"agoda"のホテル予約サイトについて

このQ&Aのポイント
  • "agoda"のホテル予約サイトで結構低料金で予約できますが、信頼性はどの程度ですか? フィリピンのマニラとダバオのホテルを探しています。
  • 予約から宿泊当日までの期限はどの程度有効ですか? ネット上カード決済で即決予約が成立しますが、宿泊当日に余分の費用は発生しますか? チェックインの際にバウチャーを提出すればOKですか? 宿泊日数の変更や短縮、延長の場合の返金や料金設定について教えてください。
  • その他気にかかる事項等がありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

"agoda"のホテル予約サイトについて

"agoda"のホテル予約サイトで予約すると、結構低料金で予約できますが、信頼性の程度は いかがでしょうか? フィリピンのマニラとダバオのホテルを探しています。 1.予約から宿泊当日までの期限はどの程度まで有効ですか? 2.ネット上カード決済で即決予約が成立しますが、宿泊当日余分の費用は発生しませんか? 3.予約が成立するとメールでバウチャーを送ってきます。それをチェックインの時提出すれば   それでOKですか? 4.もし、チェックインした後 宿泊日数を変更した場合・当初予約した日数を短縮した場合返金は?   ・また日数を延長の場合の料金は同じ条件で料金設定できますか? 5.その他気にかかる事項等 以上ご存じの方 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。私はagodaを利用した経験がないのですが、よく行く英語の大手旅行掲示版で、話題になっているのを読んだことがあります。どうも、不評の理由は、変更がつたわりにくかったり、返金がわかりにくかったり遅かったりすることらしいです。 人件費を抑えて、安い価格に反映させているのでしょうから、変更や払い戻しなどのイレギュラーな手続きが遅くなるのは理解できます。 一方、なんの問題もなかったとか、褒めている人もいます。そういう人たちは、概して変更や取り消しをせず、スムーズに予約から宿泊までしてきた人たちです。 なので、日付を変更するなどの不透明性が最初からあるなら、agodaはさけておくほうがいいんじゃないでしょうか。agodaにかかわらず、媒体を通すと、複雑さが増すので、さっくり予約してさっくり泊まるんじゃなく、変更がありそうな場合は、最初から多少高くとも宿に直接予約のほうがいいような気がしています。 ご質問とはずれていますので、余計なことを失礼しました。

shuntaka_1
質問者

お礼

ありがとうございました。見聞を広めることができ参考になります。

その他の回答 (5)

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.6

利用しましたが、まんまと引っかかってしまいました。 税金・サービス料が表示価格に入っていないのです。 それを知らずに、安いと思って予約を完了したら、 いつのまにか最終価格は上がっていました。 キャンセル不可の契約だったので 泣き寝入りでした。 たぶん、法的には問題ないようになっているのですが、 素人にとっては詐欺に近いやりかただと思います。 私は、このサイトはお勧めしません。

noname#125540
noname#125540
回答No.5

利用経験はありませんが、No.2さんが賛否両論とおっしゃっているように過去のトピックではトラブっている話題をしばしば見かけたことがあります。内容まで覚えておりませんが。 ちょっと調べたところでは、料金表示が分かりにくい(税金サービス料などが書いてないので最終的に高くなる感じになる)、キャンセル時のトラブル、などが話題になることが多いようです。キャンセル時のトラブルは利用者がルールをよく読んでいないせいもあるのではないかと思いますが。 英語世界でも分かりにくくトラブルになるという話があるんですね。日本人だけじゃないのね~と参考になりました。 FAQはご覧になっていますか? http://www.agoda.jp/info/agoda_faq.html 連絡先 http://www.agoda.jp/info/contact_agoda.html 日本国内に事務所はないんでしたっけ。タイだそうです。メールや電話は日本語または英語とのことで、日本語対応は可能なようです。

