• 締切済み

win7PCを介してubuntuをネットにつなぐ

ICSというんでしょうか。 win7PCが無線LANでネットにつながっているので、win7PCとubuntuPCをLANケーブルでつないで、ubuntuPCにもネット接続を出来るようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• under12
回答No.1

Win7PCと同じように、ルータからubuntuPCを共有するだけではダメなの? この方がずっとやりやすいです。

maruyama6611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、確かにそれが一番簡単なんですけど、わけあってubuntuPCをルータに直接接続することができないのです。 なので、すぐ近くにあるwin7PCを介してネットに接続できれば、、、と思った次第です。