滅が消え、無事印刷することが出来ました。 やれやれ、助かりました。ありがとうございました。