shuntaka_1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせてもらいます。

回答No.4

昨年ソウルでagodaを使いました。 人気ホテルで日本の予約窓口及び他のサイトでは満室でしたが、agodaで予約を取ることができました。 前金(返金不可)の条件でした。現地で追加料金などはありませんでした。 1回しか利用していませんが、特に問題ありませんでした。 予約の変更などはしておりませんので、変更・キャンセル等は分かりません。 私が一番使う予約サイトは専らBooking.comです。延べ100泊ほど位利用しています。 ここではキャンセル及び予約変更はさんざん経験しました。 サイト上に掲載されている条件の通りでした。その範囲内では何ら問題はありませんでした。 恐らくagodaも同じでしょう。

shuntaka_1
質問者

お礼

ありがとうございます。たいへん参考になります。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

教えてgooをご利用でしたら、上のほうに「教えて検索」がありますので 過去ログを「agoda」で検索してみると賛否両論、色々あるみたいですよ。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

まだ利用経験はないですが、利用しようかなと先日までしょっちゅう料金チェックしてました。 私の候補のホテルの場合は結局ホテル直接予約の方が安いようなので、今回のagoda利用は見送りになりそうですが・・・ agodaに限らずどのホテル予約サイトも、規約に書かれていること以外はないと思います。 1. 日付を入れて検索してみて、結果が出て予約が受付られさえすれば、例えば1年先というのもアリだと思います。 2. 余分な費用とは?手数料みたいなものですか?普通に考えるとそれはないと思います。ホテルの送迎サービスを利用したりなど、追加で利用したものに関してはもちろんかかります。 3. はい、それでOKのはずです。 4. 現地で延泊すると決めてホテルに伝えた場合は、延泊分はagoda経由ではないことになりますから、そのホテルの提示料金で利用することになります。 agodaサイト経由で変更、短縮の手続きをした(もしできる)場合は、agodaの規約に基づくことになります。ただ、ホテル側がそういうことを許可するかどうかにもよると思います。予約手続きする前にagodaに問い合わせて明確な回答をもらえるまでよーく確認したほうがよいと思います。 それよりも、日数変更や短縮の可能性が、もう今からある場合は、agodaのような格安ホテル予約サイトの利用は控えたほうがよいように思います。 こういうサイトを通して予約手続きして便利なのは、日程変更の可能性がない場合のみに限ります。 それ以外のイレギュラーなケースは、スムーズに返金手続きしてもらえることはほぼないと聞きます。 このサイトではなく世界的な大手ホテルチェーンHILTONの予約サイトでさえ、キャンセル後の返金手続きには5回位英語の催促メールを出して、1ヶ月ぐらいかかってやっと処理してもらえた経験があります。

shuntaka_1
質問者

お礼

nolly_nyさん 早速詳しいご回答をありがとうございました。十分参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Agodaで予約した海外ホテルのリコンファームは?

    今月フランスのパリに行くためAgodaでホテルを予約しました。 個人で直接ホテルに予約を入れた場合は リコンファームが必要かと思うのですが Agodaのような予約サイトを利用した場合も リコンファームが必要でしょうか? ちなみに空港到着が17時頃なので、ホテルに到着するのが だいたい19時頃になるかと思います。 到着時間がやや遅くなるので部屋は確保しておいてほしい旨は ホテルに連絡した方がいいのかなと思うのですが… Agodaからのメールやバウチャーには リコンファームについての記述がないので迷ってます。

