• ベストアンサー

agoda 海外ホテル予約について

今月末に香港へ行くのですが インターネットで 格安海外ホテルを探してみまして 良さそうなので agodaにしました その際に 支払いが クレジットカードしかできなく カードを持ってないため、親のカードで支払いしました。 申し込み時点で 支払い共々予約は完了になったようでしたが 現地で バウチャーと使用したクレジットカード、パスポートを提示するようです。 親はいかず 私一人なのですが名義がちがうとホテルで 受け入れてもらえないのでしょうか agodaはバンコク本社の為 カスタマーセンターは 英語メインで 私は英語がダメなので すぐに確認できず困っていますご存知の方 お教えくださいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.3

可能でしたら、ご自分名義のクレジットカードを作られることを お勧めします。 ホテル予約システムには、事前支払いの場合と、現地支払いの場合があります。 ご質問では、すでに支払いを済ませているようなので、事前支払いの 場合で回答します。 事前支払いの場合は、予約時点で、クレジットカードで 宿泊料金を旅行代理店(この場合はAGODA)に支払います。 AGODAから発行されるバウチャーには、宿泊代金を旅行業者が支払う旨 記載されていますので、ホテル側がそのためにクレジットカードの 提示を求めることはないのですが、 ホテルから見ると、お客様には、サインひとつでレストランなどの ホテルサービスを提供しますので、その代金の支払い保証の意味で ホテルチェックイン時点で、クレジットカードの提示を求めることが 普通に行われています。 この場合、あなたの親のカードを持参したとしても、それを使ってあなたが 支払いをすることができないので、利用不可能です。 あなたの名義のカードが求められます。 従って、時間的に可能でしたら、ご自分名義のクレジットカードを作られることを お勧めします。 もしクレジットカードを持っていない場合、クレジットカードの代わりに 現金をデポジット(預かり金)として預ければ宿泊は可能だと思いますが スマートではないですね。 予約時の支払いに使用したカードが別の人の名義であることは、 全く問題でありません。 ホテルとしては、 要するに確実に支払われることだけが問題であり、 誰が支払っていようと関係ありません。

tarakomika
質問者

お礼

ご親切でとても分かりやすい ご回答をありがとうございました。 いただいたご回答に心が軽くなりました これからはもう少し良く調べてから 選択しようとおもいます クレジットカードは 家族カード発行 センターに 確認しましたら かなり時間がかかるようで 間に合わないので 今回はあきらめました。今回はデポジットで… でも次回の為 近日作りたいとおもいます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

Agodaは色々評判悪いので長く避けてきたのですが、 先ごろ初めて使ってみました。行き先はマレーシアでしたが、 チェックイン時にはバウチャーとパスポートを提示しただけで 全く問題なく、スペシャルリクエストも通っていました。 予約時に宿泊者名をご自身にしておられたのであれば まず問題はないと思います。ただし海外では特にホテルの世界では クレジットカードは身分証明書の意味もあるので海外旅行する場合は 必須です。必ず自分名義のクレジットカードを携帯してください。 なおAgodaは電話番号はイギリスになっているようですが、 オフィスはバンコクのセントラルワールドという伊勢丹も入っている ショッピングセンターのオフィス棟の中にあるそうです。 まぁ元イギリスだった香港に行かれるのですから、それぐらいのこと 英語が苦手ですと言って避けているようでは先が思いやられますよ。 がんばって英語で電話してみましょう。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

agoda使っちゃいましたか。。。 agodaは、予約直後から変更/取り消し手数料が15ドルかかる(このほかにホテル規定の所定料金もかかる)し、そのことがたいへん分かりづらいサイト構成になっているので、あまりよくないホテル予約サイトだと思います。 こういうサイトは、変更/取り消し、問い合わせを一切発生させずに利用できる人だけが使うべきです。 さて、実際に利用しましたが、バンコク本社ですか、英語ネイティブでない方が対応しているみたいでしたよ。英語ネイティブの夫が英語で質問したら、へんな英語の文章の回答が届きました。聞きたかったことに対する回答ではありませんでした。 質問者さんがなんとかがんばって英語の文章作って問い合わせしても、多分参考になる回答はもらえない気がします。一般論で考えても「対応可能かどうかは、ホテル次第」のところがありますし。 心配されていることは結論で言えば、問題ない可能性が高いです。 カードの名義は親御さんでも、宿泊者の名前はあなたで予約したのですよね。それなら大丈夫です。 宿泊料金は、親御さんのカードにまもなくチャージされます。それで「支払い完了」です。現地でチェックインのときには、バウチャーとパスポートだけあれば、普通に泊まれる可能性が高いです。 でももし親御さんの名義で予約してしまったのなら、あなたは泊まれませんので、取り消し手数料がかかってもなんでも、この予約はいったんキャンセルしてください。 取り消し手数料以外の宿泊料金が、ちゃんと戻ってくるかは定かではありませんが。。。これだから、ホテル予約サイトはある意味、「怖い」んです。 なお、宿泊料金は支払い済みでも、チェックインのときホテルによっては、デポジットとしてあなた名義のクレジットカードの提示を求められる可能性があります。 カードは1枚、作って持っていったほうがよいでしょうね。

