• ベストアンサー

来月4月あたりに機種変をしたい

来月4月くらいに今の携帯の端末代が払い終わるので機種変をしたいと思っているのですが、 そのころにiPhoneを買うのは遅いですかね…?これからiPhoneやスマホユーザーがますます 増えるなら買いたいのですが… みなさんの意見をお聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickey983
回答No.1

「来月4月」ではなく 「来年4月」の書き間違いであろうと仮定してお話ししますが・・・ 確かに今は、iPhoneであれAndroid系であれ 着実に右肩上がりでスマホユーザーはどんどん増えていってます。 ある時期を境に減っていく(ガラケーの時代に戻る)なんてことはまず考えられないでしょう。 しかし、少々乗り換えの時期が遅くなっても「遅すぎる」なんてことはありませんよ。 一日も早く乗換えをした方が、その分早くスマホの世界を楽しめるのは当然ですが 導入の時期が遅くなるほど、 同じ端末価格でも今よりもずっと進化した機種を手に入れられますし その時点での最新機種が、販売開始から少し期間が経過していれば iPhoneであれば、実質的な値引きとなる「キャッシュバック」という形で安く購入できたり その他特典類も、新機種の発売直後よりもずっと豪華になっていたりする といったようなメリットもあります。 もしご質問者様がiPhoneにこだわっていないのであれば 特に今の時期はWindows Phoneというものも出てきたり Androidもまだまだ様々な面で過渡期にありますので 今から半年以上先ならば、今とはまたスマホ業界の状況も少し変わり 機種の選択の幅も増えているかもしれませんね。

yutasue-94
質問者

お礼

指摘ありがとうございます。来月でなく来年です。 スマホユーザーが減るということはないんですね。 ちょっと待ってみるのも全然良さそうですね。 私はソフトバンクなので、iPhoneのほうが良いのだろう と思っているだけでAndroidでも良いですし、もしソフトバンクでも WindouwsPhoneが発売されたら気持ちがかわるかもしれません。 とても参考になりました。ありがとうございます。