  • agoda予約に際してのカード名義について

    私はagodaでバンコクのホテルを予約したのですが、クレジットカードを持っておらずに母親名義のカードで予約をしました。カード番号などの必要事項を入力しあっさり予約ができた(ホテルバウチャーも発行済み)のですが。チェックイン時にカード提出必須、または宿泊者とカードの名義人が異なる場合、ファックスフォーム及び必要書類をagodaに提出しなければならないとあり、そうしなければ最悪泊まれないかホテルから宿泊代を請求される可能性があるとのことです。 しかしサイト上にはファックスフォームや必要書類の提出の仕方などについての説明がないし、予約時にもそのような断りがなかったので母親の承諾サインや、私のパスポートのコピーなどはagoda側に送っていません。 予約が完了してホテルバウチャーが発行できたということは、もうこの時点で決算が完了しているということですよね?それは母親の同意(第三者の同意)なしに決算されたということですが、普通は向こう側で名義が違うことを確認してホテルバウチャーを発行する前に連絡が来ると思うのです… それともまだ部屋は確保できておらず、決算は済んでいないということでしょうか。 これからホテル側にリコンファームのメールを送り、またチェックイン時に母の同意書とカードのコピーは持って行こうと思っているのですが、本当にトラブルなしで泊まれるか不安です。 ちなみにagodaにこの内容をメールで送ったところ返信がありません。 出発まで1週間を切っているので焦っています。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • agoda、バリのインターコンチネンタルホテル

    詳しい方、ご経験のある方がいらっしゃいましたらお知恵を貸してください。 バリのインターコンチネンタルホテルに、agodaというサイトから予約を致しました。 こちらのサイトは子供の年齢が「2-11」とありましたので、大人2人と9歳の子供1人として 予約し、後日agodaのサポートセンターへ添い寝の1歳の子供がいることを連絡いたしました。 agodaのサポートセンターからの回答は、 (1)予約した「クラブルーム」には大人2人、子供2人で宿泊可能 (2)添い寝の赤ちゃんは無料 (3)9歳の子供には追加料金1泊50ドル 上記のように言われております。 こちらとしましては、そもそも9歳の子供を人数に入れて予約しているのに納得できない!と 再度カスタマーセンターに申し出ましたが、ホテルの決まりなのでチェックインのときに追加料金をホテルへ支払ってもらうことになりますと言われました。 webサイト利用の場合、このようなことはよくあることなのでしょうか!? 今回予約した金額は大人2名の料金だというのです。 1室の料金にもかかわらず、しかも3名で予約しているのに・・・ サイト上で追加料金は発生せず、宿泊時にホテルから請求されるということも理解しがたいのですが、よくあることなのでしょうか!? またインターコンチネンタルホテルのクラブルームにお子様と一緒に宿泊された方で、どのような料金システムだったのか教えてくださるとうれしいです。 ソファベッドがあるようなので、上の子はそちらで、1歳の子は添い寝で・・・と考えておりました。 4名で予約しようとするとデュープレックスが表示されてしまい、なかなか階段のないお部屋を探すのが難しい状況なのですが、今回のことでクラブルームには4名で泊まれることは分かりました(笑) 1歳児の転落が怖いので、階段のないお部屋がよいのです。 あわせて・・・上手な予約の仕方などありましたら、ぜひ伺いたいです! どうぞお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。 夏休みの旅行のため、ちょっと焦っています! 急ぎ~にさせていただきました。重ねてよろしくお願いいたします。

  • agoda 海外ホテル予約について

    今月末に香港へ行くのですが インターネットで 格安海外ホテルを探してみまして 良さそうなので agodaにしました その際に 支払いが クレジットカードしかできなく カードを持ってないため、親のカードで支払いしました。 申し込み時点で 支払い共々予約は完了になったようでしたが 現地で バウチャーと使用したクレジットカード、パスポートを提示するようです。 親はいかず 私一人なのですが名義がちがうとホテルで 受け入れてもらえないのでしょうか agodaはバンコク本社の為 カスタマーセンターは 英語メインで 私は英語がダメなので すぐに確認できず困っていますご存知の方 お教えくださいませ