tarakomika
質問者

お礼

いろいろとご親切なご回答をありがとうございました 価格につられて 安直に 予約してしまい 反省です 以前エクスペディアに 問い合わせしましたら 家族のカードでも 問題ないと カスタマーセンターの方がすぐに回答いただけたので 簡単に考えていました 良い勉強になりました どうもありがとうございました。

回答No.1

予約は出来ても、支払い時に<他人名義で>トラブルと思います。 今月末なら、まだ時間があります。 クレジットカードを作られたら、海外旅行保険も無料で付く<条件をご確認ください>場合もあります。カードは VISA or Master マークが付いたものがお勧めで、JCBは使用できるちいきが限られています。 (1) <親のカード>と云われるカード会社に、家族会員としてカード発行を依頼する。 ★ 親の信用 →→旅を終えたら、親に預ければ、親も安心。 (2) 楽天カードの様な、満18歳以上の方(主婦 アルバイト パート 学生も可)に加入する。 ★ 本人の信用 http://card.rakuten.co.jp/campaign/?sclid=s_kwa_cardcp_004

tarakomika
質問者

お礼

ご丁寧なご回答をありがとうございました。 たしかにクレジットカードを 持たないで海外行くのは ある意味 不安かも しれませんね お恥ずかしながら 現在無職の為 家族カードを発行希望 センターに問い合わせしましたら 2 3週間かかってしまうようで間に合わないようでした 余裕をみて 何事も 進めなきゃ駄目ですね反省ですありがとうございました

関連するQ&A

  • agodaの予約について

    agodaというサイトでマレーシアのホテルを予約しようとしましたが、ネットでの悪い評判を見て、途中でやめました。しかし、ホテルの部屋、人数、日程、氏名、住所、メールアドレスを記入してしまいました。クレジットカード番号は記入していません。そうしたら、agodaから「ホテル予約サービスをご利用いただきありがとうございました。空室照会をすすめています」というメールがきてしまい、困っています。 この場合、もう予約は完了してしまったのでしょうか。agodaのホームページをみてもよくわかりませんでした。メールでは、クレジットカード番号を送ってくれという指示がでています。agodaのシステムお分かりの方、対応を教えていただけないでしょうか。

  • agoda予約に際してのカード名義について

    私はagodaでバンコクのホテルを予約したのですが、クレジットカードを持っておらずに母親名義のカードで予約をしました。カード番号などの必要事項を入力しあっさり予約ができた(ホテルバウチャーも発行済み)のですが。チェックイン時にカード提出必須、または宿泊者とカードの名義人が異なる場合、ファックスフォーム及び必要書類をagodaに提出しなければならないとあり、そうしなければ最悪泊まれないかホテルから宿泊代を請求される可能性があるとのことです。 しかしサイト上にはファックスフォームや必要書類の提出の仕方などについての説明がないし、予約時にもそのような断りがなかったので母親の承諾サインや、私のパスポートのコピーなどはagoda側に送っていません。 予約が完了してホテルバウチャーが発行できたということは、もうこの時点で決算が完了しているということですよね?それは母親の同意(第三者の同意)なしに決算されたということですが、普通は向こう側で名義が違うことを確認してホテルバウチャーを発行する前に連絡が来ると思うのです… それともまだ部屋は確保できておらず、決算は済んでいないということでしょうか。 これからホテル側にリコンファームのメールを送り、またチェックイン時に母の同意書とカードのコピーは持って行こうと思っているのですが、本当にトラブルなしで泊まれるか不安です。 ちなみにagodaにこの内容をメールで送ったところ返信がありません。 出発まで1週間を切っているので焦っています。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 24時間以内の海外のホテルを安く予約するサイトは

    明日土曜日の香港のホテルを安く予約したいです。 サイト上で、クレジットカードなど入力するだけで安く予約できるような簡単な(バウチャーを郵送されるようなものではないもの)サイトはないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • アゴダAgodaが勝手にホテル予約をキャンセル。

