agoda、バリのインターコンチネンタルホテル

このQ&Aのポイント
  • バリのインターコンチネンタルホテルにagodaから予約した際に、予約内容に関して問題が生じました。予約した部屋には大人2人と子供2人で宿泊可能で、添い寝の赤ちゃんは無料ですが、9歳の子供には追加料金が発生することが判明しました。予約サイト上ではこのような情報は表示されず、ホテルへの支払いが必要となることに疑問を感じています。
  • クラブルームには子供と一緒に宿泊された方がいらっしゃるようですが、部屋の選択肢が限られており、階段のないお部屋を探すのが難しい状況です。また、予約の仕方についてもアドバイスが欲しいと思っています。
  • 急な旅行のため、この問題を解決するための助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

agoda、バリのインターコンチネンタルホテル

詳しい方、ご経験のある方がいらっしゃいましたらお知恵を貸してください。 バリのインターコンチネンタルホテルに、agodaというサイトから予約を致しました。 こちらのサイトは子供の年齢が「2-11」とありましたので、大人2人と9歳の子供1人として 予約し、後日agodaのサポートセンターへ添い寝の1歳の子供がいることを連絡いたしました。 agodaのサポートセンターからの回答は、 (1)予約した「クラブルーム」には大人2人、子供2人で宿泊可能 (2)添い寝の赤ちゃんは無料 (3)9歳の子供には追加料金1泊50ドル 上記のように言われております。 こちらとしましては、そもそも9歳の子供を人数に入れて予約しているのに納得できない!と 再度カスタマーセンターに申し出ましたが、ホテルの決まりなのでチェックインのときに追加料金をホテルへ支払ってもらうことになりますと言われました。 webサイト利用の場合、このようなことはよくあることなのでしょうか!? 今回予約した金額は大人2名の料金だというのです。 1室の料金にもかかわらず、しかも3名で予約しているのに・・・ サイト上で追加料金は発生せず、宿泊時にホテルから請求されるということも理解しがたいのですが、よくあることなのでしょうか!? またインターコンチネンタルホテルのクラブルームにお子様と一緒に宿泊された方で、どのような料金システムだったのか教えてくださるとうれしいです。 ソファベッドがあるようなので、上の子はそちらで、1歳の子は添い寝で・・・と考えておりました。 4名で予約しようとするとデュープレックスが表示されてしまい、なかなか階段のないお部屋を探すのが難しい状況なのですが、今回のことでクラブルームには4名で泊まれることは分かりました(笑) 1歳児の転落が怖いので、階段のないお部屋がよいのです。 あわせて・・・上手な予約の仕方などありましたら、ぜひ伺いたいです! どうぞお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。 夏休みの旅行のため、ちょっと焦っています! 急ぎ~にさせていただきました。重ねてよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 ちょっと気になってアゴダのサイトみてみました。 どうやら、二人利用も子供含めた3人利用も同じ料金になっているようです。 通常だと、ルームチャージで定員だと追加はかからないのですが、朝食などがつく場合、二人利用と3人利用とで値段がかわることはよくあります。質問者さんの場合も、クラブルームということで無料でラウンジでの飲食などが含まれることから似たような扱いになっているのかも。 こういう場合、誤解をまねかないようにあらかじめ3人のとき追加がかかる旨きちんと明記されているんですけどね。不親切といえばそれまでですが。現地で払ってくださいというのには税金・サービス料なんかもありますよね。 ちなみにインターコンチのようなメジャーな欧米系チェーンの場合、ホテルのオリジナルサイトでもこういった予約サイトもあまり値段が変わらないことも多いです。そちらのほうはご覧になりましたか?細かい、部屋のリクエストなども直のほうが行き違いのリスクが少ないですし、直接サイトから質問メールを送ることでいろいろ聞けていいですよ。4人泊まれるかどうかは、ベッドサイズでみるといいです。4人泊まれるクラブルームは、クイーンサイズベッドが2台です。 今回のようなことも、ホテル直接のサイトで同じ部屋で検索してみればわかりやすいと思います。 また、バリ島の高級ホテルってキングサイズのベッドがあってソファーベッドになる大き目のカウチがあることが多いです。おっしゃるように、質問者さんのような場合だと4人ではなく3人で探していいかと思います。添い寝の赤ちゃんは通常人数にはいれません。ベビーベッドも場合によって有料、無料はありますがリクエストできることが多いです。

tantan2280
質問者

お礼

分かりやすく説明していただきありがとうございました。 結局agodaのほうはキャンセルすることになりました。 確定した予約ではありましたが、先方も説明不足というか、一部非を認めているようなのですが、 ホテルの決まりなので・・・・の一点張りでした。 教えていただいた通りインターコンチネンタルの公式サイトから料金を確認してみました。 たしかにあまり変わらない金額でしたが、そもそもチャイルドポリシーについて記載がなく、 子供の人数は聞いてくるものの年齢は入力できません。 電話で問い合わせる必要があるのですが、気づくといつもこんな時間で、ちょっと面倒に感じ始めています(笑) ヒルトンやスターウッドはチャイルドポリシーをはっきりと記載していますので、そちらも含めて検討していきたいと思います。