  • Agodaの予約で困ってます

    最近、Agodaというサイトでダブルベッド予約をした所、ツイン(ダブル)は二人の名前が必要です。といわれました。狭いベッドと部屋が嫌だからお願いしたのに、他のサイトでは一人でも確約できたのにびっくりです。 そこで日本語サイトに連絡してどうしてもダメなのか?と聞いた所、「単なるリクエストだったら伝えるが確約はホテルの事情で判らない。でも多くのホテルはツインが普通ですよ。」といわれてしまいました。 こんな対応になるとは思ってなくてちょっと今パニック気味です。 家族で旅行したときは当然ツインで問題なく泊まれたのでAgodaも使えるなと思っていたのですが・・・・。 あきらめきれないので英語のサイトに連絡したら名前を二度入れろといわれて帰す刀で日本語サイトに連絡すると「それはダメ、当日確認されたらややこしいですよ。」と言われました。 Agodaで一人で宿泊する際にツイン予約を確約する方法は無いものでしょうか?一人宿泊の場合Agodaは狭いシングルしか確約できないのでしょうか? 一応、シングルで単なるリクエストとしてWベッドという形で支払ってしまったので、他のサイトを使うわけにも行かず・・・。 サイトのコメントがよくわからない反応なので質問しました。 経験された方等のコメントいただけるとありがたいです。

  • agodaの予約について

    agodaというサイトでマレーシアのホテルを予約しようとしましたが、ネットでの悪い評判を見て、途中でやめました。しかし、ホテルの部屋、人数、日程、氏名、住所、メールアドレスを記入してしまいました。クレジットカード番号は記入していません。そうしたら、agodaから「ホテル予約サービスをご利用いただきありがとうございました。空室照会をすすめています」というメールがきてしまい、困っています。 この場合、もう予約は完了してしまったのでしょうか。agodaのホームページをみてもよくわかりませんでした。メールでは、クレジットカード番号を送ってくれという指示がでています。agodaのシステムお分かりの方、対応を教えていただけないでしょうか。

  • agodaトラブル 困っています。

    ホテル予約サイトのagodaにて海外ホテルの予約をしたところ、返信のe mailがなく、PCサイト・アプリ共に予約記録がなかったので再度予約をしました。2回目はすぐに予約完了の返信も届きPCサイト・アプリ共に記録が残ってあり、バウチャーも あります。 ところが、クレジットの利用状況メールに2件の請求があります。 adoga側は1度目の予約も完了してる。との対応でした。 私は1度目の料金を支払わらなければならないでしょうか? 支払う必要がない場合で、agodaが対応しない時はどこに言えばいいでしょうか?

  • ホテルクラブで予約したことのある方教えてください

    ホテルクラブでフィレンツェのホテルの予約をしました。バウチャーに署名と日付を記入する欄があるのですが、それについて教えてください。署名はローマ字、漢字のどちらで記入するのでしょうか?また日付はいつの日を書けばよいのでしょうか?署名する日、それともチェックインする日のどちらかでしょうか?また2人で宿泊するのですがバウチャー自体は一枚の印刷でよいのですよね?このホテルサイトを使うのが初めてなので、少し心配です。もう予約はしてあるのですが(^_^;)、何か注意する点があれば合わせて教えていただけると助かります。

  • 同じ日程に同一名で2つのホテルを予約・購入(海外)

    同じ日程に2つのホテルを予約しても(両方にチェックインして両方にお金を払います),問題ないでしょうか? 具体的には,とある事情で,海外のホテルの, ホテルAを5/1から2泊3日で宿泊予約し, ホテルBを5/1から2泊3日で宿泊予約し, 5/1当日に,ホテルA,ホテルBともに私の名前でチェックインしたいのですが,どちらかのホテルにチェックインを拒否される,あるいは出国審査で怪しまれる等の可能性はあるでしょうか? 国内だと,他のホテルにも宿泊するという情報は,一切漏れないと思いますが,海外の場合はどうなのでしょうか?パスポートなどに宿泊情報が入力されてしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します.

  • ホテルを予約するのですが、ちょっと疑問に思ったので質問させてください。

    ホテルを予約するのですが、ちょっと疑問に思ったので質問させてください。 あるチケットがついたプランの予約を考えています。 注意事項にチケットは宿泊日当日限定です。と書いてあります。 金曜日夜にチェックインし、土曜日に遊ぶ予定なのですが、この場合の宿泊日当日とは 金曜日のことになるのでしょうか。そうであれば土曜日にそのチケットは使えないということですか?