    お世話になります。 先日、ホテル予約サイトのアゴダ Agodaで海外のホテルを予約しました。 それから2日間、アゴダのホームページでは予約申し込み処理中と表示されていました。 そして、 1)予約の2日後、アゴダからメールが届いていました。   そこには、予約保証のため当方が入力したクレジットカードにホテルが対応できないので、   他のクレジットカードの番号を入力する等の代替案が書かれいました。 2)そして、そのメールの「たった2分後」、再度、アゴダからメールが届いていて、   ・当方からカスタマーサポートへ問合せがあった、   ・当方が先日、予約をキャンセルを申し込んだので、キャンセルを受け付けた、   ・キャンセル料として、宿泊料の30%を徴収する  と書かれていました。   念のため、アゴダの当方のページを確認した処、  ホテルの予約は削除されていました。  しかし、当方は一度も、カスタマーサポートへ問合せしたことはなく、 また、キャンセルをしたこともありません。  すなわち、アゴダが当方の了解もなく、勝手に予約をキャンセルしたことになります。  これまでアゴダを数回、利用したことはありますが、  当方が送ってもいないメールを受信したとか当方がキャンセルしたとはいったことないし、キャンセル料を請求されたこともありません。  このため、カスタマーサポートに対して、上記の事を説明するとともに、 アゴダが勝手にキャンセルした予約をもとに戻するように申し入れました。  もし、アゴダがこのまま予約をキャンセルしまま、キャンセル料を請求してきた場合、どのような対抗措置を講じることができるでしょうか?  すいませんが、よい対応があれば教えてください。

  • 海外ホテル予約(代理の場合)

    海外(主に中国、香港)のホテル予約をするのですが、 以下の希望で、でネット予約できるサイトがあったら教えてほしいのですが。 上司の代理でネット予約をし、支払は現地決済したい。 サイトの本人登録のところで、私を登録することはOK、しかし上司のホテル予約をしたい。 私のクレジットカード情報は入力したくない。。 クレジットカードの提示なしで予約自体、不可能なんでしょうか?? どなたかご存知方、教えてください。

  • "agoda"のホテル予約サイトについて

    "agoda"のホテル予約サイトで予約すると、結構低料金で予約できますが、信頼性の程度は いかがでしょうか? フィリピンのマニラとダバオのホテルを探しています。 1.予約から宿泊当日までの期限はどの程度まで有効ですか? 2.ネット上カード決済で即決予約が成立しますが、宿泊当日余分の費用は発生しませんか? 3.予約が成立するとメールでバウチャーを送ってきます。それをチェックインの時提出すれば   それでOKですか? 4.もし、チェックインした後 宿泊日数を変更した場合・当初予約した日数を短縮した場合返金は?   ・また日数を延長の場合の料金は同じ条件で料金設定できますか? 5.その他気にかかる事項等 以上ご存じの方 教えていただければ幸いです。

  • agodaトラブル 困っています。

    ホテル予約サイトのagodaにて海外ホテルの予約をしたところ、返信のe mailがなく、PCサイト・アプリ共に予約記録がなかったので再度予約をしました。2回目はすぐに予約完了の返信も届きPCサイト・アプリ共に記録が残ってあり、バウチャーも あります。 ところが、クレジットの利用状況メールに2件の請求があります。 adoga側は1度目の予約も完了してる。との対応でした。 私は1度目の料金を支払わらなければならないでしょうか? 支払う必要がない場合で、agodaが対応しない時はどこに言えばいいでしょうか?

  • 海外ホテル

    民事は入国審査に関係ないのですか? 香港から帰ってきました 疑問に思ったのですが、香港のホテルを現 地の空港で予約しました ホテルに着いた際に、パスポートの番号の 記入はありましたが、支払いは要求されま せんでした。チェックアウト時で良かった です しかし、いつも、海外のホテルならデポジ ットとしてクレジットカードを要求される のですが、その要求もありませんでした 踏み倒しが可能だと、不用心だと思いまし た これって、もし自分が料金を踏み倒して帰 国した場合請求されたのでしょうか? もし踏み倒していたら、次回香港に入国出 来ていたのでしょうか? 少し変な疑問を持ってしまい、質問してみ ました。お金はちゃんと払いました笑 しかし、知り合いが言うには、踏み倒しは 民事だから入国審査に関係ないとも言いま す どうなのでしょうか?

  • 日本で、インターネットで海外ホテルを予約したいと思っています。

    日本で、インターネットで海外ホテルを予約したいと思っています。 ここで、引き落としに使用したクレジットカードは、実際にホテルに泊まる際にも 提示を求められることはあるでしょうか? クレジットカードをできるならば、家においていきたいと思っているので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 海外のホテル予約サイト

    2月23日からバハマに行きます。 ホテルが高いので海外のサイトから申し込みしたいと考えています。 ただし日本の住所や日本で発行したクレジットカードが使用出来ないサイトが多いそうです。 ORBIZは日本発行のクレジットカードでも決算できるのでしょうか?また日本の住所ではやはり申し込めないのでしょうか? 他の外国のサイトで日本住所と日本発行のクレジットカードで申し込みが出来るサイトをご存知ならどなたか教えて下さい。宜しくお願いいたします。